ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年06月25日 (日) | 編集 |

子猫が・・・・・・・・



いっぴき
















子猫が・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・






にひき (-_-;)







1匹目、先週あいちゃんのママさんが保護しました。




保護時、目やにで目がガビガビになっていたそうです。


写真、痛々しいです。






病院に連れて行って、目をキレイにしてもらいました。








今は、飲み薬と目薬をしています。








あいちゃん見て、尻尾がボアボアです。





生後2ヶ月弱の女の子。

体重は520gでした。

グレーで長毛の要素あり。





里親さんは、以前に子猫の希望がありました方に連絡して打診。


早々に内定しました。





あいちゃんと逆で、今度は大阪にお越し入れです(*^-^*)















さてさて、2匹目は・・・・


本日、あいちゃんを保護した友人が保護。

外出中にちっさい動く物体。

良く見ると子猫でした。

親猫を探してみたけど近くにはいないようで、

車にひかれそうな為、保護となりました。

連絡あり、病院へ同行。










こちらは


生後2ヶ月弱の男の子。

体重は300g。

ウィルス検査は問題なし。

ノミ・耳ダニなどいるため駆除中。

下顎にキズがあり腫れていますが投薬で対処。

黒っぽいトラ?長毛の要素あり。

写真は顔がわかるように明度を上げて撮影してます。






今後は



金曜まで病院にて預り(キズが心配なので病院の方が安心)、ノミ・ダニ問題なくなれば、わが家で預りかな?


ちなみに・・・・・・


2016/6/24 あいちゃん保護

2017/6/25 この子を保護

来年は6/26に保護するかもね~(^_^;)









里親募集です。

お届けできる範囲にもよりますがご希望の方はコメント欄の鍵コメントにてご連絡くださいませ。






強運のあいちゃんに関わった人が保護しました。
この子達も強運の持ち主だと思います。

素敵なご縁がありますように(^人^)








やっぱり強運でした。
病院経由で早々に希望者が現れました(*^^*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年06月18日 (日) | 編集 |


ネコの額のベランダで家庭菜園。



まずは新じゃがを収穫です。





何となくで植えましたけど・・・・・


ミニトマトと一緒に植えちゃったので、ミニトマトへの影響も考え収穫しました。


家でプランターで出来るんだ!と旦那さん。






他の苗たちは。




ジャンボししとうはピーマンのように育ってます。






じゃかいもと植えてたミニトマトは粒がイチゴ型なんです。







ししとうと植えてるミニトマトは楕円でオレンジ色。





そして・・・・





すぼら人間専用トマトは本当に放ったらかし。


本当は添え木もいらないと書いてましたが、水やりで当たるので囲いました。





そして!!


今年こそ美味しく収穫のメロン!!!





これは今年初めての種類。





こっちは「ころたん」



熟すまで実が落ちないように対処を考えないといけません。



今年はミニトマトは豊作よようです(*^-^*)




オマケ




青じそがいつも以上に育ってます(゜゜;)





















ちぃ、脈拍数計ってます。

いやいや、セルフなでなで?

最近、寝る頃にはベッドにきて爆音で喉を鳴らしてます。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2017年06月13日 (火) | 編集 |



わが家のピサの斜塔





応急措置してみました。








100均で売ってる滑り止めのシート?


畳んで挟んでみました。







効果は?





やまとが飛び乗っても・・・・・









勢いよく爪を研いでも・・・・・




大丈夫なようです(^-^)v








いつもの様に傾かないのが不思議なのか上部を確認してます。









ご機嫌で尻尾をぷらんぷらん♪♪




これでポッキリ折れずにすみそうです


お手軽に対処できて良かったです(*^-^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2017年06月10日 (土) | 編集 |



ク○ネコニャマトの宅○便。





配達準備しています。







横乗りのスタッフもスタンバイ!!








こちらの営業所には



あらたに・・・・・・







三毛ネコのスタッフを採用しました。





どっちが くぅ でどっちが やまと でしょう?


新人は張り切っており、先輩の仕事もやってます。




おかげで・・・・・・



これはどっち? くぅ? やまと?


先輩は暇で呆けてしまい

舌をしまい忘れています(--;)








ちなみに運んでくるのは

ネズミのおもちゃです。

頼んでないけど何度も運んできます。







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年06月05日 (月) | 編集 |



ピサの斜塔みたいな・・・・・



天井の方は浮いてるし


キャットタワー( ; ゜Д゜)




もうすぐ・・・・・・



ポッキリ折れる気がする❗️






普段は




脚立はスルーしてね


まっすぐなんですけどね。



やまとくんが重すぎるんだよ~!!!




天井裏から補強しないと危険です(>_<)












全然関係ない余談ですが・・・・・


洗濯終わったので開けたら・・・・・・


洗面器も一緒に洗われてました(^_^;)


なんでだろう( ̄□ ̄;)!?










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村