ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2016年05月29日 (日) | 編集 |



今日は朝から掃除をしてました。



まだ夏使用になっていない所とか?



こたつを片付け、洗濯してと。



なのに・・・・・・






これです(-""-;)




夏の敷物しきたいのに邪魔をします。




そして・・・・・





ソファのカバーをかけていても邪魔をする。







掃除機さえなければ・・・・・・





今日はキャットタワーに ちぃ・くぅ・さくら がいます。



掃除機始めたら消えました(T△T)













夕方に買い物から帰ってきたら.....





お隣の車の下に(ФωФ)








まだ若そうな茶トラがいました。



去年保護した





彼、コハクくんの身内でしょうか?




写真を撮っていたら、





逃げられました( ̄▽ ̄;)




逃げた方向からダミ声が聞こえてきたので、最近よく聞く声の主のようです。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2016年05月26日 (木) | 編集 |



携帯アプリのねこあつめ



ガチャガチャみつけまして( ̄▽ ̄;)

































これだけ揃いました。





さて、ねこあつめなんです。








撮影中は、さくらとやまとがあつまりました。









やまとは吹っ飛ばすので写真撮るより、拾うのが先でした(-""-;)








キャットタワーの最上段がずいぶんと傾いてます。




原因は、上から飛び下りてくるからでしょう。




そこで、100均で突っ張り棒を買って補強しました。






コレで駄目なら棒をネジ釘で止めるしかないかな?








この後!やまとがさくらにチョッカイかけてバトルしてました。



ソレも傾く原因なんだけどね・・・・
┐('~`;)┌











遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2016年05月24日 (火) | 編集 |






珍しく、キャットタワーに入ってます。







横から見ると・・・・・





ずいぶんとはみ出ています( ̄▽ ̄;)
後ろの脚立はスルーで・・・・・








たった300gでくぅちゃんとわが家に来て3年が過ぎました。




わが家に来たときから、のびのびと育ってます。



くぅちゃんは肉球をチュッチュッしてますね。



いつも







なにかと








わたしの






遊びに




これは自分から入りました。



付き合ってくれてありがとう(*^▽^*)




そして、去年からは、やまとの面倒も見てくれて、いいお姉ちゃんです。












そういえば、去年は子猫に縁のある年でした・・・・



でもこれ以上増やしたらいかん!!!



最近、外で野良ちゃんのダミ声が聞こえます。



ここしばらく野良ちゃん見なくなっていたんですけどね?



子猫の声が聞こえたら探しに行きそうです。




気を付けよう!いろいろと( ̄▽ ̄;)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2016年05月22日 (日) | 編集 |



よく遊びにいくblogで換毛期の話しがでてまして・・・・・




わが家は基本、ブラッシング ➡ シャンプーなんです。



今日は天気もいいし、シャンプーしようかと思ったのですが4匹はキツイ(>_<)



なので、全員ブラッシングだけにしました。



結果コレです⬇






黒が多いですね~~( ̄▽ ̄;)



よく考えたら.....



ちぃ ➡ とグレー


くぅ ➡


さくら ➡ と茶と白


やまと ➡



皆に黒が入ってます。






ちなみに、ブラッシングは


ちぃ ➡ やまと ➡ さくら ➡ くぅでした。




やまとをしてる間にさくらとくぅは逃亡しました。




なので、忘れた頃に捕獲して、さくらとくぅのブラッシングをしました。


















さて、回収した冬毛は?




この子は誰?



まとめてボールになりました。



結構、ギュ~ッとして丸めましたがテニスボールくらいあります。






さすがに4匹すると喘息でる?と思いましたが、セーフでした。



ちょっと腕や足に付いた細かい毛に負けて痒くなりましたがシャワーでサッパリしたら落ち着きました。
「はじかい」は通じるの?




これだけブラッシングしても、まだまだ抜けるのでしょうね(-""-;)
















出先の3coinsで見つけたスイッチ回りに貼るステッカー。




5種×2枚=10枚で324円でした。



また家の中が猫化します(*^▽^*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2016年05月21日 (土) | 編集 |







猫が主役?の本(もちろんマンガ)





作者は竹本泉サン。




昔、少女雑誌に掲載されていたのは読んでました。



あおいちゃんパニック
せ~ふくもの
パイナップルみたい....とか?


ねこめ~わく なんてのも読んでました。




ちなみに、女性だと思っていたのですが、男性でした( ̄▽ ̄;)
さすがに驚きました。



で、この作者が自分の飼い猫を題材にした本があると知って検索。



あ~~黒猫だー(*^▽^*)



て事で、探して仕入れました。






何にでも釣られるワタシ(*^^*)



暇なうちに読んでます。





これはカテゴリー「ねこ」でいいのか?









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年05月20日 (金) | 編集 |




今朝、起きたらコレですから(-""-;)







ワタシの毛布の上、足元辺りなんですけど・・・・




ヘソ天で寝てます






起きたかな?と思ったら、





頭を上げただけ???



とにかく、邪魔です。



言っても意味ないので思うだけにしときます。






片目開けてみるだけなん?




やまとくん、やっぱり



身体も態度もデカイです。


・・・・そして、胴も長い( ̄▽ ̄;)



















暇なので網戸を張替ました。






グレー



そして、ペット用です。



サッシのサイズが小さいので、余った網で小さい網戸も張替できました。
さくらさんのお気に入りの場所のね(*^^*)





最近ベランダに出ると、、、




「開けろ~! オレも出せ~!!」



と網戸に爪を立てています(-""-;)



これ以上網目を広げて蚊が入ってくるのも嫌だし、緑のちっちゃい虫が入ってきて噛まれるのも嫌ですから・・・・




明日も暑くなるようです、熱中症に気を付けてくださいね( ̄▽ ̄;)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2016年05月12日 (木) | 編集 |



毎年ベランダで家庭菜園してます。



今年も始めました。










いつものプチトマト枝豆









収穫出来るといいなぁ~のキュウリピーマンパプリカ









ちっちゃい(*^▽^*)






こちらも......





