ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2016年10月28日 (金) | 編集 |



今年の保育園児だったあいちゃん


里親の友達からちょくちょく写真をもらいます。




こんなに小さい子でしたよね。







イクメンやまとくん。






あっと言う間の1ヶ月でした。







さて!!!




香川では、マイペースでくつろいでおります。






そして、大きくなりました。






朝のお見送りもやってます。






お風呂にも付いていく❗
やまとくんはシャワーの音がしなくなったらお風呂にきます







今はツリーの飾りに夢中なんだそうです❤


家族みんなに可愛いがられています。
嬉しい~~🎵(*≧∀≦*)




来月、香川に帰る予定です。


会えるといいなぁ(*´ω`*)








ちなみに、去年の保育園児は・・・・・



黒猫4兄弟の






27年2期生、まみ~ちゃん(赤)とやまとくん(黄)です。






27年1期生、コハクくん。






彼はさくらに空気砲をうってましたね(; ̄ー ̄A
躍動感重視のブレブレ写真( ̄▽ ̄;)







25年の園児はくぅとさくら。







なんだろう?
この子達は大変だったような、楽だったような?

ちぃにはいい迷惑だったと思う。







そして、24年のみぃちゃん。

ちぃにとっての初めての猫家族。





本当にみんな可愛いですね❤


今後も猫バカ全開でブログ頑張ります(*´ω`*)


どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2016年10月23日 (日) | 編集 |



先日、大人の秋の遠足で訪れた鳥取。

地震発生で大変な事に。

私も仕事中で、いきなり皆の携帯の防災メールが鳴り響きました。

機種?キャリア?によっては「地震です」と音声も・・・・

ほんの数秒で揺れ始め、結構長く揺れていたように感じました。

倉庫の3階、回りは3~4段のラックに積まれた荷物。

下手に動いて荷物の落下などあってもいけないので、皆でかたまり揺れがおさまるの待ってました。

その後はまた仕事をしながら、次に揺れたら撤収とか言いながら定時まで。







鳥取にいらっしゃる知り合いとは連絡が取れ、ご夫妻も、ももくんもご無事とのことで安心しました。

でも、今もテレビには地震速報が流れております。

まだまだ油断も出来ないと思います。

これから寒くなりますし、風邪など心身ともにどうか気を付けてください。

早く皆様が安心して日常に戻れますように祈っております。










さて、わが家はこたつを出しました。








まだコードはつないでません。



夏と冬でテーブルを替えているので、とりあえず入れ替えと布団をセットまで。



ですが・・・・・・





中には自分の物!!な態度のやまとくんです。


他にさくらやくぅちゃんが入ると、中からうめき声が聞こえます(-""-;)


今はやまとくんだけですが、コードをつなぎ暖め始めたらきっと皆が居座るのでしょう。


もう少ししたら、にゃんこ用のコタツも出します。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2016年10月16日 (日) | 編集 |




夜が冷え込み始めましたね(>_<)


わが家はベットにちぃ・さくら・やまとが揃います。


しかも、すべて私の毛布に(; ̄ー ̄A


嬉しいやら、ちょっと困ったやら・・・・








そんなひとコマ。





無防備なさくらと、甘えるやまと。





ちぃとやまとが頭コッツンして寝ていたのですが、カメラ準備してたら動いてしまった(>_<)



ここ数日、ちぃが枕元に来て寝ます。


寝息が「ピーッ、ピーッ!」って聞こえます。


安眠妨害ですが、久々に定位置を奪い返したので何も言えません。






冬に向け暖かい場所の争奪戦が始まります。


こたつ出すにはまだ早いかな?







例の物、全然進んでいません(-""-;)


あっと言う間に寒くなりそうです。





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2016年10月14日 (金) | 編集 |



さて、わが家で時々 粗相をされる場所があります。



粗相の後、消臭対策込みで拭いても拭いても、また・・・・



そこで!!!







この子を置いてみました。







なんと、効果ありのようです(*^-^*)



そして、以外にもやまとくんが一番ビビって警戒してます。










やまとくん、また血尿が少々( TДT)



療養食もサンプルをいくつか頂き試していますが、お気に召さない模様。



一粒ずつ口に入れたら食べるお坊っちゃまになっています。



まだまだ病院通いは続きます。










あいちゃん、大きくなりました。




やっぱり可愛いですね(*≧з≦)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2016年10月12日 (水) | 編集 |



さて、先月に天候不良で延期になった
大人の秋の遠足行ってきました。



朝、7時に集合して出発、目指すは鳥取!!!



