ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年06月28日 (日) | 編集 |




今日のちぃさん。









例の箱の中でこんな状態です。


上から撮ると?








ほほ肉がたっぷりと溢れてます(>_<)


何かアンニュイな感じなんですよね。


箱の角に顎のせて、これがベストポジションなんでしょうか?







あ~~( ̄▽ ̄;)


邪魔してすいませんm(_ _)m








ついでに、ちぃとさくら比較してみました。








体重が同じくらいなのですが、見た目はちぃのがかなり大きく見えます。








ちぃの方がほわほわした毛並みのせいだと思いますが。


一番重いくぅより、ちぃの方が大きく見えます。



アメリカンショートヘアーなのに・・・・・(--;)



我が家で一番毛並みが長いのですよ・・・・


冬は温かいだろうけど、夏は暑いよね(>_<)








今日はテレビボード横の床に敷いてあったクッションタイルを張り替えました。


って、新しいの切って敷いただけです。


お得に手に入ったので(*^^*)


以前のは爪の跡だったり、研がれたりでボロボロになっていたので。








今回はグリーンで、色が変わると雰囲気も変わります。


最近は直接飛び下りないで、キャットタワー経由で降りるようになりましたが、念のため敷いておきます。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年06月26日 (金) | 編集 |







今日も窓辺でスズメや野鳥の観察をする娘達。



さくらはカメラを向けると降りちゃうの(>_<)



・・・・・しばらくして、不思議な音が聞こえてるのに気づきました。



以前、ご主人が言っていたヤツだ!!と思いました。



さくらさん、鳥の鳴き真似?っぽいのをしてました!Σ( ̄□ ̄;)



器用な子です。



そんな彼女、お気に入りなのが、こちら。







よくこの場所で伸びています。



気持ちいいのか?



単に気に入ってるのか?







さくらー何しよるん??て声かけると



にゃ~って返事が(*^^*)



よくわからないけどお気に入りです。



先程の窓辺。



さくらはヒラリと飛び乗ります。



くぅは手をかけよじ登ります。



おかけで窓の下は壁紙がポロポロ落ちてます(>_<)







箱入り娘もお気に入り?



この箱、まだ捨てられません(T▽T)



ちぃは「ねこのきもち」の付録がお気に入り。



ここで気持ちよさそうにプープー寝息たてて寝ています。









くぅさんの毛繕いが上手く?撮れたので(*^^*)




そんな我が家の平穏な日常です。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年06月22日 (月) | 編集 |



今回は大阪に遊びに来てる友達と神社仏閣を巡ってきました。



心斎橋で待ち合わせ、難波へと向かいました。



まずは難波で法善寺に行きました。



ご本尊がある本堂?の扉に金比羅宮と同じ紋?が書いてありまして・・・・



調べてみると、


金毘羅天王
 昔は金毘羅天王のお祭りが盛んであった。
 すぐ海で、樽流しで、中に酒を入れ、
 船の安全な航海・大漁を祈った
とありました。



法善寺にいた可愛い子。









とっても人なれしていて、撫でさせてくれました。



その後は歩いてもうひとつ。



同じく難波八阪神社









鳥居の向こうに見える大きな顔。









近くで見ると迫力です!



獅子殿と言うそうです。



舞台になってまして、雅楽・居合道、祭りの時は獅子舞や民謡芸能か奉納されるそうです。



達磨のおみくじを二人でひいて、大吉でした(*^^*)



その後は難波から地下鉄で四天王寺へ移動し、愛染堂へ。



そして四天王寺へ。









五重塔があり、骨董市?みたいなのもしていて出店がいっぱいありました。



そして広い!!!( ̄▽ ̄;)



広いので納経所を探しぐるぐる歩いてました。



ここは、四国八十八ヵ所の番外でもあ、西国三十三ヵ所の番外でもありました。



なので、御朱印も種類がいっぱいありました。



大阪は神社仏閣が多いのを知りました。



次は七福神巡りの予定です。



もう少し涼しくなってからね(*^^*)



帰る前に新世界で串カツ食べました。



大阪に来て初めて食べました(*≧∀≦*)



美味しかった❤❤❤









心地良い疲れの中眠り、今朝は足元にくぅとさくらが陣取り、ワタシは小さくなって目覚めました(--;)




いつもの事ですけどね( ̄▽ ̄;)







2015年06月20日 (土) | 編集 |



金土と連休のご主人。




「どこ行く~??」って言うので・・・・



「うどん~❗」



「どこへ食べに行くん?」




「香川ーー!!!」




って言ったら、本当に連れてってくれた(゜゜;)




