ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2016年08月29日 (月) | 編集 |




床がこんなになってきた(>_<)






原因は、ちぃさんの粗相。



ちぃさん、小はペットシーツ派なんですが、仕事ですぐ交換出来てなかったりすると横でします。
何ヵ所かにペットシーツはセットしてるんですけどね



帰ってから掃除しますが、何度か続くと・・・・とんでもない事に(>_<)



もちろん、そうならないように下にマットを敷いていたのですが、場所がずれることもしばしばありまして
( TДT)











そこで、今後も考えて・・・・・







クッションフロアーを敷きました。










そして、壁との境目はコーキングします。




クッションフロアーも大きめに敷きます。




コーキング乾燥待ちしてる時にもされました。
ペットシーツまだ置いてなかったので














仕上がりはこんな感じです。




ボコボコの床がすっぽり隠れてます。






わが家、にゃんこ4匹いるわりには、破壊されてない方だと思います(*´-`)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年08月26日 (金) | 編集 |





最近のさくらさん・・・・・






トイレに引きこもりしてます。
トイレの○子さんではありません( ̄▽ ̄;)





仕事から昼食を食べに帰り、トイレを開けるといます。




夜も同じく・・・・



主人も開けて驚いていました、初めは。










ここんとこ慣れたので驚きませんが、

「ごめんよ~。」といって降ろし、

「お待たせ~。」といって乗せてます。










エアコンが寒いのかもしれませんが、だったら三階に行っとく?(・_・;
リビングは人がいるときは25~26℃ (仕事行ってる時は常温)
三階は29℃と常温












これはまだマシですが、絶対どかない!といわんばかりに蓋のカバーにしがみ付くこともあります。



だんだんカバーがほつれてきてます。




後、トイレの外でやまとくんが出待ちしてます。


慣れたけどさ・・・・・・








~~おまけ画像~~



被り物シリーズ?






ちぃさんはうなってます( ̄▽ ̄;)










さくらさんが一番大人しく(諦めて)遊んでくれます❤(*^▽^*)









やまとくんは「なにすんじゃーー!!」って感じです(-""-;)





そして、くぅちゃんは速攻逃げました(>_<)











遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2016年08月17日 (水) | 編集 |



blogに遊びに来てくれてる太田まろ様から、
羊毛フエルトを頂きました(*^^*)







珍しく、黒&黒が興味津々です。






以前、羊毛フエルトで三毛猫を作った時は、みぃちゃんに持って行かれました(-""-;)









見つけた時には尻尾が取れてました(T△T)
4年前の写真、携帯で撮影ですが、ぜんぜん画質がちがいますね(゜゜;)










やまとくん、


俺の!!って顔しない!






さて、本もあるし、活用したいと思います(*^▽^*)





太田さま、ありがとうございました(^○^)











遊びに来て頂きありがとうございます。






2016年08月16日 (火) | 編集 |



岡山から帰ってきて、レースの動画を編集したいのですが・・・・










パソコンの入ったかばんに乗る











パソコンに乗る











カードリーダーで遊ぶ
目は絶対に合わさない!!!





と、この状況で編集できず(-""-;)




お留守番させたから?( ̄▽ ̄;)












ちなみに・・・・・・



やまとくんは、






通り道に転がり・・・・・



側を通ると、白刃取りのように足をつかみ、そして噛みます(T△T)




罠!? 罠なの?( TДT)















遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります


くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2016年08月14日 (日) | 編集 |



まずは帰るまでのUターンラッシュの恐怖。




ですが、思ったほど渋滞してなくて・・・・休憩しながら返りました。






そして、帰宅後の恐怖は?





それは、レースの為にニャン'sにはお留守番をしてもらってました。




・・・・・・・・・・きっと




・・・・・・・・…荒れてる(〃_ _)




と思っていたら








あれっ????











そうでもないぞっ!!! と。








ちぃさんの粗そうがあったけど、全然荒れてない?
粗そうというか、座る場所がズレてたから・・・なんですけど



ご飯も残ってるし、水もひっくり返ってない。







ご褒美ご飯を皆にふるまいました(*^▽^*)




ちぃ・くぅ・さくら・やまと、
お留守番ご苦労様でした(*^^*)










でも、どっかに爆弾的な何かありそう・・・と二人で話していました(>_<)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります


さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2016年08月13日 (土) | 編集 |



朝も早くから起きて、レースの準備です。



大阪と違い、風が涼しく感じます。







去年、3時間耐久で走った2台。



今年は個々に走ります。







今日は練習走行と車検、明日が本番。


















留守番の子達。






ご飯と水とトイレをいっぱいにしています。








やまとくんは洗面器の水で遊んでました( ̄▽ ̄;)





帰ったらどれだけ荒らされてるんだろうか(-""-;)










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります

2016年08月10日 (水) | 編集 |




今年はプチトマトは不作。



去年失敗したころたんは収穫できました。






ソフトボールより少し大きいくらいでした。



収穫後の写真を撮るの忘れました(>_<)













そして、今夜のデザートです。











ですが・・・・・・・・






やまとくん・・・・・またです( ̄▽ ̄;)











メロンもお気に召したようです。







小さくても味は普通のメロンと同じでした。



来年はもう少し収穫量が増えるといいなぁ~~(*^▽^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります


さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2016年08月08日 (月) | 編集 |





お風呂上がりのデザート。




・・・・・・・取られました(-""-;)







なんでかなぁ・・・・















やまとくん・・・・・・・















気に入ったようです。





さんざん舐めてくれました( ̄▽ ̄;)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年08月07日 (日) | 編集 |




さくらさん、この姿勢でぼ~~っとしてます。








そこへ・・・・








姉妹のくぅちゃん登場。






仲良く毛繕いが始まります(*^^*)



微笑ましい姉妹のスキンシップ。















なのに・・・・・・・



次の瞬間には!?














こうなってます(゜゜;)




なんで?????








毛繕い → バトル この流れはやまとくんも同じ。



黒&黒は毛繕いの後にバトルに持っていきます。










さくらさん、我慢強いんです。







今は、まったりお昼寝してます。



いつも忍耐のさくらさん、お疲れ様ですm(_ _)m





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2016年08月03日 (水) | 編集 |




日常のカテゴリーですが・・・・・



年に1~2回あるレースのこと。






お盆のレースに向け今日は練習でした。




雲ってますが、暑かったです。




走ってる本人も暑いでしょうけど・・・・(-""-;)
革のダイエットスーツ?着てるようなもんです














デジカメで撮ってみた。







シャッターのタイミングがいまいちわかりません(T△T)



ピントも微妙です(-""-;)












後、日影がないのでとにかく暑い(>_<)




撮影場所を探して歩いていると顔が赤くなりました。



日焼け止めしてたけど大丈夫なんだろうか?








お盆はレース、雨が降りませんように(-人-;)







遊びに来て頂きありがとうございます。

2016年08月01日 (月) | 編集 |




香川の友人の家族になったあいちゃん




元気に成長してます(*^▽^*)








息子ちゃんをはじめ、皆に可愛がってもらってます。













生活の場所が変わっても早々に順応したようで・・・・














体重も増え、離乳も完了した模様。




今度、香川に帰った時に会うのが楽しみです🎵









携帯に写真が増える~!!!と言ってます。



そうだよね、私もだよ( ̄▽ ̄;)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります


さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村