もちろん私は荷物です。







給油と休憩を取りながら、最初の目的地へ到着。





道の駅かわはら、ここで鹿のお肉が美味しいとの事でランチの予定でした、、、、、



が、改装の為に休業中でした。



お腹は空いたので、たい焼きでお腹を誤魔化し次の目的地へ。







辿り着いたのは、


「かろいち」という施設にある「すなば珈琲」





ここでは「モモクロカレー」が目的だったらしいけど、、、、、やってなかった。
カレーの色がピンクと黒なんです






入り口にはマツコ・デラックスのパネルがありました。






ランチメニューを食べて、かろいちを散策。





産直?でコレ買いました。





「むかご」です。



むかご・・・・・香川にいるときは良く頂くので、むかごご飯にしてました。
旦那さんは初めて食べたそうです





鳥取砂丘を諦め、かろいち近くの海へ。








初めて見る日本海です( ̄▽ ̄;)









砂浜には貝殻とかないんですよ、、、、








砂浜の小さな穴を掘ったりして、しばし海を満喫しました。



そして、海の色が違う~❗(*^-^*)





最後に、「梨狩り」は時間の都合上、狩らずに宅配での発送をお願いしました。





新甘泉って梨が美味しいと聞いていたのですが、私達が行った所では時期が終わっていました(>_<)





さて、バイクの返却時間もあり、帰路につきます。


往復12時間、うちバイクに8時間ほど乗っていたのでしょうか?



今回はkawasakiでした
前回のホンダCB1300よりお尻が痛くなかった



高速降りて、給油に来たのが18時45分、返却予定時間は19時、ギリギリでした。


去年は香川➡高知、高知で1泊したのでゆとりがありましたが、今回は日帰り、色んな所が痛かった。


次は宿泊で予定たてるべきでしょね。




Sさま、Tさま、お疲れ様でした。

旦那さん、運転お疲れ様でした。



送ってもらった梨も、昨日引き取ってきました。


今夜のデザートです(*´ω`*)






遊びに来て頂きありがとうございます。



2016年10月08日 (土) | 編集 |






先月、天候の為、延期になった




大人の秋の遠足です。







やまとくん(-""-;)



君はお留守番だよ?










そんな顔しても連れていきませんよ❗







10日、鳥取行ってきます(*^▽^*)










遊びに来て頂きありがとうございます。


2016年10月03日 (月) | 編集 |



最近、天気が不安定で予定は崩れていく(>_<)



そんな昨日はとっても暑かった。



久々に連休が取れた旦那さんが連れていってくれました。








福井県越前市の「御誕生寺」












別名「ぬこ寺」です。








以前から行きたかったのですが、もう1つ目的がありまして・・・・・



それは、御朱印を頂くこと。



特に、今は期間限定コラボ御朱印があるのです。



黒い影はやまとくん


見開きに御誕生寺で頂いた御朱印。



左側に愛知県の龍岳院で御朱印を頂くと完成です。



9月いっぱいの予定が年内になったので、楽しみが増えました。



オリジナル御朱印帳も新しく頂きました。
















さて、こちらの猫達は?




暑いので木陰でお休み中zzzzz....











けっこう陽射しが当たってるけど、暑くないのかな?











白い子はあいちゃんに似ていました。


























この子は御朱印を書いてもらってる寺務所で寝てました。










みんな穏やかで人馴れしてます。









招き猫おみくじの下に?






寝てました。


この子は触られるの嫌みたいでした。














後ろ姿が凜としてますね(*^-^*)










ついて行ったら、ねこの集会?とか(*^▽^*)







帰る時には「ねこバンバン」しないとね!!!










こちらへ猫を捨てにくる人もいるようです。





「リアルねこあつめ」

ご飯の時間には、いったい何匹が集まるのでしょうか?






この日、往復6時間、470Kmの走行でした。


連れて行ってくれてありがとう(*^-^*)


運転おつかれさまでしたm(_ _)m


年内に愛知県「龍岳院」お願いしますm(_ _)m





~ おまけ ~















遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年10月01日 (土) | 編集 |




やまとくんが療養食の為、皆のご飯をある程度の時間過ぎたら片付けます。




今まで、器に入れて常時出していたので、皆が食べるタイミングが違ってました。




でも、今は食べてなくても片付けます。




なので・・・・・・・







強行手段のさくらさん。




写真の左の器のように、上からお碗で蓋をしています。




器を倒して、ご飯をバラまいて食べてます
( ̄▽ ̄;)




そして、くぅちゃん便乗します。








さらに、ちぃも参加。



さくさんはわが家では頭脳派?









さらに・・・・・・・



夜中には!?







押入れ(観音開き)を開けようとしてます。




丁度、寝てるワタシの目線に(-""-;)







指南を受けにきた弟子。




そして、弟子も・・・・・・








頑張ってます(゜゜;)



が、開きません。







弟子はまだまだ修行が必要なようです。




足場にしてる「てんとう虫」は開けさせない為に置いてます。



が、さくらさんはそれでも開けます。



押入れにはいります。



結果、圧縮袋に穴開けられました。



ま、ボチボチ冬仕度もするけどさ( TДT)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村