ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年12月31日 (木) | 編集 |



今年も後数時間。



三色ねこ団子に遊びに来ていただきありがとうございました。



今年は・・・・・






やまとくんが家族になり、さらに賑やかになりました。



そして昨日、香川に帰ってきてのんびり過ごしております。



馴れない車で引きこもりしていた、くぅ、さくら、やまと、慣れてるちぃも今はまったりしています。







さくらにピントが合っていますが、こたつの中は満員御礼です(>_<)







さくらが抜けても(・・;)


人が入る余裕がありません。



それでは、




今年もお世話になりました

新年からも また宜しくお願いしたしますm(_ _)m

皆様 よいお年を(^○^)


2015年12月29日 (火) | 編集 |



帰省準備で・・・・・





やまとくん、家では初のシャンプーです。


保護した時に病院で泡のシャンプーはしてもらいましたが・・・・


お風呂場で賑やかにしてました。






ちゅ~るをさくらと食べてます。


やまとくん、体重が2.6kgでした。


さくらと大きさがたいして変わらない(-""-;)








そんな昨夜は私の足元にくぅとさくらがいました。


合計9kg超えで足が伸ばせません(;´д`)





さ~て、帰省の車の中でそれぞれどんな行動をするかな?



後2日で今年も終わりですね(*^▽^*)

年賀状もギリギリで作りました。

印刷中にやまとくんに何度となくプリンターを止められました(T△T)

忙しい時に・・・・確信犯なんでしょうね。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年12月26日 (土) | 編集 |



先日、ご主人のお弁当作りました。









これ、高校生や大人に持たせたら虐待弁当って言うらしいですね(・・;)










しろねこさんはマッシュポテトです。


ハンバーグにチーズで肉球トッピング(*^▽^*)


くろねこさんは頭と同体で味が違います。









ま、オジサンにこんな弁当持たせたら虐待だわな。


ねこ鍋を作ったのと同様に本見て作りました。








朝の3時~4時頃にこっそり作ってから二度寝しました。


そして、自分の弁当は余ったおかずで普通に♪


本人は何ともなかったようで・・・・


会社でも誰にも見られてない!と言ってましたが???
本当か?大丈夫か?誰かに見られて噂になったりして・・・・・







今度はチョコレート詰め合わせしようか?


なんせ・・・・・・






仕事先でこんなに貰いまして。


結構な量があります(・・;)


部屋に置いておくと、泥棒猫が出るので玄関の小窓に置いてます。


それに暖房で溶けるし(;´д`)





香川に帰ったら誰かにあげようかな?




全部食べたら・・・・

どえらい事になります
(T△T)(T△T)(T△T)








2015年12月24日 (木) | 編集 |


いつも遊びに来てくださる、るん*さんから♪



にゃん手届きました(*^▽^*)








反対側は?







ピンクと黒で肉球も付けてくれてます。



何より驚いたのは大きさ!!!







可愛い~っ!!!のです(*^▽^*)



ワタシ、倍くらいのを想像していたので、びっくりでした(゜〇゜;)



極細毛糸と言ってたので、納得です。




ねこあつめの駅長さんとピッタリ♪♪



さっそくバックに付けたのですが、やまとくんが食い付くので携帯に付けました。
それでも見つけていたから気をつけよう(;´д`)






にゃん手、いっぱい編んでいましたが希望者もいっぱいでもう完売したのではないでしょうか?




他にはニャンタクロースも作っていました。




興味のある方は猫のはんどぱわーへ行ってみよう♪



ワタシに出来ないジャンルを作っているので、興味津々です(*^▽^*)






2015年12月22日 (火) | 編集 |





ちぃ・くぅ・さくら・やまと がキャットタワーとこたつの所で集合してました。



えっ?・・・・・



ちぃがいない???



よく見てくださいな(*^▽^*)



シャッターきるところで逃げました(>_<)



尻尾がちょっと写ってます(*^O^*)









さらに・・・・・・



スリーショットを撮ろうとしたら、今度はさくらが離脱(T△T)










黒&黒のコンビです。



くぅちゃん、やまとが来ると悲鳴の様な鳴き声をあげて逃げます(;´д`)



まだまだ仲良くとは行きませんが、徐々にかな?







