ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年02月28日 (火) | 編集 |



やまとくんのお仕事!?





お風呂のお供。


別に頼んでないし・・・・・


入り口開けてるのも寒いし・・・・・・


侵入防止に洗剤並べたけど意味ないし。


閉めちゃうとドアの向こうでなくし(ФωФ)





そして!!!





何か確認して・・・・・・








浴槽の縁に上がり、お風呂のお湯をチャプ💦チャプ💦




からの~




手でお湯を飲む。



私の時も、主人の時もやるのです。








そんなやまとくん、通院してるのですが(>_<)





ストルバイト結晶がまた出来てまして、今の療養食から他のに変更になりました。



試供品をもらい食べそうなのを注文しないといけないのです。


せっかく気に入っていたのですが・・・・残念です。






そうそう、体重が5.75Kgに増えてました( ; ゜Д゜)



まだまだ成長するつもりのようです。


やまとが乗るとグエッてなります。


我が家で唯一の男の子、どこまで成長するのでしょうか?






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年02月23日 (木) | 編集 |


2月22日は「猫の日」ってことで。






KALDIに猫の日バッグ買いに行ってきました。


数量制限がなかったのでカゴにいっぱい入れている人もいました。


店員さんに「初売りの福袋ほど人が並ぶ事もなく買えますよ」と聞いてましたが、念のため開店ちょっと過ぎに行きました。


余裕♪♪♪(*^-^*)


中身は・・・・

*焼き菓子
*チョコレート
*紅茶・猫カレンダー

そして猫の日オリジナルバッグです。










さて、わが家は最近、旦那さんの仕事の都合で晩ご飯を私一人で食べてます。


出先で買ったレトルトカレー👇





帰ってから気がつきました。






私には関係ないけど偶然( ; ゜Д゜)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2017年02月19日 (日) | 編集 |



日頃使ってるアイロン台は1,000円とか1,500円位の値段のやつ。


カバーは別で付けました。


が、いろいろ作業に不便があり新しく購入。




さくらさんで大きさわかるかしら?
小さい方にやまとが乗るとしなります( ; ゜Д゜)




上がいままでの、下が新しいのです。


新しいのはワイドで仕上げ馬も付いてます。


主人の作業服の裾をアイロンするのに便利。


もちろん仕上げ馬も持ってましたが値段の割に使えないのでした。


そして何より高さです。


今までのは15cmほどで低くて・・・・・・


今度のは25~35cmまで変えれます。






そして、今日は持ちかえり仕事。


毎年2月~3月は制服のお店で短期バイト。






中学校の制服、こちら(大阪)では小学校も中学校もブレザーが多いのかな?
香川では小・中とセーラー服で高校になりブレザーなのでガラッと雰囲気がかわり大人びて見えます


去年からまた1校ブラザーになりました。


セーラー服が羨ましいとよく聞きます。


しかも、今のセーラーは前にファスナーがあり着やすいのです。








さて、持ち帰り仕事とは?





制服の袖を伸ばして欲しいとの事、ミシンも必要でもって帰りました。



一度ひっくり返し、ミシン縫い、仕上げは手縫いです。



今年はボタン付け何個かな~


今日は50個ほど付けました。


もう慣れたもんです、毎日仕事じゃないしね。


小・中・高と取り扱いがあるので学校採寸も行きます。


接客もしてます。


やっぱり、小学1年生が可愛い(*^-^*)








猫ブログなので、猫写真。


珍しく やまと・ちぃ・さくらで川の字?と思いきや・・・・





この後、やまとがちぃをグルーミング→からのねこパンチでした( ; ゜Д゜)



困ったもんだニャ~(ФωФ)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年02月19日 (日) | 編集 |



外側のみ仕上がったコレ👇






中袋に悩み中。






持ち手を付けた感じはコレ👆





①↑









②↑









③↑ 案外これがしっくりくる、色も合うし。









④↑ ちょっと図柄が大きい?








⑤↑ それかこれ?








