ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年08月31日 (月) | 編集 |



先日の黒ごま団子、昨夜からわが家でお世話を始めました。




友人が4匹見てくれてましたが、さすがに負担をかけるので・・・・




岡山の3耐で家を空けてる間はお願いしていて、昨夜2匹連れて帰りました。








赤が女の子、黄色が男の子です。








好奇心旺盛な女の子。




今日、病院に行き健康診断。



生後1ヶ月ほど、体重は350gほど、便の検査も問題なく・・・・



ミルクを与えてますが離乳食を始めてもいいそうです。



ただ、くぅとさくらが引きこもり始めたので里親募集はします!!!








タオルをフミフミ・ちゅーちゅー、甘えたな男の子。




幸せなご縁がありますように。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2015年08月29日 (土) | 編集 |




度々、日常じゃない日常(ー_ー;)




昨日は午後から仕事を休ませてもらい、色々準備して岡山へ。



いつもは朝早く出るのですが、午後からとなると高速もなんやかやと渋滞でした。



夕方に岡山国際サーキットに着いて、ピットに荷物を降ろす。



駐車スペースを確保して、下界へご飯を食べに行く。



今朝は5時半くらいに起きてサーキットへ。









朝もやの中、ピットにバイクを降ろします。








6時半にゲートが開いたら次々に車が入ってきて一気に活気が!!!







いつもは31のゼッケンですが、今回はペアライダーさんがいまして、ペアライダーさんのゼッケン37をたして68なんだそうです。




写真の左に小さくかいてますけどね( ̄▽ ̄;)




明日は雨だそうで・・・・




今の天気が明日までもてばいいけど、無理そうです(ー_ー;)




とにかくコケないで完走してくれたらいいなぁ~と思っております。




そして明日も早起き、寝不足確定です( ´△`)










2015年08月26日 (水) | 編集 |




お昼頃、友達からLINEのメッセージが・・・・





会社で黒猫4匹、まだ目が見えていない子達がいます。
親はまだ現れていないの。
里親探しって可能?
今のところ保健所行きです。
と( ; ゜Д゜)



以前の職場の人が黒かグレーでメスなら欲しいと言っていたので、さっそく連絡。



とりあえず、彼女がお世話しながら残りを里親募集するって事で、ワタシが4匹引き取ってきました。








リボン付けてないと見分けが付きません。



多分、メス3匹・オス1匹だと思う。



今日は彼女が飼っていた子の命日だとか・・・



私がたまたま仕事休んで午後から動ける常態だったことも・・・



このタイミングはやはり縁なんでしょうか?







前回のコハクくんの半分くらい?



体重は270g~300g(黄色のオスが300)



目は開いてても見えてないかな?



生後2~3週間かと思われます。





で・・・・うちの娘達はと言うと( ̄▽ ̄;)



仔猫の声聞いてダッシュで3階へいってしまった。



でも気になるようで、降りてきては離れて様子を伺います。



やはり、さくらが一番好奇心旺盛なようです。








ちびっこが引き取られたら通常営業になりました。




もちろん!!!



ちゅ~~るをそれぞれ一本あげてご機嫌とりましたとも( ̄▽ ̄;)





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年08月22日 (土) | 編集 |



日常って言わないと思うけど・・・・




今日も4時起きで岡山国際サーキットへ行ってきました。



道中、まだ神戸にも辿り着いていないのに雨が降ってきた(--;)



六甲山モヤってるし大丈夫か?と思いつつ岡山へ。



到着した時は止んでいたけど、路面は濡れてるのだ。



とりあえず走行準備、バイク降ろしてタイヤウォーマー付けてetc....



9時過ぎに1本目、まだウェットでしたが(>_<)








携帯の連写で撮ってこんなもん。








ストレートに入るのでスピードも200km超え



あっと言う間にフレームアウトです( ´△`)









最高解像度の連写で撮影して拡大でこれが限界でした。








雨を連れてくる重く黒い雲。



2本目の時間前に降り始めました(T△T)








無理をしても意味がないので、走行を断念。








ご主人もblog用に写真撮ってます。
どこだ?と思った方、小さく見切れて写ってますけどね。



いよいよ来週は本番です。



台風の影響がありませんように!!!




気候も天気もよく楽しめますように(-人-;)






帰ったら、またいろいろ引っ張り出されてました(>_<)








容疑者(猫)と思われますが・・・・



証拠がありません....



限りなく黒に近いグレーです(三毛だけど)



今さらですよね?





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2015年08月21日 (金) | 編集 |



寝る前に娘達にシーバひと袋を3等分してあげます。




22時を過ぎるとくぅさんのシーバコールが始まります。




私が階段を上がるとくぅもさくらも一気に追い抜いてかけ上がります(ー_ー;)









すでにちぃが階段上で待機していると、さくらは途中で止まります・・・・




くぅはタイミングよくすり抜けて上がりました。









さくら、動けません( ̄▽ ̄;)




でも、ちぃが部屋に入ればさくらも後から入ってきます。






・・・・そんなさくらさん。








今朝。







今夜。




新しいテーブル、何がそんなに気に入ったのか?



