ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年09月26日 (土) | 編集 |



我が家の長男やまとくん。




昨夜からホームステイに行っております。




行き先は兄妹の嫁ぎ先です。







妹?のまみーちゃんの所。



とにかく噛みぐせが酷くて(>_<)




だけど、ちぃ・くぅ・さくらが教育するわけでもなく(>_<)












例えば・・・・







こんな状態で上にさくらがいると、何もしてないのに容赦なくさくらがパンチを繰り出します( ; ゜Д゜)



だから、やまとはワタシを噛みに来る。
遊んでるつもりだろうけどね



ネットで調べて色々試したけど、全く効果なしなんです。









そこで、まみーちゃんのママさんと相談して・・・・
まみーちゃんはワンちゃん噛むそうです。




しばらく兄妹で過ごさせてお互いに噛んだら痛いと学習してもらおうと思いました。




まみーちゃんのママさんが快諾してくださいまして、まずは一週間ほどホームステイが決まりました。




二人一緒のケージに入ると昨夜は目も合わさなかったそうですが、先ほどLINEで写真がきました。







黒×黒なので分かりにくいのですが、仲良く寄り添って寝ています。
手前がまみーちゃん、奥がやまとのようです。



じゃれて遊んでる中でお互いに学習してくれたらいいなぁとまみーママとやまと母さんはささやかな期待を込めております。



くぅとさくらは姉妹で遊んでいたので噛む事もなかったので・・・・



上手くいきますように(^人^)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年09月25日 (金) | 編集 |



夜中・・・・・








ベットの傍らのソファーベットでこの二人。




お魚ベットに入りたいけど、ちぃが入り口にいて入れないさくら。



仕方なく上に乗ってますが、スポンジ入ってるから寝心地悪いと思うのだか( ´△`)



そして、ちぃのこの表情(T△T)



ライトのせいもあるけど怖いです(--;)







ほとんどさくら専用だったお魚ベット、くぅも入ってました(*^O^*)



やまとも増えたし、ベット増やさないといけないかな?







やまとは、まだ小さいので何処ででも眠れます。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年09月23日 (水) | 編集 |


先日の・・・・・










ヤマトの箱に入った娘。



どこの仔も箱大好きですよね(*^▽^*)



そんな皆さん、すでにご存知の方も多いと思いますが・・・・・



こんなのしてますよ(*^O^*)


ヤマト運輸
撮って送ってニャン箱コンテスト






すでに沢山の応募が( ; ゜Д゜)

期間は3回にわかれています。

箱は何でもいいようですよ♪

色んな箱に詰まるニャンコ達が可愛い( 〃▽〃)

見るのも楽しいです。




シルバーウィークも今日で終わりですね( ´△`)



明日から仕事・・・・・




頑張りましょうね( ´△`)言葉と顔が合ってない?








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年09月21日 (月) | 編集 |



我が家の長男も日々成長しております。




行動面では階段6段位は登ります。
降りるのは問題なくて・・・・



ジャンプして登ったり、60cmくらいなら飛び降ります。



走るようにもなりました。




先日は・・・・・








袋を着て?提げて?部屋を闊歩しておりました( ̄▽ ̄;)



新しいファッションなんだか、お買い物なんだか・・・・



噛みぐせは治まりません(>_<)



皮膚の薄いところを狙って噛んでる気がします。



さくらさんが見てますが教育はしてません。
本当に見てるだけです(--;)



どうしたもんでしょうか?









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年09月18日 (金) | 編集 |



先日、宅急便を取りに行ったら事務所の人に聞かれました。







上のヤマトの箱で猫のハウスにする事が流行ってるの?と・・・・




ワタシ、ずいぶん前からしてましたけど・・・・



ネットで調べたら、どうやらこれで流行りだしたようです。









ねこあつめと言うアプリなんですけどね。
私もしてます、一度携帯を修理にだしたらリセットされ始めからやり直しました(T△T)




アプリの中でおもちゃやご飯を設置してねこをあつめるのですが、その中に!!!









