ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年01月31日 (火) | 編集 |


先週から風邪をひき、なかなか治らないどころか悪化の一途。



喘息も併発して咳のが出るたびに頭も痛い。



夜も横になると咳の嵐。



ただ座っていても暇なので・・・・・







この中から






制作中です。









ベースにはしてますが、本来の作り方は無視してたりします。



ただ今、地味に黒で埋めてます。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年01月23日 (月) | 編集 |



今日は一段と寒い❗


そんな昨夜は・・・・・






ちぃ・さくら・やまとが並んで掛け布団を占領です。








旦那さん側から撮影したらキレイに並んでますね。


でも、私は掛け布団の端っこを少し掛けた感じて寝てるのですよ~!



朝方にはくぅちゃんも参加してたようで・・・・・










この状態は、ちぃが胃の上に乗ってます。



毛布だけだとこんなに揃わないのですが、さすがに寒いので掛け布団したら、コレです。



たまには旦那さんの布団に皆行ってくれないかなぁ~(>_<)



まわりを押さえられ、寝返りさえ出来ない時もあるので・・・・


来てくれるのは嬉しいけど、朝、体がバキバキな気がするんですよね。









さらに、ちぃは布団の中にも来ます。


寝てても 「入れて」 と起こしてきます。


旦那さんにもしますが起きないので、結局ワタシにきます。




優しい温もりに癒されますが、時々お腹の上や顔の近くでバトルが始まります。



ま、これも寒い時期の風物詩かも?










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年01月20日 (金) | 編集 |



私の持っている編み物の本。




ねこのセーター



にゃおにゃおニット

など。





現物ないのでねこのセーターより


このカーディガンは学生の頃に編みました。

卒業作品のひとつです。




梅田でこの先生を含む作品展があり、友達と行ってきました。






ちゃんと撮影とブログの載せる許可を頂いてます


とっても可愛いのがいろいろ。





反射が・・・・・・(>_<)


ショーウィンドウにも飾っていました。







これ、可愛いのですが・・・・


やっぱり反射が(T-T)








このセーター、機械編みで色替えしてるそうですが、手間なんだろうなぁ。








すべてに猫のモチーフ。


新しい本出ないかなぁ~!


また何か作りたいなぁ~!!


図案は他にも使えるしなぁ(*^-^*)


そのうちね( v^-゜)♪







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2017年01月16日 (月) | 編集 |



久々に縫い物。


出来たのは、こちら⬇







ポイントは、





耳の肉球と、






にゃんこのシルエット。





これは、フロッキーシートでしました。




パンチで抜いてアイロンです。


表面がスエードみたいな手触りです。





中は⬇





ギンガムチェックで中袋です。







ポーチの前に旦那さんの作業着の裾あげしないと~( ̄▽ ̄;)



修理はしたんだけどね(ФωФ)
















そのくせ・・・・・・




メンズ4Lで買ったパーカーの袖は短くしました。






ロックミシンの糸、ウーリーの黒がなかったので白で(>_<)


内側だし、いっか~って。







袖口もかなり大きくゆるゆるだったので詰めてみました。





あ~!

使用前を撮影してませんでした(T-T)




作業中、にゃんこ軍団は出禁です。


やまとなんてミシンが気になって手を出そうとしますから・・・(;´Д`)






仕上がってから、戸で小指挟んで




切れたのと内出血・・・・


切れる物ないのに何で?です(・・;)))


しょーもない怪我が多いこの頃。


注意力ないなぁ( TДT)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2017年01月14日 (土) | 編集 |



香川に帰省中から、ねこ団子は度々。



今も・・・・・・





私の掛け布団ですが・・・・・


寝る場所がありません。







最初はくぅとさくらだったの。



その後はやまとも参加。





最近、毎日この状態です。


ほぼ、私の布団。


日によっては、ちぃも参加してます。



仲良くなのは嬉しいけど
( TДT)



ゆっくり眠りたい・・・・・・ZZZzzz



追記

この記事を書いてる間に・・・・・





ちぃも来てました( ̄▽ ̄;)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年01月09日 (月) | 編集 |



今朝は・・・・・・・






ちぃやまと



やまとが余計な事しなければ平穏な時間なんですよね。





そして、ちぃとくぅもシャンプーして、こたつで毛繕い。


写真撮れませんでした(ToT)






明日からまた仕事ですね~!!!