いつも転がっています。




リモコンの受信の邪魔するんですぅ( ´△`)




って記事を書いていたら・・・・・









仲良くテーブル下でくつろいでいました(*^▽^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2015年08月19日 (水) | 編集 |



お盆休みは特に何処に行くってのもなく、IKEAへ行ってきた。
いつもは大阪・鶴浜ですが、今回は神戸




夏も家具調コタツをそのまま使っていたけど、ちょっと大きいので邪魔だった。




それと、リビングに私がいろいろもって来ちゃうので棚も。




ご主人は棚がメイン、私は両方(^▽^o)




で、買ってきたテーブルがこちら。









手頃な大きさ、持っても軽くてお値段3千円ほど。




テーブルの下にも置けていいのですが、5cmほど高い(>_<)




なので・・・・









ご主人に切ってもらったのです。




中は空洞だったのに驚きでした。




でも、下の段の板を止める所はちゃんと中身がありますよ。









空洞に角材を切って入れて(木工ボンドで接着)









さらに、その上にシールになったフェルトっぽいものを貼りました。




5cm切ったので、下の板も5cm上げてもらい完成です。




棚はこちら。









本体・棚板×2・半幅の棚板×2で一万くらい。




半幅の板を付けて本を入れてます。




左右で変えれるし使い勝手は良さそうです(*^O^*)



ただ、くぅ&さくらの踏み台が増えたのが難点かも?です(ー_ー;)








新しいテーブルはお気に召したもよう。








上でも下でも(--;)




そして、普段机に上がらないくぅも・・・・









乗ってます( ̄▽ ̄;)




我が家の家具、ほとんどのIKEA、そのほとんどを組み立てました。




お盆休みは特に遠出もせず近場で過ごしました。
人混みも渋滞も苦手なんです。




休み明けは仕事に行くのが怠いですね。




毎朝、伸びて寝てる娘達を見て変わって欲しいと思うのです・・・・・









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年08月13日 (木) | 編集 |



昨日、仕事の15時の休憩中に携帯を見たらメールが来てた。




ご主人から・・・・・(ー_ー;)



タイトル
大惨事・・・・よろしく(--;)  



と写真付で( ̄▽ ̄;)




添付されていた写真がこちら。









白いBOXから毛糸がでてます。




その横のカーテンレールを伝い・・・・









カーテンレールに置いてあったフォトフレームを落とし・・・・
以前はカーテンレールを歩き、さくらの重さでレールが外れたりしたので、それを防ぐ為に置いてありました。




その他もろもろを巻き込み落下させ( ´△`)









クロネコBOXへ。









横の窓から入ろうとして入れず、ジタバタ暴れた痕跡もあります(--;)




テレビボードの反対側にまでひきずり、毛糸が垂れ下がっていました。




そして、最後の画像がコチラ!









しらばっくれてる犯人(犯猫)でした。




ご主人はメールを送り、現場保存して夜間仕事に出かけてました。




昨日の朝はアラームをいつの間にか止めてしまっていて、ちょっと寝過ごしました。




慌てて寝室を出ると廊下にはくぅさんのリバースが!(×_×;)




片付けてる時間はなくそのまま仕事に行き、昼休みに帰って片付けました。




そして、残業して帰ってから大惨事を片付けました。




この記事を書いてる間も・・・・









こんな所に入ってジタバタしてました。




中で転回したかったようですが、お尻が大きいのか回れずにそのままバックで出てきました。









さすが姉妹!!!




いろいろやらかしてくれます(T△T)




今日からお盆休み、特に予定もなく、人混みも苦手・・・・暑いし。




のんびり過ごします。










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2015年08月11日 (火) | 編集 |



今までテレビボードの上に上がりたい時はこっち見て鳴いていたくぅさん




日曜にふと見ると・・・・









上がってました。




ご主人に聞いたら、上げてないと・・・・




自分で上がったんかな??




その日の夜に自分でジャンプして上がってました。




勇気を出して頑張ったんですね(*^O^*)




お~♪(^▽^o) ♪




くぅちゃん!!やったね♪♪♪♪








その後・・・・自信が付いたのか、新たな目標が(>_<)




ここ、破魔矢とか置いてある小さな棚なんですが、耐荷重2kgくらいなんですよね。




以前、別の場所に付けていた同じ棚をもっと小さい時のさくらが破壊してましてね。




我が家で一番重いくぅちゃんが乗ったら落下してケガしそうなんですよ~(T△T)









手がでてます。









さらに伸びて手がでてます( ̄▽ ̄;)




こっち見て訴えますが、上げませんよ!!!









