ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年06月25日 (日) | 編集 |

子猫が・・・・・・・・



いっぴき
















子猫が・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・






にひき (-_-;)







1匹目、先週あいちゃんのママさんが保護しました。




保護時、目やにで目がガビガビになっていたそうです。


写真、痛々しいです。






病院に連れて行って、目をキレイにしてもらいました。








今は、飲み薬と目薬をしています。








あいちゃん見て、尻尾がボアボアです。





生後2ヶ月弱の女の子。

体重は520gでした。

グレーで長毛の要素あり。





里親さんは、以前に子猫の希望がありました方に連絡して打診。


早々に内定しました。





あいちゃんと逆で、今度は大阪にお越し入れです(*^-^*)















さてさて、2匹目は・・・・


本日、あいちゃんを保護した友人が保護。

外出中にちっさい動く物体。

良く見ると子猫でした。

親猫を探してみたけど近くにはいないようで、

車にひかれそうな為、保護となりました。

連絡あり、病院へ同行。










こちらは


生後2ヶ月弱の男の子。

体重は300g。

ウィルス検査は問題なし。

ノミ・耳ダニなどいるため駆除中。

下顎にキズがあり腫れていますが投薬で対処。

黒っぽいトラ?長毛の要素あり。

写真は顔がわかるように明度を上げて撮影してます。






今後は



金曜まで病院にて預り(キズが心配なので病院の方が安心)、ノミ・ダニ問題なくなれば、わが家で預りかな?


ちなみに・・・・・・


2016/6/24 あいちゃん保護

2017/6/25 この子を保護

来年は6/26に保護するかもね~(^_^;)









里親募集です。

お届けできる範囲にもよりますがご希望の方はコメント欄の鍵コメントにてご連絡くださいませ。






強運のあいちゃんに関わった人が保護しました。
この子達も強運の持ち主だと思います。

素敵なご縁がありますように(^人^)








やっぱり強運でした。
病院経由で早々に希望者が現れました(*^^*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
子猫の時期に・・・なったのでしょうか??
最近は全く仔猫なんて見かけません。
外をふらついてるのもほぼ飼い猫だし・・・。
拾われたこの子達は強運の持ち主です!
良いご縁を願ってます♪
2017/06/27(火) 15:24:57 | URL | るん* #bmDtFExw[ 編集]
るん* 様。
子猫の時期になりましたね(-_-;)
2匹目は預かってもらってる病院の実習生が里親さんに立候補してくださりお願いすることになりました。
やっぱり強運持ってますね(*^-^*)
2017/06/27(火) 17:48:14 | URL | Hachi☆彡 #ntdT884g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する