ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2016年01月31日 (日) | 編集 |



朝一で病院に連れていき抜糸してきました。









キャリーには自分から入ったって旦那さんが言ってましたけど・・・・・




車の中では鳴いて鳴いて(>_<)




でも、病院では色んな音や、横にいたワンちゃんがお話してたのでキョロキョロしてましたね~。




帰ってからキャリー開けたら部屋に入ったのに、またキャリーに戻ってくるし(^_^;)




しかも私達が帰ってから2時間の間に・・・・









やまとくん、顔にキズが( ̄□ ̄;)!!



たぶん・・・・悲鳴をあげて逃げるくぅちゃんを追っかけて行ったから、反撃されたんでしょう。



エリザベスも取れてさらに暴走が加速してるのでしょうか?



部屋の中にもいろいろ散乱してましたから(T△T)










さて、今日はやまとを連れて帰った後はお買い物と映画に行ってきました。








来ていた観客の年齢層が高かった・・・・




ワタシの前にはダンディーな白髪の方が座ってました。



ワタシの他にも「年齢層高いな」って言ってる人もいたようです。



帰ってからわかったのですが・・・・



ご本人達が大阪市内で舞台挨拶来てたようです。



大阪に来て、まだ有名な人に会ってない( ̄▽ ̄;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年01月30日 (土) | 編集 |









術後のやまとくん隔離用に出したハウス。




ペット用のホットカーペット、上からは目隠しのフリースを掛けています。
隔離後に私達が見えると出せと鳴くので。









ちぃはホットカーペットでぬくぬく。




さくらは・・・・・




気付かれた方もいらっしゃると思いますが・・・







屋根の上に・・・・




目線的にはやまとが気付いてるようにも見えますが、気付かれてないようなんです
(^_^;)




いい隠れ場所を見つけたようです(*^▽^*)










ご飯時には仲良くテーブルに乗ってくるのですけどね。




たしかこの日は、おかずに魚があったのです(^_^;)




そして、この時はくぅがハウスの屋根に乗ってました。











暴走小僧はエリザベス着けても暴走でした。




パソコンの側でお茶をひっくり返したし・・・・




朝は大惨事やってるし( ̄▽ ̄;)




やっと明日から平和?な日常が戻ってきます。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2016年01月28日 (木) | 編集 |









日曜には抜糸なんですが、すでに片方の糸がなかった(-""-;)



エリザベスしてるけど、届いていたのかな?




今朝は・・・・・









こんなの書かれてまして(^_^;)




リビングには、いろいろ落とされて散乱してました。




旦那さんは片付ける気力もなく伝言書いて仕事にいった模様(-""-;)




エリザベスのせいってのがいろいろありますが・・・・



もう少しの辛抱だ!!!







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2016年01月26日 (火) | 編集 |



いつもここの場所は取り合いです。









エアコンの温風があたり、チューナーの熱で下からも暖かい場所。









さくらさんが今日は勝利者のようです。




そして・・・・・









キャットタワーのハンモック?にはやまとくん。




エリザベスがあっても変わらずにやんちゃです。








さて、毎年、医療費控除の申告をしてまして・・・・・




今回はパソコンで入力して書面提出します。




なんですが・・・・・




猫飼いあるある・・・です( ̄▽ ̄;)









邪魔されています(^_^;)









呼んでも何?って顔をするだけなんです。




やまとくん、ご飯茶碗をエリザベスで引っかけぶっ飛ばして2個破壊しました(>_<)








わざわざ、ちぃ達の横取りに行ってお茶碗を破壊してます!!!




タチ悪いです( ̄□ ̄;)!!




ぼちぼち書類仕上げてしまわないといけない。









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2016年01月24日 (日) | 編集 |



朝起きると足元にくぅ、さくら、やまと。









写真撮る前にくぅは逃げました。








何でワタシのはんてんをこたつに引っ張り込んで入るのな(-ω- ?)




エリザベス着けたまま、いつも通りの生活をしてるやまとくん



でも傷を舐めたくてしょうがないようで・・・・



もう少し我慢だよ(>_<)







さくらさん、こたつ布団とこたつ毛布の間にいました。



暖かいのもあるけど・・・やまとを回避?



エリザベス着けたままでさくらに突進してるもんね( ̄▽ ̄;)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2016年01月22日 (金) | 編集 |









本日、チョッキンしました。



行きも帰りもキャリーの中で大騒ぎ。



理由は・・・・・



ただ、ただお腹が空いているから(>_<)




エリザベスは気に入らないけど、少し慣れてきました。




帰ってから、まずはちゅ~るをあげました。




当然ですが一気食いです( ̄□ ̄;)!!




たぶん、まだまだ入るでしょう。




ちぃ、くぅ、さくらと共にいつものご飯。








食べにくいだろうなぁ・・・・・








押さえてないとひっくり返します(>_<)



ウェットフード、ちぃ➡さくら➡くぅの順に横取りして、まだ足らず(>_<)




カリカリ入れたらがっつきだしたので、エリザベスを外しました。







手(前足)突っ込んで独り占めです。



10日ほどエリザベスを着けるように言われました、他にいい方法ないかな?(-""-;)









って書いていたら・・・・



キャットタワーの一番上から・・・・



さくらさんが滝のようにリバース( ̄□ ̄;)!!



思わず悲鳴をあげてしまいました(T△T)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2016年01月20日 (水) | 編集 |




今朝のくぅちゃんはエアコンの温風か当たる場所でぬくぬくしてたんだけど・・・・・









どこて遊んでいたのかな?









おデコにトッピングがありました。



可愛いからいいんだけどね(*≧∀≦*)



くぅちやんもふにゃっしー被ってみる?