ダルいわぁ(´・ω・`)


ちぃ・くぅ・さくら・やまとがうらやましい~。










そうそう、、、、






数日遅れのバースデーケーキです。


新年早々、ホールのケーキはなかなか
( ̄▽ ̄;)


二人で食べるので小さめにしました。










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2017年01月08日 (日) | 編集 |



今日は雨で天気もいまいち。



今朝は・・・・・






ちぃとくぅに掛け布団を取られました。









窓辺でも、ちぃとくぅが一緒にいたりします。






夜は・・・・・






さくらと





やまとのシャンプーをしました。







シャンプーの後は二人ともこたつで毛繕い。







当分出てこないでしょう( ̄▽ ̄;)





まだ、ちぃとくぅが残ってます。



そして、自毛ボールも成長します。












遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2017年01月03日 (火) | 編集 |


大阪に戻る為、荷物を車に積み、部屋に掃除機をかける。


換気の為に足元の小窓を開けたら・・・・・・



ボトボトボトッと何かが落ちてきた



よく見ると・・・・・・






やまとを抑えながら撮影


ヤモリだった!!!(((((゜゜;)

しかも大きいの5~6匹

普段使ってない部屋?の開けない窓を開けてしまったみたい



さすがに一瞬固まった!

でも、次の瞬間、やまとがヤモリめがけて走りだしたので咄嗟にやまとを確保。

そしたら次はちぃが行こうとした(゜゜;)

二匹を抑えながら、旦那の携帯にコール。



!!!!!



あ~~後のこたつの上で鳴ってるよ
( ̄▽ ̄;)
この時、荷物を車に積んだり車を軽くキレイにしていたの




ヤモリ=家守(家を守る)なので
新年早々に殺生はいかん!と必死にヤモリを守っていた。







だが Σ(゜Д゜)





ぎゃ~~~!!!(゜Д゜;)


室内に入ってきた~~!!!



ちぃとやまとを抑え、網戸を開け・・・

ここで更に数匹落ちてくる(・・;)))

近くにあった新聞を使い外に出そうと悪戦苦闘。

焦るから手元が狂う、うまくヤモリを乗せれない。

何とか外に出したと思ったら、5cmくらいの小さいのもいたーーーー!!!

再度、一人で騒ぎながら外に出ていただいた。








違うヤモリが窓ガラスを歩くので、気になるやまと。







網戸をずらして出られるようにしてますが・・・・・






ここまでの時間は短かったのだろうけど、ワタシにはとっても長く感じました。



本当に変な汗をかいた数分間でした。




ちなみに、くぅとさくらは掃除機をかけていた事もあり、こたつの中にいました。



全員で突進しなくて良かった~~と思う出来事でした。














今年の年賀状(*^-^*)

レースの写真は残念ながらありません。
ワタシの腕では無理でした(´・ω・`)




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2017年01月01日 (日) | 編集 |



昨年は「三色ねこ団子」に遊びに来て頂きありがとうございましたm(__)m



本年もよろしくお願いいたします(*^-^*)












現在、帰省中でして旦那さんの実家にてお世話になっております。







奇跡のねこ団子
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




誰も「フーッ!!」とか「シャーッ!!」とかなく平和に団子です。



ちぃがこっち向いてくれなかったのが残念です( ̄▽ ̄;)








警戒しまくりの4匹ですが、なれてきたから、いろんな場所に上がります。








さくらさんのカーテン登りも復活しました(゜゜;)



上がりたいのに上がれないから鳴くし鳴くし鳴くし・・・・・・



普段より暴走範囲が狭いから余計な事ばかりしてます。



帰るまで何も壊しませんように(-人-;)







近くのお店で見つけたベッド。









リアルです(((^_^;)






ダラダラ、ポツポツと更新しますのでよろしくお願いします(*^-^*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村