ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年06月18日 (日) | 編集 |


ネコの額のベランダで家庭菜園。



まずは新じゃがを収穫です。





何となくで植えましたけど・・・・・


ミニトマトと一緒に植えちゃったので、ミニトマトへの影響も考え収穫しました。


家でプランターで出来るんだ!と旦那さん。






他の苗たちは。




ジャンボししとうはピーマンのように育ってます。






じゃかいもと植えてたミニトマトは粒がイチゴ型なんです。







ししとうと植えてるミニトマトは楕円でオレンジ色。





そして・・・・





すぼら人間専用トマトは本当に放ったらかし。


本当は添え木もいらないと書いてましたが、水やりで当たるので囲いました。





そして!!


今年こそ美味しく収穫のメロン!!!





これは今年初めての種類。





こっちは「ころたん」



熟すまで実が落ちないように対処を考えないといけません。



今年はミニトマトは豊作よようです(*^-^*)




オマケ




青じそがいつも以上に育ってます(゜゜;)





















ちぃ、脈拍数計ってます。

いやいや、セルフなでなで?

最近、寝る頃にはベッドにきて爆音で喉を鳴らしてます。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いっぱい収穫できそうですね!
そしてメロンが~~♪
メロン~うふん(笑)
トマトって一緒に植える野菜の影響で
形が変わるの???
ちぃさん、甘えん坊さんねv-238
2017/06/18(日) 22:35:53 | URL | るん* #bmDtFExw[ 編集]
るん* 様。
メロン去年は1個収穫(まだ未熟でした)して残りはあと少しの所で落下しました。
今年は美味しくいただきたいです。
ミニトマトは毎年ホームセンターで苗を買います。
今回のはイチゴ型をよく見ないで買ってました。
一緒に植える野菜で形は変わらないけど、育ちは変わると思います。
なのでジャガイモ収穫しました(^_^;)
2017/06/18(日) 22:52:00 | URL | Hachi☆彡 #ntdT884g[ 編集]
わぁ!収穫祭りですね~!
やっと食べれるようになったトマト、今度は挑戦してみようかなぁ。
メロンまでできちゃうんですか。すごいですね!
こまめなお手入れが必要なのですか?
2017/06/21(水) 21:45:35 | URL | かずみ #-[ 編集]
かずみ 様。
ミニトマトはずぼら人間専用トマトなんてのもあります。
これは放ったらかしでいけます。
他のミニトマトも添え木するくらいです。
今年は豊作かも~!!!

メロンは去年もしましたが、仕上りがソフトボールくらいでプランターで栽培できます。
ころたん で探してみてください。
実が大きくなりだしたら重みで落ちないように対策しないといけません。
念の為、受粉もしてます。
最初の子の芽、孫の芽、まで手入れしますが、それほど面倒でもないです。
お試しあれ(*^^*)
2017/06/21(水) 21:52:32 | URL | Hachi☆彡 #ntdT884g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する