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2015年12月14日 (月) | 編集 |




今日は仕事が休みで、時間があったので・・・・・







まんぞくさん・とーびーさん(*^▽^*)

ねこ鍋作りました!!!







背中の茶色は醤油です。









さすがにご主人の評価は良かったのですが・・・・










食べる時にどっちが崩すか譲り合いでした(>_<)



可愛いけど食べる時は問題あり?
(-""-;)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2015年12月13日 (日) | 編集 |




出来上がり。と言ってもご主人が仕上げましたけど・・・・・







まずは完成写真。
BOXじゃないよね(>_<)
トイレスペースだね。



3階の廊下にある収納をちょっと改造?しました。









元々、引っ越して来たときは下まで収納の扉だったんですけど、下段の所に穴が開いていたので扉をカットして壁紙を貼りました。




こんな感じで使っていました。


また、側面には猫通路の穴も開いています。







置いている物をだして、扉を付けてこうなりました。




猫トイレとペットシーツをセットしてあります。
ちぃのみペットシーツを使うので両方必要なんです。









入口から見るとこうなってます。






そして、無くなった猫通路は引き戸に開けました。





向かって右が廊下に出る通路、左がトイレへ行く通路です。






猫のシールはホームセンターで買いました。




障子・ふすまの補修用です。


トイレの扉にも貼ってます(*^O^*)


扉はひし形にカットして、ペット用障子を中から貼ってます。
明かり取りの為ですが、夜は暗いですね(・・;)



トイレの下にはすのこを置く予定です。





注)今回も提案はワタシですが、細かい所は丸投げです。


また、ご主人の休日を使いました。
お疲れ様でした。




その3はもう少し? かかります(-""-;)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2015年12月12日 (土) | 編集 |



先日のトイレBOXその1に引続き、次を作ってます。









今回は図面も自分で書いて、裁断寸法も計算しました。



今日は材料カットまで(・・;)




その2とその3を平行してやってます。




その2はその1から平行していて、後は取り付けだけなのでご主人にお任せです
(*^▽^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2015年12月06日 (日) | 編集 |




リビングに置いていたトイレの目隠しをしたくて作りました。










ねこのきもちで見た、猫トイレを隠すBOXみたいなの作りたくて・・・・



大まかな提案はワタシ、でも細かな図面などはご主人です。



色々と最初の構想からかわってしまいましたが・・・



ま、いっか。と(*^O^*)






サイドには









明かり取りの小さめ肉球を。








断面はペンキで塗りました。










入口は大きな肉球です。
ワタシが肉球開ける時に縦横間違えて……
サイズ変更になりました。












肉球あけるのに、糸ノコの切り始めの穴を開けてもらってます。



電動糸ノコ使いました~~(*^O^*)



楽しかった♪









でも・・・歯が折れちゃって、中断して買いに行きました。
10本入りを買ったので、また折っても大丈夫って言われた(T△T)





さて、設置してみると・・・・・







さくらとやまとが興味津々で観察してます。











やまとくん、一番に使ってます。






入口にのれんでも付けて目隠ししよう(*^▽^*)



ご主人は休日って気がしないって言ってました
スンマセン(-""-;)






猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2015年12月05日 (土) | 編集 |




今出している猫用こたつは香川の知り合いからもらったもの。










横に出入口があり、掛け布団も、もうひとつのこたつより大きいのです。




なので、こたつ布団改良しました。










元々のこたつ布団より大きめのフリースを縫い付けます。









横の出入口も作りました。










天板部分にもクッション代わりに綿を入れ座り心地が良くなるようにして出来上がり。






さっき見たら、さくらとやまとが仲良く入ってました。





猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2015年12月03日 (木) | 編集 |







とってもシャイなくろねこさん
注)暴れん坊から避難中










子守が大変なみけさん
注)育児疲れが表情にでてます(T△T)









こたつ大好きアメショーさん
注)セクシーポーズはしません








我が家の食欲魔神まんぞくさん
注)皆のお皿を食べ歩きます、人間のお皿も食べ歩こうとしてます







リアルねこあつめ、我が家はこれが限界です。

皆様のリアルねこあつめはどんな子達がいるのでしょうか?









アプリのねこあつめはバージョンアップしてコンプリートしてます。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村