ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2016年03月30日 (水) | 編集 |


いつも、家に帰ってリビングに入ると、入れ違いに玄関にでて行くやまとくん。




待ってても、なかなか部屋へ戻って来ないのでドアを閉めちゃいます。



でも、開けて~~と鳴くのです。



なので、自分で開けられるように練習してもらってます。






ちょっと画像が小さいかも?です



動画を撮っていて気が付きました。



やまとくんはレバーの付け根にぶら下がるので開かないのです
( ̄▽ ̄;)



さくらさんに何度かお手本もしてもらってるんですけどね・・・・・・



完璧に開けられるようになるには、まだまだ練習が必要なようです。







珍しく可愛く撮れた(親バカ)のでアップしとこう(*^▽^*)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年03月23日 (水) | 編集 |



わが家のすぐ近くの桜並木には・・・・・





提灯が取り付けられました。






そして、桜の木には・・・・・







開いた花もあります。






あっと言う間に満開になるのでしょうか?




ぽかぽか陽気に誘われて、久々に休めた旦那さんはバイクに乗ってツーリングに行ったようです。







そして、わが家に来てもうすぐ7ヶ月のやまとくん。







随分と大きくなりました。







大きさが他の子と変わりません。



男の子だし、まだまだ大きくなるのかな?









ふみふみ、チューチューはチビの時と同じですけどね
( ̄▽ ̄;)




昨夜はとっても安眠妨害だったようで、朝起きた旦那さんから文句がありましたが....




日頃から私の方へ寄せて寝さしてますからね。
寝たあとは責任持てません




そこは、諦めてもらいましょうか?











遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2016年03月17日 (木) | 編集 |




先日の旦那さんのブログ記事の写真が




コレ⬇





コレ⬇





そして、記事のタイトルが



大相撲春場所です( ; ゜Д゜)




でも、ワタシが気になったのは・・・・・







このお腹と足が


ペンギンに見えるのはワタシだけ?




皆さま、どう思いますか?









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年03月15日 (火) | 編集 |



今朝リビングに降りて目に入ってきた光景。







プランター落下、土散乱( ; ゜Д゜)






ホワイトボードをみても何も書いてない・・・・


ちなみに以前⬇







とりあえず写メ送ったら返ってきたのは・・・・




出かける直前にやられたので…片付ける時間も有りませんでした(´д`|||)

犯人は?





意外な







くぅちゃんでした…










と返事が(T△T)






土を集め、掃除機かけて、ハウスの中も土いっぱいだったので・・・・



キレイにしました。









フリースの膝掛けは洗い、大判のバスタオルを代用してます。




ここは、ちぃの憩いの場なので(*^▽^*)




くぅちゃんはどんくさいから、やらかしてしまったのね(>_<)











遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2016年03月14日 (月) | 編集 |




換気に窓をあけていると、網戸越しに野鳥の観察をするさくら







ふと見ると、やまとくんがチョッカイ出したのか教育的指導をしていました。





ツッコミにも見えますが・・・・








さくらさんは他にも





カーテンレール歩きを伝授しておりました。









もちろん、やりますよね(-""-;)





こうして、やまとくんは新たな遊び(破壊活動)を覚えるのであった(T△T)



唯一やまとくんがしないのは、カーテン登りです。



くぅもさくらも今はしないので、今後伝授することはないと思いたい!!!








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2016年03月10日 (木) | 編集 |



去年作っていた和室用の猫トイレのBOXが仕上がりました。










開けると、こうなってます。








まずは図面作ってから・・・・









パーツをカットするのは旦那さんにお願いしました。



私だと電動工具を破壊するかもしれないので( ̄▽ ̄;)





塗装して、







組立して、







途中経過を見に来たやまとくん。








外回り組めました。









釘などをテープで隠して、のれんを縫って付けて仕上がりです。








とにかく、これで猫砂の散らばりが減るのだ(*^▽^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2016年03月09日 (水) | 編集 |




よく猫の写真で見る・・・・




舌のしまい忘れ( ̄▽ ̄;)



わが家の娘達では見たことがなかったのです。



昨夜のやまとくん、やってました(*^▽^*)









ライトが眩しくて目をあけたのですが・・・・




舌はそのまんま( ; ゜Д゜)



気付かないものなんですかね?



多分、タオルをチュパチュパしながら寝たからだと思いますが・・・・









少しなんでしすがペロッとなってます。



可愛い(≧▽≦)と思いながら写真を撮っていた猫バカなワタシです。









その後は、またタオルをチュパチュパしはじめました。



ちなみに、やまとくんの向こうにはしかめっ面で寝てる旦那さんが・・・



写らないように寄りで撮影しています。







他にはこんな写真。








本棚の物を落として自分がくつろぐのです。



でもね、横顔を撮るとね( ; ゜Д゜)








何処にもぐっていたのか?



ホコリが静電気で付いています(-""-;)



気取っておりますが、どうなんでしょうね?



コレは??



まだまだ暴走破壊小僧ですよ~。





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2016年03月06日 (日) | 編集 |





長くお休みのなかった旦那さんは・・・・





(-""-;)こんな顔して疲れて寝落ち、、、、






しかめっ面の原因はお尻を顔に向けて座るちぃのせい?



ちぃも久々に甘えてます(*^▽^*)



休日はあっと言う間に終わりました( ̄▽ ̄;)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年03月05日 (土) | 編集 |




天気のいい朝、換気にベランダの窓開けました。



網戸のロックをしようと手を伸ばすと・・・・











!!(゜ロ゜ノ)ノ







でっっっかいカメ虫(3cmくらい?)が(@_@;)



しかも部屋側にいました。



いったい・・・・いつからここにいたんでしょうか?



とりあえず和室からやまとを閉め出し、見つからないように外へ出しました。



やまとに捕まったら大惨事になります。







そんなやまとくん、リビングで。







写真を撮るワタシの携帯に注目!!!



お気に入りのにゃん手を狙ってます( ̄▽ ̄;)



・・・・・・ん!?



よく見たら・・・・( ; ゜Д゜)



さくらさん!?








こたつ布団からちょこっと顔だしてだ。







でも・・・・・・・



やまとくんに見つかって(-""-;)








絡まれて(>_<)









こたつの中に逃げたけど・・・・



追っかけられてます(-""-;)



やまとがこたつに入った頃には反対側から出て三階に逃げました(*^▽^*)






さくらさん、いつも子守りおつかれさまですm(_ _)m









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村