ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年07月29日 (水) | 編集 |



リビングにあるキャットタワー。





ここにくぅちゃんがいると???









上にあるダウンライトのせいで困ったちゃんな顔に見えます( ̄▽ ̄;)






画質悪くてスミマセン(>_<)




下から撮るとさらに困ったちゃん(´・ω・`)




くつろいでいるだけなのにね!!!








そんなくぅさんと姉妹のさくらさん、

AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




先日のケガ・・・・
こんなになりました。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年07月27日 (月) | 編集 |



まずはご報告。



以前、このblogで里親募集を掲載しておりましたエリィさん正式に譲渡となりました。
と、連絡を頂きました(*^O^*)


良いご縁で、これからも愛され幸せに過ごすと思います。


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m













さて、我が家ではまいどの事ですが・・・・・








こんな所に無理矢理入ろうとする、さくらさん。




でもね、なかなか入れないようで・・・・・









必死です( ̄▽ ̄;)



ちょっと太ったんかな???
自分の事は棚にあげてます(´・ω・`)
・・・ちょっとどころじゃないし(T△T)










何とか狭くて窮屈な奥で向きをかえて、









さっきまでの必死な様子はどこへやら?




何事もなかったように、涼しい顔しております。













ある時は、くぅが遊んでいた物を横取りして遊んだり
(;´д`)









朝、窓辺で野鳥やスズメを見ながら不思議な鳴き方をしたり・・・・・
ワタシは鳥達の鳴き真似をしてると思ってます。




我が家のびっくり箱的な存在です。




そんなさくらさん、


AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m







今日は仕事中に作業机が壊れ、ワタシの腕に降ってきた(>_<)
上に乗った荷物と共に・・・・・




両手ヤラレました・・・・
3日くらいしたらカラフルになる事でしょう。





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年07月26日 (日) | 編集 |



トイレのドアを開けると・・・・





・・・・・・・(゜゜;)









さくらがいた!!!(゜゜;)




何をしてるのだろう???




思わずカメラを構えるワタシ。









ウォールステッカーの真似をして、水で遊んでいたのかな?




目が会ったら、ヤバイ!!!って顔をして降りた。




最近、トイレのドアを開けたら床に丸くなってくつろいでいることもあるんです(--;)






そんなさくらさん、

AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年07月23日 (木) | 編集 |



休日、買い物から帰ったら、涼しい部屋で寝ていたさくら。









気持ちよさそうですが、首が痛そうです(゜゜;)




そんなさくらさん、

AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年07月18日 (土) | 編集 |



先日のこと、ご飯を作る足元で・・・・・





この日はご主人が作っていたd(^-^)



ちぃ、座ってご飯を待ってます・・・・



もう自分のご飯は食べてるんですけどね( ̄▽ ̄;)



ご飯の前には座って待つを覚えたのはいいけど、やっぱり座って待っていたらくれると思ってるようです。



そんなに食べたら太るよ?(>_<)






和歌山に行った時にお土産に持って帰った
ねこじやらし














燃えております!!!









連写でも追いつかないほどの速さ(>_<)









もっと遊べーーーと言ってるようです(>_<)









いつもおっとりのくぅさんも必死です(゜゜;)



食い付きかいいです(*≧∀≦*)



お土産はお気に召したようです。



ちぃも一緒に遊んでダイエットする???



お留守番ご苦労様でした。





ねこじやらしに夢中のさくらさん、

AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年07月16日 (木) | 編集 |



お休みをもらい、ご近所のお友達とマンモグラフィーを受けてきました。
今の仕事が決まる前に予約してたので。







前年度はタイミングが悪く予約が取れなかったので・・・・



市の集団検診だと何もない限り一回行くだけでなので早いから、そして安いから。



受付・問診をして、マンモグラフィーです。



やっぱり痛い!!!です(T△T)
最近は男性の胸でも出来るようですが、
胸があってもなくても挟み潰してくれるので痛い!!!




