ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年03月31日 (金) | 編集 |



お魚型ベッド、やっと👀をつけました。






縫い付け用に穴をあけてもらったまま放置。


実は、中側に付けるボタンが無くて・・・・・


買うの忘れないように裏ボタンって書いといてと主人に言ったら・・・・





↑とホワイトボードに書かれました( ̄▽ ̄)b




そして昨夜、やっとつけました(*^-^*)





黒目をど真ん中ではなく片方によせたくて穴をあけました。


使った糸はゴールドのミシン糸。








横から。







正面から。






やっと完成です🎵






今回のこだわりは、顔の縫い合わせのシマ模様を合わせること。






尾ビレのシマの角度。


学習したのはストライプは柄合わせしないといけない?と思ったので面倒ってこと(^_^;)








今回はすべて10mm厚のスポンジを使いました。


前のピンクの自立タイプよりは作りやすかった。


ただ、中に別にクッション作らないとね❗️と思います。








次は5mm厚の予定です。


まずはニャンコ先生ちぐらの試作品第二弾かな?








そのため型紙修正中です。





修正してる型紙に乗り邪魔する末っ子です
(TДT)(TДT)(TДT)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年03月30日 (木) | 編集 |




今日はとっても暖かい1日でしたね(*^-^*)


大阪で開花の発表がありました。


わが家の近くの用水路沿いでは・・・・





お花見の提灯が取り付けられました。






もちろん、さくらも。





花が開いてきております。








春ですね~!




入学式もせまってきて、学生服の仕事は大詰めです。


来週は3日連続学校でお渡しがあります。


運動不足の体にこたえる肉体労働ですが、頑張ります❗️









春の便りが・・・・・







この子達に届きました。





やまとくんだけ冬なんですけどね。



春の便りが届いたけど、うちの子達はまだこたつに入ってます( ̄▽ ̄;)






こたつの中の黒々コンビ、フラッシュのせいでガラ悪く写ってます( ̄▽ ̄;)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2017年03月26日 (日) | 編集 |



ある日の夜。



寝室の入口で遊んでいると、食い付いてきたさくらやまと







大きさの比較をするかのように並んでいます。





やまと・・・・・やっぱりデカイなぁ。






じゃらしにバンバン飛び付きます。








体格差はあるけど、ジャンプ力はさくらが上かな‼️








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2017年03月21日 (火) | 編集 |



制服の仕事が高校の採寸したりで大詰めで・・・・・


昨日と今日はちょっと休憩。


17日は仕事が終わったのが24時を過ぎていた。







そんな合間に・・・・・





型紙を修正して、試作品を作ろうとフエルトを広げたけど、邪魔が(>_<)




珍しく



ガッツリ邪魔をしてるのがさくらです。












あと、お魚ベッドに目を付けたいので。




ボタンに穴を開けてもらった。


白ボタンに黒ボタンを重ねて縫い付けるのですが、ど真中ではつまらないので、ズラして付けるので。


いざ、付けようと思ったら裏側にあてるボタンが行方不明(>_<)


あ~また後日になる。







他には、綾テープに




布用のインクでスタンプしてみた。


ニャンコ先生ハウスの入口には





綾テープに肉球を印刷されたので縁取っています。











散々ごそごそやって、休憩にこたつに入ると





ヘソ天でのびのび寝てる末っ子が
( ; ゜Д゜)




しかも!





私が入ったら、足を枕にされました。







本当に自由でうらやましい、わが家のニャンコ達です。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2017年03月19日 (日) | 編集 |



先日、高校の同窓会名簿が届きました。





右の二冊あるのが2009年発行。

左のが今回のです。




2009のが二冊あるのは主人と私が同じ学校を卒業したから。

学年は違いますけどね。



左のは母校が統廃合の合併により会員が増えた為、分厚くなっています。

しかも生徒数が母校の三倍くらい?の学校との統廃合でしたから・・・・

だから、B5サイズ → A4に。

厚さも倍以上なんですね。



そして、行方不明者の多いこと・・・・(>_<)

所在知ってても本人の希望でオフレコだったりしてね。

今も一緒に遊んでる子もいるしね(*^-^*)




これからも皆が元気でいますように!







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


2017年03月18日 (土) | 編集 |




底を付けてこんな仕上がり。






フォルムがな~(>_<)


生地がフエルトだから?固いから?





後ろはこんな感じです。







後ろはいいかな?・・・・・・・たぶん





底は?





外側・中側を逆につけてしまった。


オレンジは中の生地(TДT)






比較する?




左が試作品、右がクッション







で、写真を撮っていると





さくらが来て・・・・・








くつろぐ。






やまとが来て・・・・・









無理やり入って









さくらを追い出す(>_<)





自分がくつろぐ。






さくらは・・・・





お魚に避難です。





やまと・・・・・・

いつになったら大人しくなるのかな?








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2017年03月14日 (火) | 編集 |

東京2日目、早朝から目が覚め二度寝出来ず・・・・・



お腹も空いたので7時位に旦那さんを起こして朝食に行った。


その後はるん*さんの所にお邪魔するのでLINEでやり取り。


帰りの飛行機の時間もあり、朝早くからお邪魔させてもらう事になりました。




お土産もって出発!!!

お土産は香川の友達にお願いして買ってきてもらいました。



名物かまど

懐かしい かまどのCM




こちらは


灸まん









携帯の路線アプリで電車移動。

乗換で間に合わず1本逃し・・・・

各駅停車に乗って目的地に到着(*^-^*)

駅までるん*さんが迎えにきてくれました。





実はお互い初対面、ブログのコメントと最近はLINEででした。
るん*さん、とっても優しい方でお互い初対面とは思えないほど話してました。







お家では玄関でにゃんこのお出迎えがあり、その子はとってもお話しする子で可愛かった。


さらに、るん*さん製作のパッチワークや和小物や編みぐるみ、いろんな物を見せてもらいました。
ワタシには絶対作れないものがいっぱいだわ~(>_<)


懐かしの足踏みミシンまであったの(◎-◎;)

とってもキレイで現役なんですよ~!!!!







