ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年11月28日 (土) | 編集 |







こんなになってた(;´д`)











やまとくん離乳食より、お姉様のご飯食べるとかドライフードやパウチに入った仔猫用のご飯食べてた。



ほぼ残ってるんだなぉ・・・・・



どうしよう(-""-;)





・・・・・・





そういえば・・・・・





くぅとさくらもそうだったかも?







すっかり忘れていたわ(>_<)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年11月22日 (日) | 編集 |





今日はちょっと出かけてきたよ。



行ったのは・・・・・



こ・ち・ら!











ジンベイザメのいる海遊館です(*^▽^*)



休日!!!



そして連休!!!



すごい人でした(>_<)



行ったのは何年ぶり?でしょうか?










下から見ると顔に見えますね(*^O^*)


可愛いです♪










この子は上から降りてきて、人懐っこく可愛いかったんですよ( 〃▽〃)









イワシの群れもキレイでした。








ちょうど!ジンベイザメのご飯の時間でダイナミックなお食事風景でした。
一番下まで降りていたので、もっかい上に行く気力はなかったです。









ペンギンで唯一ガラス越しではなく見れた子達です。







このポーズはなんかな?










日没後はイルミネーションかな?ここは。










観覧車から撮影。









17時頃ですが綺麗です(*^O^*)
海遊館側はまだ点いてませんでした!
残念(>_<)









ここにもイルカ?かな?





人が多くて酔いそうでした。


万博記念公園にも大きな商業施設がオープンしました。


イオンも大きな店舗がオープンしました。


どこも人混みです(・・;)





我が家、やっと三年の記念日です。

家族も増えました。







これからも仲良くよろしくね(*^▽^*)







2015年11月19日 (木) | 編集 |



とっても面倒見がいいさくらさん(*^▽^*)




優しい❤








こんな光景を我が家では度々見るようになりました。




しかーーーし!!!




やまとくんは恩を仇で返すのです( -。-) =3




さくらさんにお返しのグルーミングをするかと思えば、噛みつく(・・;)




そして、さくらさんに教育的指導をされるのです。



やまとくんのストーカーも相変わらずです。



まだまだ進化するそうです(;´д`)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年11月14日 (土) | 編集 |



寒くなってきましたね。



我が家でもこたつ猫がちらほら・・・・



そんな事より・・・・・問題が(・・;)



我が家の長男で末っ子のやまとくん。



ヤンチャ振りが半端ないのです。







お弁当!!これは朝、テーブルの下に落ちてたらしい。







噛まれた跡があります(・・;)



蓋にはご主人がやられたと書いてます。



実はこの前日に鮭のオニギリもやられました。







また他の日には・・・・・







パンも( ; ゜Д゜)



対策としてタッパに入れるようにしました。








キッチンには・・・・・







足跡がいっぱいあります。





乳飲み子で我が家に来たやまとくん、野良の厳しい生活はしてないのに・・・・なんで?って思うほどなんです。






トイレでは・・・・







窓辺からプランターを落下させ、タンクから床まで土が・・・・・



脱力したのと、掃除に必死で写真がありません。







つっぱり棒を2本付けて落下防止策はしましたが、どうなんでしょうか?



懲りずにタンクの上に乗ってますけど・・・・



右のウォールステッカーくらい小さかったのに(>_<)



大きくなるのに比例して、ヤンチャもレベルもアップしております。




まだまだなんですよね?

こんなもんで終わりじゃないんですよね?







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年11月11日 (水) | 編集 |




下書きしてずっと放置してました( ̄▽ ̄;)
ちょっと日が過ぎてしまいましたが・・・・・








いつだったか、うちのご主人が香川➡高知へツーリングに行くって話をしてまして・・・・




レースも終わり、気候も良い秋に行こうと言っていたので・・・・




9月末の平日で実行です。




ワタシも行くので、去年使ったレンタルバイクで出発です(*^O^*)








バイクが3台。



ご主人のバイクをいつもメンテナンスしてくれてるSasakiさん、バイク仲間のToriさんも一緒です。
お二人とも3耐のレースでは大変お世話になりました。




さて、朝6時京橋PAに集合して淡路経由で香川へ!