この段ボールの車で遊ぶ猫ちゃんがいるんですが、これのようです。




宅急便の車の箱がある事を知らなかった人もいるようですし・・・・




その箱で遊ぶ猫達が可愛いと思うのもわかります。
このアプリ、今月下旬には新しいおもちゃとか増えるようです。




さぁ!自分も愛猫に作ってあげよう♪(*^O^*)と思う皆様、クロネコヤマトの営業所に行けば箱は売ってます。




ウォークスルーボックス356円だったかな?




後はカッターや透明のテープなど用意して作ってみよう♪




ネットで検索したら細かな作り方や動画がありますよ(*^^*)




ワタシも長男の為に箱を追加で買ってきました(^^)v






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

お魚に食べられる~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2015年09月16日 (水) | 編集 |



以前、応募していたAixia極楽ねこカレンダーの結果がきました。









中には・・・・・・









参加賞?と結果の通知が入っていました。









結果は残念でした(>_<)



投票して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



感謝です(*^^*)



次はどの仔で応募しましょうか?



その頃には忘れていそうですけどね( ̄▽ ̄;)











さて、我が家の長男 やまとくん。









696gでした。









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年09月14日 (月) | 編集 |



我が家のNew face 名前が決まりました(*^▽^*)




  や ま と   です。




我が家では初の男の子、この先どんな仔に成長するのでしょうか?









昨夜は私の上で気持ち良さそうに寝てましたが・・・・




この可愛さもいつまで???









写真撮影が難しい仔が増えたのですが、私の腕は変わりません(T△T)




可愛く撮影出来るよう頑張るしかないですね
( ̄▽ ̄;)




今日は一日ハウスから出していました。




階段は1段登るけど上まで行こうとは思ってないようです。






アメショーの ちぃ






三毛の さくら






黒ねこ くぅ




そして新に家族になった やまとをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年09月12日 (土) | 編集 |

ちっちゃいクロネコくん、まだ離乳する気はないらしい(--;)








ぼちぼち1ヶ月半になるんですけどね。




耳をぴくぴくしながらミルクを一気飲みしてます。




後、噛みクゼすごいので(>_<)



ちぃ・くぅ・さくら達に猫教育してほしいんてすけど~( ´△`)



9月12日 611g




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年09月07日 (月) | 編集 |



チビちゃんが来て1週間が過ぎました。




引きこもりしていた娘達も下に降りてきてストーカーになっています。









こんなに近づくのに逃げる・・・さくら( ´△`)




ハウスに入っている時は、窓から覗いたり、出待ちしてます。




ぼちぼち名前考えようかな?







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年09月04日 (金) | 編集 |



久々のチビちゃんにメロメロですが・・・・・



とうとうくぅもストーカーです。









でも、近寄ってくると逃げる(--;)








ミルク・・・・一気飲みします。








隙間に入り、ドコドコ?(゜Д゜≡゜Д゜)?ってなるので鈴つけました。








仕事から帰ると始まる出せ!!出せ!!コール




9月4日 450g






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年09月02日 (水) | 編集 |



家の中にストーカーがいます(ー_ー;)









写真の右下の黒いのはチビちゃんの尻尾。




奥にストーカー・・・・・








ターゲットがフェイントかけて出てきました!







匂いをかいで逃げます( ´△`)










ストーカーその2。








やはり、ターゲットが接近。







匂いをかいで、フーーッっ言って逃げます
( ´△`)



ちぃは、みぃから始まり、くぅ・さくら・コハクと続き、今回で5匹目。




慣れてはきたけど・・・・




もうしばらく様子を見ましょう。




チビちゃん、8/31 360g
      9/2  405g






報告です。

女の子は早々に里親様が決まりお嫁に行きました。
先住猫を亡くし、一緒に生活していたワンちゃんが探して寂しがっていると。
ペットショップにも行ったけど、きっとご縁があるからその時まで待とうと家族と話していたそうです。
現在、家族みんなで育児に奮闘中だそうです。
幸せになってね(*^O^*)





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村