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2016年01月17日 (日) | 編集 |



カプセルトイ(ガチャガチャ)で・・・・・



ふなっしーの被り物シリーズ仕入れました。



やまとは被せたけど即振り回して脱ぎました。



ちぃも写真撮る前に・・・・・









さくらさん、絶えてくれてます。









とっても不本意そうな顔です( ̄▽ ̄;)




いつも、すいません(>_<)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2016年01月16日 (土) | 編集 |




ここ数日は急に冷え込んできました(>_<)



ねこ用こたつを2台設置してるのに、人間用に入ります。



しかも!!!








中から布団を押さえて人間が入るのを阻止( ̄□ ̄;)!!



もちろんお手本はさくらさん。



だから、やまとも・・・・・









押さえてます(-""-;)



おもちゃまで持ち込んでいます。



さっきまではくぅさんもいました。



それぞれが微妙な距離をとりつつ暖をとっていました。



人間も暖をとりたいですぅ(T△T)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年01月13日 (水) | 編集 |



ちょっと更新が滞っておりましたm(_ _)m



新年になり、いつもの神社に初詣に行き御守りを受けてきました。



ペット用の御守りも受けてきたので、首輪も新調しました。








上から、ちぃ、くぅ、さくら、やまと です。




ちぃのだけちょっとゴージャス(*^O^*)







肉球がスワロ?です。



くぅ、さくら、やまとは同じです。



暗い所で肉球が光る蓄光タイプだそうです。



飼い主が持つ方は・・・・







旦那さんは携帯に、ちぃとやまとの分を







私は家の鍵に、くぅとさくらの分を付けています。







裏には名前書いてます(^○^)



怪我や病気にならないように元気に過ごしてほしいですね。



暴れるのはほどほどにしてね(>_<)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2016年01月08日 (金) | 編集 |



新年、1月1日は私の誕生日でした。



旦那さんから・・・・・




トレーナー




スウェットパンツ



こんなイラストの部屋着をもらった。




巾着





パーカー





スウェットパンツ





Tシャツ
抜けてたので後から追加




パーカーのバック



こっちのパターンの服も貰いました。
こっちは福袋セットです



今年も誕生日にホールのケーキは無かった(T△T)



新年早々ホールのケーキはお節もあるし・・・・なかなかね!!!



ついでに・・・・・








私が友達と会ってる間に高知へツーリングしてきた旦那さんのお土産。









そして今日!!!



いつも遊びに来てくださる、るん* さんからお届け物が届きました。






可愛いニャるまさん(くぅ&やまとバージョン)




ニャンタクロース(ちぃバージョン)


どっちも可愛いニャ(*^O^*)








やまとくん、毛布にふみふみチューチューなので大人しいですが、そうじゃなければダッシュで持っていってます。
この顔はくぅさんと見分け付きません(>_<)
血縁はないのですが・・・・・




そうなる前に!!!







たま駅長、かつおにゃんこと一緒に飾りました🎵(*^▽^*)



くぅちゃんが飛び乗って観察してました(゜〇゜;)



るん*さん、ありがとうございます(*^▽^*)







2016年01月04日 (月) | 編集 |


大阪に戻って、洗濯三昧、年賀状チェックしたり・・・



帰省中はさくらさんにいろいろと困らせられました。






寝ていたら夜中に冷たい空気が(・・;)



ミニキッチンに向かうドアを開けている・・・・



そして、やまとくんが暴走する。





まだまだあります。





部屋への出入口の引戸を開ける!





やまとくん脱走





くぅ、さくらと共に暴走鬼ごっこ?







戸の裏側に開かないよう対策してます。








これって・・・・(・・;)










絶っっっ対

どっかにファスナーがあって中には小っさいおっさんが入ってるやろ??
(-""-;)





こんな感じで毎晩、彼女らに安眠妨害されてました。






あげく・・・・・







くぅちゃん行方不明事件!!!勃発
( ̄□ ̄;)!!







出入口の引戸は少し開いている、その向こうへ続く引戸も少し開いている・・・・



後は玄関までフリーで行ける(>_<)



部屋中探し、隣の部屋も探し、見つからず私は外の庭まで探しにいきました。







ふと、ご主人がある所の引戸が細く開いているのに気付く・・・・







押入れ上の天袋です。



開けてみると・・・・・



いました~(T△T)



もう本当に勘弁してほしいわ。




実はこの子もファスナーがあって、小っさいおっさんが入ってる???



最近、高いところに跳ぶのに自信がついたようで、くぅさんアクティブなんです。







しょっちゅうここに上がっていました。



ちなみに、やまとくんはここに飛び乗るのに何度が失敗してましたけど・・・・







私達がいないときは、こたつで引き籠りしていたようだけど・・・・・



さくらさんを筆頭にくぅとやまとくんは大暴れした帰省でした。



ちぃは安心安定のマイペースです。



さすが!!お姉サマ(*^▽^*)







夜中は掛布団に並んで寝てました。







やまとが側にいても寝ていました!!奇跡???







ちょっとゴージャスに見える椅子、健在です。



やまとくんが可愛く?見える(゜〇゜;)





今回は一番・・・・変に気疲れした帰省でした(;´д`)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2016年01月01日 (金) | 編集 |




写真は国営讃岐まんのう公園です。

新年明けましておめでとうございます。




昨年は遊びに来ていただきありがとうございました。





本年もよろしくお願いします。


写真は新屋島水族館のゼニガタアザラシです。







今年もちぃ、くぅ、さくら、やまとの暴走と日常を書いて行きます。


遊びに来ていただけたら嬉しいな♪♪(*^▽^*)です。





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村