最初の目的が須崎商店のうどんなので9時過ぎには到着したかったのです。











すでに県外ナンバーの車もいて行列でした。


平日なのに・・・・


うどんを堪能して次の目的地へ!!!と思ったら順序を変更して、もう一軒うどんです(--;)
須崎のうどんは小で小腹を満たす程度の量なのでまだ入るそうです。











こちらもいつも行く長田うどんin香の香です。


そこから11号を愛媛方面へ走らせ、豊稔池ダムへ。











この日は気温30度と暑かったので、ダムは涼しかったですよ。











ご主人が新年にツーリング行った時は放水してなかったようですね。












涼んで次は高知へ向けて出発です。


以前の和歌山へのツーリングと違いスピードもあり乗りなれないリアシート、あっちこっちが凝ります(T△T)


すでに、お尻も痛いです(T△T)





高知では、まず桂浜へ向かいました。



この日は沖縄方面に来ていた台風の影響か桂浜は荒れていました。











某映画のオープニングみたいでした。


桂浜を散策し、潮風を浴び・・・・本当に(--;)


チェックインの時間があるのでホテルへ向かい出発。


結構迷わずにホテルへ到着しました。


ひと休みして目的の
鰹のたたきを食べに(*^▽^*)


ひろめ市場に行ったのですが途中、目的の明神丸の店舗が商店街にあったのでそちらで食べることにしました。










鰹の塩たたき!!!(*^O^*)









実は写真を撮るのを忘れ、皆食べ始めちゃいまして・・・・


トリミングで誤魔化しております(・・;)



他にもいろいろ注文しましたが、やはり・・・・食べちゃいました。



楽しく美味しく宴会してこの日は終了。





翌日は19時にはバイクを返却するのでそれに合わせて帰ります。



その前に、香川でいつもいく骨付き鶏の一鶴へお二人を御案内。









ビールに合いますが、そこは我慢していただいて食後は瀬戸大橋経由で帰路につきました。



2日で10時間以上バイクに乗っていたと思います。


あっちこっち凝りましたが楽しかったです。




お土産は持って帰れないので宅急便でまとめて送り、引き取ってきました。




ちぃがチェックしにきてます(・・;)



次は徳島の予定・・・・いつかな?









2015年11月06日 (金) | 編集 |




ふっと見たさくらさん(*^O^*)









キリッとして美人さんだったので撮った。




最近はやまとが小判ザメしていたから、単独でいい感じは久々です♪♪♪




・・・・・・・




ところが!!!










携帯(カメラ)にチョッカイかけながらのあくび
( ; ゜Д゜)




美人さんが台無しです(>_<)









最後に美人さんふたたびです(*^▽^*)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年11月04日 (水) | 編集 |




昨日、こたつ出しました。




まずは、猫用を・・・・












初体験のやまとくん、早々に入ってました。




こたつ争奪戦は、くぅ&さくら < ちぃ < やまと になります。




くぅはさくら以外が相手だと逃げます。



さくらはちぃが相手だと逃げます。
やまとだとある程度ガマンして逃げます。



ちぃはやまとにだけは怒って逃げます。
くぅ&さくらには強気。







そして・・・・人間用も。









すでに回りで暴れてますけどね(>_<)




中でも・・・・・・












やまとがさくらに食い付いてます。









さくらさん、耐えています!!!









食い付いたやまとをひこずり出て行きます(゜゜;)









その後も微妙な距離とってます(--;)










やまとくん、2回目のワクチン行ってきました。



我が家に来た頃は300gほど、1回目のワクチンの時は1000gに、2回目の時は1700gに増えていました。



順調に成長しております。



そして最強のストーカーです(*´ω`*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2015年11月01日 (日) | 編集 |




まだ冬仕様になってない我が家です。




肌寒いので・・・・・




フリースのハーフケットだしました。















可愛い子達に取られますけどね( -。-) =3




いいんです、それでも(*´ω`*)















みんなの距離が少しずつ縮まるなら(*^O^*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村