頑張って自信がついた、くぅがいろいろ言ってる時、さくらは箱入り娘でまったり中です。









部屋のあっちこっちにア○ゾンの箱があります。




ぼちぼち何個か捨てましょうか。




明日、仕事行ったら盆休みだ~(^▽^o) ♪

でも特に予定ない。







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年08月08日 (土) | 編集 |



今年、我が家で保護した茶トラのコハクくん









ごらんのように、無防備になるほど里親様に可愛がられ、大きくなっております(*^^*)



ただ、困った事に噛みぐせがすごいようです
(ー_ー;)



そんなある日、雨の凄い夜に里親様が新たな仔を保護したようで・・・・








雨の中、マンションの外で大鳴きしていたようで、放ってもおけず保護したと・・・・







保護された後、汚れていたのでシャンプーしてもらったのでした。



新顔さん、お嬢様でした。



里親さんは彼女が家族になり、コハクくんの噛みぐせもなおるかな?って言ってました。



ご対面はしたけど、彼女はまだケージで生活してます。








そして、もうひとつ。



近所のお友達の知り合いで、野良ちゃんが5匹の子供を産み、母猫が子供がまだ小さいうちに交通事故で亡くなったそうです。



3匹は里親さんにもらわれ、2匹は野良になったようです。



2匹は野良のおばぁちゃんが母乳で育てていました。



貰われた中の1匹が出戻ってきたようで、友達と一緒に里親を探しました。







写真は保護当時。



そして・・・・・







お嫁入りの時。



さらに・・・・・








LINEで来た写真(*^^*)



もうひとつ。







かなりお転婆なお嬢さんだったようです。




このお嬢さん、初日こそ先住猫さんにビビり引き込もっていたようですが、すぐさま慣れていったようです。




くぅとさくらを保護した保護主さんが言うには・・・・



保護主さんから猫を譲渡された人は、良く仔猫を保護する運命にあるとか・・・・( ̄▽ ̄;)



秋の出産シーズンが恐いです(T△T)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








2015年08月06日 (木) | 編集 |




ねこのきもち届きました。




今月はふろくがありました。




ハローキティのダンボールハウス。




早速組み立てていると、興味津々でさくらさんが来ました。









挿し込み部分にマスキングテープで補強。




仕上がって設置。









天井部分は開いているので、ここに置いたのですが入らない。




blog用に写真を撮っていると、またまた来ました。









上から、ヒラリと入って・・・・・









顔を出し、何か?って表情です(ー_ー;)









あっちこっちに箱がある我が家。




さ~て、どこに設置したらベストなんでしょうか
(-ω- ?)






今夜はご主人が焼き飯作ってくれたのですが・・・・




ちぃ・くぅ・さくらが急にソワソワ、うろうろしだし、落ち着きがなくなりました。




原因は、焼き飯の具に使うコーンやマッシュルームの缶をパッカンと開けたから( ̄▽ ̄;)




自分達のご飯だと思い、落ち着きがなくなったようです。




残念ながら、今夜はドライフードの日。




ご飯のお茶碗を置くと、ちぃは一番に座ってました(*^O^*)









さて、来週はお盆休みですね。


病院も休み・・・・


いつも喘息の薬を処方してもらってる病院は、この日曜から盆休みなので、お薬を早めに1か月分もらってきました。





喘息の吸入薬は治る見込みないので毎月もらいに行ってます。


錠剤類は調子良いと飲まなくてもOKなんですけどね。




早く涼しくなってもらいたいです(>_<)










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年08月04日 (火) | 編集 |



お風呂に入ろうと洗面所へ。




なにっ!?Σ(´□`;)









何かが動いた!!!




と思ったら・・・・・









こんな所にさくらさん( ´△`)




やっぱり、びっくり箱です。







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年08月01日 (土) | 編集 |




その他日常のカテゴリーですが、あんまりない日常です。




今朝は4時起きで岡山へ向け出発しました。




それは・・・・・









ご主人が岡山国際サーキットでスポーツ走行するからお供です。




本当はもう少し遅く出ようと言ってたのですが、ピットが空いてないと青空ピットになるので、それは避けたかった(>_<)




頑張って早起きしました!









暑いのに更にタイヤを温める・・・




日陰にいても暑い。




扇風機かけても生温い風( ´△`)









携帯のカメラの連写モード使ってこれが限界。




この後のストレートでは240kmくらいでてるそうです。



月末に3時間耐久に参加するそうです。




ケガなく、コケないで、熱中症に気を付けて楽しんでもらいたいものです。




ワタシもお供しますが、ピットは馴れた皆様にお任せして、邪魔にならないようにしてるのが精一杯だと思います。




当日、雨が降りませんように・・・・




猛暑が少しでもやわらぎますように・・・・・




今日は夕方こら明日の朝にかけて、ここでママチャリレースがあるそうです。
日中にママチャリで走ったら熱中症で倒れる人続出でしょうから、だから夜間なんでしょうね。





当日は、ちぃ・くぅ・さくらは涼しいお家でお留守番です。






いつも遊びにきて頂き、ありがとうございます(*^^*)