香川に到着後、まずは「ジャンボうどん高木」に行ったけど暖簾がしまわれていた(>_<)




仕方なく、いつもの「長田うどん in 香の香」に行って釜揚げうどん食べた(*^^*)




で、夜は骨付き鳥です。









いつもの「一鶴 丸亀土器店」




ひな・とりめしで美味しく頂きました(*≧∀≦*)




坂出で宿泊して、今朝はうどん再び。




高瀬の須崎です。




朝、9時過ぎに到着したら、既に沢山の県外ナンバーが( ̄▽ ̄;)




土曜日だし、そうだろうな・・・とは思ってました。









並んで温かい小と温玉のせて美味しく頂きました(*^^*)




その後は




四国八十八ヵ所・七十五番札所 善通寺




今回はこれ❗









御朱印デビューしました。




同窓会以来、よく会うようになった友達と巡ることになりまして、それなら初めは地元からと思いまして(*^^*)




かと言って、四国八十八ヵ所巡るのではないので・・・・




今回は善通寺・曼荼羅寺・道隆寺の三ヵ所行っただけです。




私が御朱印書いてもらってる間にご主人はお寺の建築構造を見ておりました。
仕事柄、気になるようです。




これから機会があれば、また巡ると思います。









今回は自分用のお土産です。




⭐母恵夢の瀬戸内レモン味
⭐こんぴら饅頭
⭐きびたんごフルーツ味(行きは岡山からだったから)




そして、
釜玉うどん専用・讃岐味噌だれです。




今度加ト吉の冷凍うどん買ってきて作ってみようと思ってますd(^-^)




お留守番してた、ちぃ・くぅ・さくらには帰ってからご褒美ちゅ~るをあげました(*^^*)





ご主人、連れてってくれてありがとうm(_ _)m








2015年06月17日 (水) | 編集 |




久々にマンガを大人買い。









大阪に来る前に洋裁・手芸・和裁・マンガと本類はほとんど処分した。




夏目友人帳だけ持って来た。




なので、Amazonで古本をポチッて仕入れました。




昨夜~明け方にかけて一気読み( ̄▽ ̄;)
コミックスなら25冊分




ところで、この本が入っていた箱なんですが、もちろん♪(*^^*)









さくらが入りますd(^-^)




くぅも入りたそうにはしますが入らなかった(>_<)




今日の食後、ふと見たら・・・・









ちぃが入っていたので、説明書きしときました(*´∇`*)








さくらが、アタシも箱入りよ!っていうので撮っておきました( ̄▽ ̄;)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2015年06月16日 (火) | 編集 |



毎晩なんですが、くぅさんがワタシの足元で寝るのです。









ベッドのギリギリの所で、横のソファーベッドの背もたれを肘掛けのごとく、枕のごとく使って・・・・



タイトルのまんま、寝返りした時に軽く蹴ってるんですよ( ̄▽ ̄;)








こんな目で見られて恐いです((((;゜Д゜)




そして、当たった瞬間に
「またやった!」っとちょっと目が覚めます。




さくらさんは?って言うと。





フラッシュが眩しいので睨まれました。




ご主人のベッドサイドのラックのカゴで寝てるのが多いです。




でも時々、ワタシの足元にくぅと一緒にいます。




もちろん、その時は一緒に蹴られますね(>_<)




ゆっくり眠れないから足元は勘弁して欲しい・・・・








そうそう、香川にいる三毛ちゃん!!!








この仔ね。




先日ベランダで雀を捕獲したんだって(゜゜;)




何かベランダでバタバタ音がするから見に行ったら、雀と格闘して捕まえてたそうです。




もちろん、無事に逃がしてあげたそうです。




三毛は油断ならないのでしょうか?




さくらが、窓辺で野鳥を見ながら泣き真似?してたそうです。









香川の仔達、三毛のゆずが5歳、ハチワレのすずが4歳です。




この仔達はとっても軽いの、くぅやさくらの方がかなり大きいと思います。




そして、年に一回とかしか会わないから、忘れられてます(T△T)









でも、チャロくんは覚えててくれて、いつも尻尾ふって迎えてくれます。




チャロくん14歳、この春に虹の橋を渡って行きました。




長い間、本当にありがとうm(_ _)m




今度はみぃちゃんと遊んでくださいね(*^^*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年06月12日 (金) | 編集 |



昨夜とは違い、雨上がりで日中は暑かったですね。




お買い物から帰って、菜園の水やりに三階に行ったら・・・・




おわかりでしょう?