⑥↑ これは見える方で使いたい。








⑦↑ 生地がしっかりしてる。








⑧↑ なんどアップしても変な地模様みたいになる。



茶×生成の肉球模様の生地があったんだけど・・・・・・




ミシン用椅子のクッションカバーになってました( ̄▽ ̄;)





生地が薄ければ接着芯貼ればいいし。


どれがいいかなぁ(´・ω・`)


しかし・・・・・


生地が増えたなぁ~(ФωФ)


アップしたのはバックの袋用に出した分で、他にもいろいろ・・・・


消費しないとにゃぁ~(ФωФ)











遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年02月15日 (水) | 編集 |




先日から編んでたバック、外側だけ仕上がりました。









反対の面







そして!






本にはなかった底のマチ作ったり。







裏の猫の目にキャッツアイ使ったり、好き勝手に変えてます。




後は中の袋作って縫い合わせたら出来上がり。



編み目は上に行くほど緩めになってしまっていた(>_<)



仕上りは微妙かも?






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2017年02月11日 (土) | 編集 |


ひとつ前の記事、やまとくんがいたのは・・・・・






壊れたキャットタワーです。



上段の支柱が根元でポッキリ( ; ゜Д゜)







代りの支柱を調達の為、解体した部分にはまってました。







やまとくん、にょっきり生えてます。



キャットタワーの支柱って、紙管に荒縄巻いてるのですが、テレビボードの上から飛び降りる5.6kgの衝撃に負けたようです。







さて、修理は?と言うと。


塩ビの筒にカーペット巻いて使うか?と思っていたら・・・・






ちょっとレトロな木材になりまして・・・・



もともと爪を研がない支柱だったので問題なし‼️



取り付けると!?






こんな感じです。







突っ張り棒で補強してた場所に新にもう1本支柱を。







支柱に台座をかませて固定してくれました。



これで、やまとの衝撃にも耐えられるキャットタワーになりました。







安定感があり、気に入ったようです(*^-^*)







購入時から修理を繰り返し見た目はずいぶん変わりましたが、これからもにゃん'Sをヨロシクね(*^-^*)



もちろん修理担当は旦那さんです。

お疲れ様でした。

にゃん'Sに代わって、ありがとう(*^-^*)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年02月09日 (木) | 編集 |



やまとくん、気に入ってる!?






まったり中(*^-^*)



さて、これは何でょう?( ̄▽ ̄;)





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2017年02月07日 (火) | 編集 |



夜、寝室に行く時に、にゃん'Sにおやつをあげます。


廊下の物入れに入れてます。


以前はドア下の隙間から入る子もいましたが、入れなくしたので・・・・・・



でも・・・・・




やまと・・・・デカイなぁ


ドアを閉め忘れると大変な事になります
( ̄▽ ̄;)











久々の通院でやまとくんはまた結晶があり、おやつは控えめになりました。









キャリーの蓋の穴から撮影したの。


目線の先に何を見てるのかな?







普段は暴れん坊ですが、病院では引きこもります。



先生から、

「毛艶もよくて、筋肉質ですね」 と言われました。



そして今の療養食ともうひとつの食事を混ぜてあげることに。



効果はこれから・・・・・



なかなか完治には遠いけど焦らずに行こうね。



でも、元気なのでそれが何よりです(*^-^*)















遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2017年02月03日 (金) | 編集 |



先日のさくらさん。






トースターの横から後ろへ入って行きました。



何がしたいんだ?







また別の日。






みぃちゃんのスペースへ。




そして・・・・・・






下の段のかごをテシテシ( ̄▽ ̄;)






丁度、半端な高さなんですが・・・・・

さーくー!! って言ったら動きは止まるけど、しばらくしたらまた始まります。


このあと、やまとくんが真似してました。


この段のみぃちゃんへの貢ぎ物をいっぱい落としてくれました( TДT)









さらにまた別の日






寝室、頭上のカーテンレール歩いてます。







あっ・・・・・動き止まった!!


心の声
「そのまま飛び降りないでよ~(>_<)」







旦那の頭上(そこなら降りてもいいよ)でしばし考え、その後はバックして足場のある場所から降りました。







さくらさんの何がしたいか解らない日常のひとコマです。







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村