出来たら嬉しい(*^▽^*)




手のひらサイズのメロンころたんだそうです。



去年は失敗しました。



雄花が咲く枝と雌花が咲く枝があるのですが、去年は暴風雨で折れて終わりました。



収穫を期待しています(*^▽^*)












全然関係ないんだけど・・・・・



歯医者の帰りに見つけた子(*^^*)






野良ちゃんだから望遠で撮りました。



チョビヒゲ模様が可愛いかった。



やまとの半分くらいの大きさでした。






こんなチビの頃が懐かしい( ̄▽ ̄;)



まだ一歳になってないんだけど....



どの子よりも大きい!!!



体も態度も(-""-;)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2016年05月10日 (火) | 編集 |







ちぃ、気持ち良さそうに(*^^*)










さくらものんびりしてます。







そして、珍しく....




この距離です。




ちぃが他の子と近距離でくつろぐのはあまりまりません。














さて、ワタシは現在、暇なので夏物を出したついでに、いろいろ処分&片付けをしています。




・・・・・・・・・・




・・・・・・・




・・・・・( ̄▽ ̄;)あ~




ねずみが出たようです(>_<)








スポンジがボロボロにされていました(T△T)




これが一番高かったやつです!!!




犯人は・・・・・・



とーぜん!!!






この子ですね(-""-;)




スポンジにえらく興味のある子なんです。



新品のシートが3分の1は使えなくなってます。



油断しました(置いてたの忘れてた)




押入れも片付け(断捨離)してるので、やまとが手を出せない所にしまいましょう。




片付けが終わらないと、何にも作れません
( ̄▽ ̄;)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2016年05月07日 (土) | 編集 |



三階の寝室の壁なんですが・・・・・



壁紙ボロボロなんです(T△T)










床には・・・・・










粉がいっぱい!!!







原因は窓へ上がる時に、前足を窓のふちに掛け、後ろ足でよじ登るからです。



それをするのは、黒黒コンビくぅやまとです。




奥行が狭いからかもしれませんが・・・・




さくらさんは上手に飛び上がります。




そこで、これ以上悪化させない為に窓の高さに合わせてこんな風にしてみました。







カラーBOXを2段積みました。






さらに・・・・・





座布団を置いています。







やまとくん、さっそく来ました。





ちなみに・・・・・


ここに上がるには、





キャットタワーから上がれます。



今までもあったのに、壁をよじ登っていたんです(-""-;)



くぅちゃんが上がるのを、やまとが妨害しています
( ̄▽ ̄;)






でも、ここを一番気に入ってるのはさくらさんです(*^^*)







カーテンもボロボロになってますが、そこはスルーしてくださいね。



さくらさんは、この窓辺で野鳥の真似したり観察するのが大好きなんです。



座布団を増やして、障子(元々は和室なので)を外せば、皆で座れますね。






仲良く野鳥観察してねヽ(*´∀`*)ノ







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2016年05月05日 (木) | 編集 |






毎年、5月4・5日に京セラドームで開催されている

ペット王国に行ってきました。









今回は車で行ったのですが、駐車場を探すのにウロウロ・・・・


ちょっと離れた場所に停め、歩いて行きました。


チケット購入・入場に並びながら、他の来場者が連れているワンちゃんを見てました(*^^*)


基本、猫連れの人を見ないので( ̄▽ ̄;)










今回はサンプルをもらえるタイミングを外したので・・・・・






それでも、二人でこれだけ頂けました。





その代わり?






これだけ買って2千円してないかな?










そして!!!







キャリーバッグが、なんと2千円




やまとくんも大きくなり、4匹連れて移動するのに、もうひとついるね!と言っていたのですが.....




定価1万1千円、しかもカバーがピンク・ブルー・ブラウンの三枚付いています。




これはお買い得だったと思います(*^▽^*)







旦那さんはGWほとんど仕事です。
ほぼ毎年仕事ですけどね


猫イベントに2回付き合ってくれて、1日にバイクレース見に行ってとあんまり休めてませんが.....


GWももう終わりますね。


皆様、楽しい休日だったでしょうか?


五月病にならないようお仕事頑張ってくださいね(*^▽^*)
ワタシはしばし休日が続きます( ̄▽ ̄;)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年05月04日 (水) | 編集 |




この子はどっち?


GWに開催されている猫関連のイベントに行ってきました。








4月29日には猫休み展に。








初日の為か、入場待ちの列が出来ていました。




中は・・・・・・







写真の展示と.....













ちっちゃい頃のさくらを思わせる子の写真(*^^*)









グッズの販売。













ただ、会場が小さく(狭く)内容も思っていたのと違って物足りなかった(>_<)




こんな感想ですいませんm(_ _)m




後は母の日のプレゼントを選んで発送して帰りました。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2016年05月01日 (日) | 編集 |



ニャンコ先生・・・・・





(まだ解体中)


・・・・・・・と・・・・・・・・






(中綿)
やまとくんが狙っています。



になりました( ̄▽ ̄;)



GW過ぎても、しばし休みだから、のんびりやりましょう(*^▽^*)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村