あっと言う間に時間がたち、移動時間も考えランチに行き、お土産まで頂き、駅まで送ってもらいました(*^-^*)




るん*さんから頂いたお土産。




編みぐるみのにゃんこ3匹♪♪♪手作り

猫缶(ФωФ)

猫バサミ

和小物の根付け手作り










今までも




蓮の実の細工物や




カパザイル・ニャンタクロース・にゃるま・蛙さんといろいろいただいてます。





なんと、今回の編みぐるみは



磁石付き。




真ん中の子は手にも磁石入り。



やまとが食い付きます。


壊さないでね(>_<)







成田空港では自分用に



おやつ買いました。






ちなみに、私がるん*さんの所にお邪魔してる間、旦那さんは一人成田空港へ行きウロウロしていたようです。


ブログ見たら、注目する場所が違うなぁ~と思った。
職業柄そうなるのかな?






今回、飛行機に乗っての感想は、

搭乗手続きが面倒、荷物の検査とか、出発までの時間とか・・・・・

飛行機乗って離陸するまでの時間とか・・・・

次に東京行くなら新幹線でいいや!と思うくらい。

海外に行きたいとも思わないので、次はないかも?






帰りは曇天だったので、飛行機の下は雲海でした。







お留守番組は大人しく?していたようです。


ご褒美にちゅ~るを振る舞いました。










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。






2017年03月13日 (月) | 編集 |



って事で!!





☝️年末にガラポンで当たった関空↔️成田の往復航空券を使ってきました。


航空券当たった記事でも書いてますが、ワタシは飛行機に乗った事がありません。
正確には赤ちゃんの時に乗ったらしい・・・・・覚えてるわけないけど





で、12日~13日で東京へ行ってきました
(*^-^*)








行きは天気も良くてあっと言う間の到着です。



歴史の教科書に載ってた前方後円墳がきれいに見えました。



成田到着後は日暮里までスカイライナーで移動。
飛行機の感想は一番最後かな?





日暮里駅から谷中銀座へ直行しました。


いつも当ブログに遊びに来てくださるるん*さんが教えてくれた




邪悪なハンコ屋さんへ行きギリギリ閉店迄に仕上がるとの事で注文。



邪悪なハンコ屋、インターネット販売のデザインから引用してます


このデザインで文字体は手書きで作って頂きました。


スタッフさんのゆるい手書きでいい感じです。


手書きだと本当に一点物です。



仕上がり待ちの間に谷中銀座散策って言っても暗くなってきたし・・・・









猫のしっぽドーナツは残り3本だったので、1本だけ買いました。









夕焼けダンダンの階段途中にいたチョビひげちゃん。










チョビちゃんと反対側にはやまとが3匹‼️


パッと見、右の鉢も遠目だと猫に見えるんだな~。
乱視が追い討ちかけてるのかも?


ちょっと明るく、大きく加工してますが実際はもっと暗く離れて撮ったので。







階段上がると






カゴいっぱいのお店、こんなの見たら、

やまとが~!!

さくらが~!!!

くぅが~!!!!

と思います( ̄▽ ̄;)







明るく加工してますが



階段上から撮影、すでに日も落ちています。







ちょっとウロウロしたらハンコの仕上がり時間。






可愛い絵本と一緒に頂いてきました。



この日は日暮里にて宿泊です。









つづく・・・・・(ФωФ)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年03月09日 (木) | 編集 |




以前の・・・・・




👆コレですが( ̄▽ ̄)b




フエルトで試作品を作っています。




眉間が凹んでますが、中にいる子のせいです。




後ろ側は・・・・・・


こうなってます。








後頭部に入口を作りました。







早速はいってますけど、やまとくん?



まだ底を付けてませんよ?









ニャンコ先生取ろうとすると、下から攻撃されます(>_<)




仕上げができません( TДT)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村




2017年03月07日 (火) | 編集 |




出来た‼️ って旦那さんに言ったら,,,,



「目がない」って言われた。






白×黄緑








白×青紫














ストックは三種類。



と思ったら、もうひとつ。








白×緑の千鳥?








シンプルに 白×黒










さぁ、どれ付けよう⁉️















そしてここから、別の話し。


就寝時に携帯を充電しようとしたら・・・・・






こんなになってました( ; ゜Д゜)


以前に噛まれた小さい傷から劣化で割れたと思われます。






香川にいる(ФωФ)には、携帯充電器、PSPの充電器など色々7~8本ほど噛み切られてます。


それに比べればよく持った方だとおもわれます。


多分、犯人はさくらかくぅちゃん。



この頃は手放しで可愛がってたかも?


生後半年くらいのかじり虫の頃でしょうか?



扇風機のコードも噛み後があります。


噛み切られたことはありません。


今後は・・・・・大丈夫でしょう。


もう子供じゃないんだから( ̄▽ ̄;)











遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
2017年03月04日 (土) | 編集 |



ずっとやりっぱのお魚型ベッド、表は出来ました。








撮影中も・・・・・・




お魚に入るやまとくん(ФωФ)








出て来る気はないようです。





後は口にスポンジ入れて、中袋を閉じれば完成かな?




邪魔さえされなければ・・・・だけど
(ФωФ)




あっ、目を付けてませんね。


あった方がいいかな?







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村