そうです、これです(--;)









暑いのはわかる!




見たら気の抜ける格好ですよね(゜゜;)




名前呼んでみたら・・・・









こっち向いて、返事はしました。




これが、ちぃやくぅなら驚くのだけど、さくらに関しては慣れました( ̄▽ ̄;)




さくらさん、blogネタを提供してくれてありがとう(^^)d




お礼にバスルームでブラッシングして冬毛を減らしてあげました(*^^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年06月10日 (水) | 編集 |



雨上がりのムシムシ暑い今日。




さくらさん・・・・(゜゜;)









ダレたおっさんです(T△T)









我が家の家庭菜園で収穫した、枝豆とプチトマトで



一杯いきます?



料理酒しかないけどいいかな?(--;)




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年06月08日 (月) | 編集 |




今年も育てているプチトマト。




実もずいぶん出来ています。




その中に・・・・・








双子の実がありまして。




最初は、たまたまくっついて見えるのか?と思いましたが。




茎?はひとつでした。









他にも鈴なりで赤くなるのを待ってます。









枝豆とプチトマトの寄せ植えもよく育っています🎵




夏はこれから(*≧∀≦*)







2015年06月04日 (木) | 編集 |




昨夜はくぅさんが一生懸命鳴いて上に乗せてと言っていた。









秘密基地でまったりしたかったのですね(*^^*)




その後、さくらさんが上にあがり、基地に入ったけど先客(くぅさん)あり(--;)




諦めてキャットタワーでまったり。









でもね?



くぅさんが降りたいのだけど、降りられないの(T△T)




それは・・・・・




さくらさんが邪魔?してるから( ̄▽ ̄;)









見つめられても、我関せずです(--;)




確信犯でしょうか?










それでも仲良し姉妹なんですよ(*´∇`*)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年06月03日 (水) | 編集 |



先日、コハクくんの所に行ってきました。









里親のママに甘えて元気に過ごしていました。




ちょっと目が腫れたりしたようですが、病院でもらった目薬で良くなってきたそうです。








肉球、コハクくんはキレイなピンクなんです。








お届け初日からマイペースで暴れん坊なのですよ。



やっぱり、元飼い猫なんでしょうか?



今はママが噛みぐせに悩んでおります。








そんな事はおかまいなしに、気持ちよくおやすみ中のコハクくん。




コハクくんが幸せで良かった(*^^*)





コハクくんのように幸せを(*^^*)

里親募集中です。




私が遊びに行ってるblog
 
ネコ4とMちょゴロゴロ日記
様に掲載の里親募集の転載です。




内容は



80歳代のご夫婦に愛されて暮らしておりました、11歳の メインクーン エリィちゃん。
現在 大阪府高槻市に在住です。







ご夫婦が 立ち退きトラブルに巻き込まれてしまい、ペット不可物件に身をよせなくてはならなくなりました。


愛猫だけでも 良い環境へっ!!との涙の決断です。


おだやかな性格の美人さんです。





この記事を見てくれた方の周りに、この可愛い可愛いエリィちゃんと一緒に生活を共にして下さる方いらっしゃいませんか??


お声をかけて下さると幸いです!


ご興味のある方はネコ4とMちょゴロゴロ日記
ブログコメント欄にて ご連絡お願いいたしますm(_ _)m
(募集元は大変信頼できる方です。記事拡散も大募集!!とのこと。)





皆さま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年06月02日 (火) | 編集 |



なかなか写真の撮れないくぅさん。









甘えスイッチ入ってまして・・・・




嬉しいのですが、履歴書作成の邪魔をします
( ̄▽ ̄;)




パソコン入力してたらキーボード踏んで歩く・・・




何か・・・・職歴に




00000000000000zyとかって




何だよ~~(T△T)(T△T)(T△T)




散々邪魔してからの・・・・









テレビをガン見して・・・・








寝ました(>_<)




そ~~っと動いて履歴書の続きを今のうちにします。




それでは、またヾ(・◇・)ノ





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2015年06月01日 (月) | 編集 |



昨日も暑くてだらけていたさくらさん。









寝てるのはいいけど・・・・




大丈夫???









顔がソファの背もたれにピットリついてるの!!!




息してる???









その後、体勢を変えてもやっぱり顔はピットリつけている・・・・




この日はこんな寝方ばかりしてました。




でもね、起きてからは









こんなんですよ?




えらい違いですね~~さくらさん。






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村