ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年05月17日 (水) | 編集 |



昨年6月に保護され ➡️ 乳母(私) ➡️ 里親(友人)までがその日に決定した強運の子・あいちゃん。




預かった頃。









そして、現在は




大きくなりました(*^-^*)







友人家族がとっても愛してくれるので幸せです。




肩乗りもするようです。
あいちゃんは軽いから肩乗りしても大丈夫!





それにね、



とっても優しい子です。






友人の息子ちゃんが落ち込んでいたりすると心配して寄り添います。





誰が帰って来ても玄関にお出迎えします。

たとえ食事中でもモグモグしながらお出迎えに行きます
(*^-^*)





大きくなったので・・・・・








あいちゃんにクロネコBOXで遊び場作ってくれました。


あいちゃんなら窓から出入りできるね!





来月には1歳になります。

これからも家族に愛され幸せに過ごせるのです。




幸せなご縁に感謝です(*^-^*)





・・・・・この頃のやまとは5kgもなかったはず(--;)
育ち過ぎちゃう?




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年05月14日 (日) | 編集 |



家庭菜園・・・・・あれから。





メロン、元気に伸びてます。






プチトマト と ジャガイモも(*^-^*)





そして、ずぼら人間専用ミニトマトは??




脇芽もとらず、放置してこれです。




今年のミニトマトはどれも茎が太く育ってます🎵



豊作かな~(*^-^*)









今年の虫除け対策は


土に混ぜる、土の上に撒くタイプと葉・茎にスプレーするタイプを使用中です。









今日のにゃんこ





テーブルの下のさくらさん(*´-`*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2017年05月13日 (土) | 編集 |




やまとくんの影に隠れがちなくぅちゃん


基本、やまとが嫌いなんです。


いつも悲鳴のような声を出して逃げます!!


理由は・・・・・:噛むから(--;)


同じ姉妹のさくらでもやまとには怒るので、やまとが悪いのですが・・・・


単にやまとがまだまだお子ちゃまなだけなんですけどね。









そんなある日の朝。






テーブル下でご機嫌な様子。








こんな様子を写真に撮れるのは珍しい(レア)です。
いつもはカメラ向けたら素にもどるので








横にはさくらさん。









姉妹で香箱座り。








やまとがいないうちに、黒ニャンコ先生ちぐらにinです。








良かったね~(*^-^*)

くぅちゃん。




さらに、くぅちゃんのレアな所は・・・・・





ピコピコ動くボブテイル(*^-^*)


階段降りる後ろ姿はウサギです(*´-`)









今朝は・・・・・・




どっからかひっぱり出した宝くじ(もちろんハズレ)を散りばめてご機嫌でした。




朝はツンデレのデレスイッチが入り、出勤前の忙しい時間に甘えるのです。


基本、ビビりのくぅちゃん、お客様が来たら隠れます。


わが家に遊びに来て、くぅちゃんを見るのは難しいのです。


くぅちゃんが自分から出てきたのは一人だけ。
友人いわく、類友(とっても人見知り)だから出てきたのね♪だそうです


今日はわが家のレアキャラ・くぅちゃんのご紹介でした
(*^-^*)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年05月09日 (火) | 編集 |



今朝の寝室。





ちぃがこの敷物を気に入ってしまい、広げて敷けない。




そして、寄り添う黒い影。





なぜか・・・・・・








やまとくん。



ちぃが怒ってないし、大人しいからこのままにしてリビングへ。






リビングでは・・・・・







くつろぐさくらさん。








うっ、目開いた。




しかし・・・・・・






柔らかいね~(;゜゜)




えっ????





そのまま毛繕い!?





私が仕事に行くときには





テーブル下で香箱座りになってました。







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年05月06日 (土) | 編集 |


黒ニャンコ先生ちぐら、設置場所変更。




顔をどっちに向けるか悩みました(--;)


オリジナルの横に置きました。




見えますか?




早速、やまとくんくつろいでいます。



そして、赤マルの部分にはクッションが入っており、さくらさんの隠れ家です。




やまとがウザイ時などに隠れております。
やまとには入れない幅なのです




でね、思い出したんだけど・・・・・・

さくらさん、



オリジナルのニャンコ先生クッションで寝てたよね。




それに、



くぅちゃんとさくらさんで仲良く登り棒してたね。









あっと言う間に大きくなったわ。



でも、ダントツはやまとやね
( ̄▽ ̄;)






GWもあっと言う間に終わりですね。

皆さま、楽しめましたか?