撮影後、直ぐに先生より自己触診の仕方を教わりながらの触診です。



画像も見せてくれ、ほぼ問題無いとのこと。
最終判断は複数の先生の見解でされるそうです。



結果は1ヶ月程して郵便で届きます。









もうひとつ。



去年の術後出血で長引いていた検診も先月の受診で終りました。



今後は年に一回、卵巣の検診は受けた方がいいとのことでした。



さすがに、出血で意識が遠のいて行くときはここで終わるんだ・・・・と悲しくなりました。



友人・知人・身内の病気を聞いたり直面していろいろ教えられています。




いろいろありましたが、今は病気にならないよう定期的な受診や日々健康に気を付けようと思っています。





遊びに来てくださる皆様、暑い日々が続きます、熱中症に気を付けましょうね!
我が家、ちぃ・くぅ・さくらの為にエアコン付けて仕事に行くので帰ったら適度に涼しいです。



2015年07月14日 (火) | 編集 |



このblogへよく遊びに来てくださる、るん*様とキャットタワーの爪研ぎ部分の荒縄の補修・交換の記事の話題で・・・・



どこの猫飼いさんの所でもコシミノの様になっていくと・・・・







とりあえず、ぐるりと回して反対側を使ってもらってます。







後、最近は横に置いてある猫ちぐらにのって爪研ぎをしてます。








だんだん、猫ちぐらが凹んできてます(--;)



この、爪研ぎの仕方はちぃ・くぅ・さくら、皆がやります。






もうひとつ、ここに引っ越して来る以前から、ちぃがお気に入りの爪研ぎ以外を使ってくれなくて(>_<)



ご主人が代用としてしたのが、こちら⬇⬇⬇









ダイニングテーブルの脚に巻き付けたカットカーペット。



安い・簡単って理由と、これなら使ってくれたから。







今も付けたままです。



よく見ると!!!








フエルトのようになってます(゜゜;)



こうなるまで使ってくれたのです。




くぅとさくらは小さい時に登り棒のようにして遊んでました。








カットカーペットは巻き付けて結束バンドで止めているだけです。



キャットタワーの荒縄がダメになったら順次これに変わると思います。




好き嫌いはあるかもしれませんが、
コシミノになってる皆様、お試しあれ❗



お家のカーペットで爪研ぎする子は使ってくれるでしょう・・・・きっと











AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年07月13日 (月) | 編集 |




開き・・・・・



毎日暑いから、開きが増えます。







さくらの(゜゜;)







子供達のヒーロー、某○○ライダーの変身ポーズの様に片手を上げてこのポーズはよく見ます。







違う日でも、やっぱり手が・・・・



さくらの開きは、テーブルの下でよく開かれています( ̄▽ ̄;)



ちなみに・・・・・







珍しい、ちぃの開きもありました。



まだ冬バージョンのカバーの時です。



ご主人が言うには、くぅもよく開きになってるようですが・・・・



見たことありません(--;)







AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年07月06日 (月) | 編集 |



リビングのソファーのカバーを夏バージョンに替えました。









下の敷物も夏バージョンにして、


ついでにテーブル(家具調こたつ)の天板にはカッティングシートを全面に貼り雰囲気を変えてみました。










ちぃ、気持ち良さそうに寝てます。








珍しく、くぅも♪








もちろん、さくらも(*^^*)



そして・・・・・








こんな組み合わせや・・・・・









こんな光景がよく見られるようになってきました。







この組み合わせもあります。



ソファーはそのまんま、カバーのみなんですが、皆気持ち良さそうにくつろいでいます。


いつまで続くかな(´・ω・`)






AIXIA極楽ねこカレンダーに応募しました。

AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016


⬆よろしかったら、ここから投票をお願いします
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




これとどっちにしようか悩みました(--;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年07月03日 (金) | 編集 |


さくらの写真で
AIXIA極楽ねこカレンダー
             に応募しました。




この企画、前からあるのは知っていたのですが・・・・



今回、初の応募です。






AIXIA極楽ねこカレンダー
フォトコンテスト2016



⬆ここから投票お願いします。




遊びに来て頂いた皆様、よかったら投票お願いしますm(_ _)m






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村