ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年04月14日 (金) | 編集 |



今週から新しい職場です。


家から自転車7分、お昼は帰ってきます。






1日2食なんだけど・・・・・


どうも私が帰ってきたらご飯をもらえると思っているようで(^_^;)


お茶碗の前に座って待ちます。






わが家ではこれを、

三つ指ついて待ってるよ~

と言います。


本当にお行儀良く待ってます。


以前教えた、「お茶碗の前で待て」は今もしますが・・・・


やっぱり、お茶碗の前で待てばもらえるとも思ってるようでもあります。





この、訴える瞳に負けてご飯をあげる甘々なワタシです。





側には・・・・・





どさくさに自分ももらおうとしてるくぅちゃん


いつも、ちぃがご飯を入れてもらったら横入りします。


一気食いのリバース娘です。







そういえば、





さくらはあんまりご飯くれ~とは言わないなぁ・・・・


でも、相変わらずやまとのご飯(療養食)は気に入ってます。








荒縄が破壊されてます(-_-;)


療養食を気分で食べるやまとくん。


お腹が空くと、朝の4時でも旦那さんを起こします。


今朝は3時半に起こされたそうです(-_-;)
そんな時間、私は起きません





でも、ちぃはお布団に入れてほしい時は私を起こします。
この時は旦那さんが起きないからワタシに来るの





これが、わが家のにゃん'Sの私達がいる時の日常です。


いないときは・・・・・・ほとんど寝てるんだろうなぁ~羨ましい!!!









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
分かります!
うちも同じです(笑)
わたしが家に帰ったら、ご飯をもらえると思っています(笑)
何時であっても、『ごはんくれ~』と言いますw
でも、夜中は起こしません。
わたしも旦那も起きないからです(-_-;)
でも、いつの間にか布団の中に入ってきて、わたしのうで枕で寝てる時はしばしば。
わたしの記憶にはないけど、寝ながら布団を開けてあげてるらしい・・・。
(パパが確認済み)
これが、うちの日常です( ´艸`)
2017/04/15(土) 17:59:09 | URL | てぃーだ #Zi6DuWSw[ 編集]
てぃーだ様。
学習してるんですよね、どの子も。
ただ、自分に都合のいい事だけだったりしますけど(^_^;)
可愛いから許す!←親バカ(^^)
2017/04/15(土) 18:34:49 | URL | Hachi☆彡 #ntdT884g[ 編集]
うちもです。
仕事で外周り中、ちらっと家に戻ると、「くれるんでしょ?!」の勢いです。
仕方ないので、カリカリ3粒あげます(笑)

朝が早いですね!
だいたい人間が起きるのを待っていますが、たまになんなん鳴いて起こされます(^^;
それでも20~30分早いくらいなので、
3時とか4時とか・・・大変ですね。
2017/04/15(土) 20:55:31 | URL | かずみ #-[ 編集]
かずみ 様。
みなさん同じようで・・・・飼い猫あるあるなんでしょうか?
でも、ちぃさんは3粒だと再度三つ指ついてます(^_^;)
困ったもんです。
朝早くの時はワタシは起こされません(正確にはおきません)、でも夜は起こされます。
夫・朝型、私・夜型ってわかってるのかもしれませんね。
2017/04/15(土) 21:14:00 | URL | Hachi☆彡 #ntdT884g[ 編集]
ふぁいと!
あるあるよね~(笑)
三つ指ついて・・・か。
人間も気分次第であげたりなげなかったりしてますよ。
習慣になったらコワイから(^^;)
朝起きるのは主人、だから私は起こされません?
いえ、起こしても起きないようです(笑)
主人が「猫が起こしてたよ」とは聞きましたが
覚えてません。
布団をめくっては私も無意識にはしてるようですけど
記憶にございません~♪

一気食いのリバース娘、には大笑いでした!!!
我が家も一気食いのリバース男=四音でございます~~アホだ
2017/04/15(土) 22:16:08 | URL | るん* #bmDtFExw[ 編集]
るん* 様。
やっぱりあるあるなんだ~(*^-^*)
朝方に起こそうとしても眠いから布団に入れて抱え込んでいるようですワタシ。
う~~っすらそんな記憶も・・・・。
るん*さんの所にも一気食いのリバースがいるのですね。
朝から気付かずソレを踏んだりしてショックで落ち込みます。
敷居の溝にそってリバースがあったり・・・・
キャットタワーから滝リバースやったりといろいろね(´Д`|||)
もう諦めてますけど。
2017/04/15(土) 22:26:15 | URL | Hachi☆彡 #ntdT884g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する