明日からまた頑張りましょう(*^-^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2017年05月06日 (土) | 編集 |



5連休の2日目は(*^-^*)



京都文化博物館で開催中の

いっだって猫展 に行ってきました。






車なので、それなりに上限の安い駐車場探しから・・・・と思っていたら


主人は数日前に仕事でこの近辺に来てたんだって。


ちょっと離れたコインパーキングに止めて歩きます。


京都の町並を見ながら歩くのは好きです。


御朱印帳を忘れた抜けてるワタシです(>_<)












唯一写真撮ってもいい所でパシャリ。




内容的には江戸時代の猫ブームや猫との生活が浮世絵で。


猫や鼠が擬人化されて描かれている。


見ようによっては、

日本・お江戸版トムとジェリーです。
表現が下手ですいません





私がよく見るのは歌川国芳の絵ですが、もちろんありました。






猫との生活もあれば、化け猫だったり、それを題材にした歌舞伎の内容だったり・・・・・


後半でいろんな招き猫もあり、招き猫のちょっと悲しいお話がくるねこ大和さんの漫画で展示がありました。


グッズ販売の手前でうちの子自慢で持ってきた写真貼る場所がありましたが、写真あんまりありませんでした。


私も知らなかったし・・・・・


知ってたら写真持っていったかもね、残念。


筆で繊細な絵や着物の柄、また文字も小さいのに達筆なんてすよね~。


今みたいに色んな筆記用具があるわけでもないのに凄いよね~。





くるねこ大和さんの絵ですね

スタンプもあったんだけど(>_<)




浮世絵でこの猫もあるんだけど、解説にニャロメに似てるってあった。


無地の紙なんか持ってないから、パンフに押しといた。



お客さんも結構いて、グッズ売り場も人がいっぱい。



とりあえず




歌川国芳のクリアファイル

フェリシモ猫部のにゃんそーこーです。



フェリシモ猫部のグッズとわちふぃーるども取り揃えて販売のしてました。







後は、ガチャガチャでダヤン(*^^*)



ダヤンはいつものように、みぃちゃんに貢ぎ物です。


みぃちゃんの回りは、寂しくないようにねこあつめ、ニャンコ先生、ダヤンのガチャがいっぱいです。


時々、さくらややまとがお邪魔してるけどね(^_^;)







京都の鴨川沿いは川床もあり人がいっぱいでした。


小さい子供が着物の着てるのは可愛かった(*^-^*)


着物で京都散策はまだ実現してないけど、女友達とのんびり歩きたいです。








ちなみに、5連休の3日目は主人はバイクでお出かけ、私は家でごろ寝でした( ̄▽ ̄;)



京都からの帰りにだんだん頭痛が強くなり帰ってから食事と頭痛薬、お風呂入って早々にダウンしたからです。


だから、な~んもやる気起きんかった。









最近、またさくらにトイレ占拠されてます。





日中は暑いくらいだけど、夜は冷えるからね。


でも、トイレで暖を取らなくても猫用こたつもまだ出してるよ?(´Д`|||)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年05月03日 (水) | 編集 |


5連休の初日、京セラドームにて開催の

ペット王国2017に行ってきました。

朝10時過ぎにドームに着いて、入場に並びます。
チケットはコンビニで前売り券買いました

入口からドームの外周に並ぶのですが、ほぼ半周辺りで折返します。





ワンちゃん連れは多いのですが、たまに猫!

しかも肩乗り!!

さらにリードのない子もいました。

他にはフェレット、体調1mくらいの爬虫類トカゲ?イグアナ?とか(--;)


猛禽類を連れた方もいましたが、入場ではなく、外にいました。






ぞろぞろ並んで歩いてほぼドームを一周して入場。









ただ、写真がね~(>_<)




カピバラと~








フクロウカフェの・・・・・


カフェの外からガラス越しに撮影




フクロウ達くらいしかない(--;)






・・・・・・・・・あっ



「ねこあつめ」のグッズにて






にゃんこも撮ってました。




箱の中で・・・・




呆けてる?(^_^;)







本日の収穫は





頂いた試供品など。





日清製粉の所でもらったノート、このイラストはスタジオジブリだ!!





やまとくん横取りに来てます

格安で買ったおやついろいろ。


それと、キャリーもひとつ買いました。
5,000円➡️1,500円


先月の皆で病院に行った時に、ちぃのキャリーが窮屈だったから、お得なのがあったら買う予定でした。


やまとが予想以上に成長したからって本音もありますけど(-_-;)






あとキャンドル作り体験しました。





テーマ的なものが決まったから作業はすぐ終わる。


ろうを流し入れて固まるまで時間がかかるので他であそんでました。






蓋にライトが付いていて、上からライトアップされます。




結構楽しめた🎵









そして、ももんがちゃんのママ、てぃーだ様と京セラドームにて初顔合わせ(*^-^*)



赤福頂きました🎵

ありがとうございますm(__)m


お伊勢さん菓子博に行くつもりでしたが、入場にかなり時間がかかると教えていただき、諦めました。


だから、嬉しいのだ(⌒‐⌒)





今日はドームだけで一万歩歩いてました!!




さて、菓子博は諦めたので、京都の「いつだって猫展」に行こうかな~?


あと4日、言えることは・・・・・太るなぁきっと
(´Д`|||)




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村