ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年05月31日 (日) | 編集 |









ちぃ、今日はご主人のお腹の上で😌🎶🎵なんです(*^^*)




でも、この場所にジャンプしてきましたけどね( ̄▽ ̄;)




4.5kgが跳んできたので、ご主人は「グェッ」って言ってました( v^-゜)♪




ワタシ的には面白かった(*≧∀≦*)




しかし、ちぃさん?




それ・・・・(゜゜;)









これ、ご主人の携帯なんですよね?




お尻でひいてますけど?




いいの(´・ω・`)?









そんなのおかまい無しに、ご主人のお腹でブゥブゥしながら、お手てをキュッとしてます。




ワタシはいいのよ♪(*^^*)




ちぃさんがご機嫌ならね❤









ピンボケですな、さくらはソファベッドの背もたれにガバッと引っ付きまったり中です。




ひんやりして気持ちいいのか?




でも、冬場でもこの体勢はしてるので、お気に入りの場所なのでしょう。









先日みたいに、テレビの上でプルプルしながらバランス取ってるより全然いいとは思うの。




くぅ?




くぅは写真撮ろうとすると逃げるのだ!!!




シャッターチャンス頑張ります❗









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年05月25日 (月) | 編集 |

エリィちゃんに素敵なご縁を(*^^*)
以前の記事を再びトップへもってきました。

コハクくん(茶々丸)のように優しい里親様が見つかりますように!!!



私が遊びに行ってるblog
 
ネコ4とMちょゴロゴロ日記
様に掲載の里親募集の転載です。




内容は



80歳代のご夫婦に愛されて暮らしておりました、11歳の メインクーン エリィちゃん。
現在 大阪府高槻市に在住です。







ご夫婦が 立ち退きトラブルに巻き込まれてしまい、ペット不可物件に身をよせなくてはならなくなりました。


愛猫だけでも 良い環境へっ!!との涙の決断です。


おだやかな性格の美人さんです。





この記事を見てくれた方の周りに、この可愛い可愛いエリィちゃんと一緒に生活を共にして下さる方いらっしゃいませんか??


お声をかけて下さると幸いです!


ご興味のある方はネコ4とMちょゴロゴロ日記
ブログコメント欄にて ご連絡お願いいたしますm(_ _)m
(募集元は大変信頼できる方です。記事拡散も大募集!!とのこと。)





皆さま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





2015年05月24日 (日) | 編集 |



茶々丸、改め「コハク」くん。



字は考え中とのこと(*^^*)




さて、コハクくんはお食事の時にしゃべるんです(゜゜;)




ワタシは動画を撮り損ねたので里親さんがLINEに動画をアップしてくれました。




ご覧くださいませm(_ _)m








いかがでしょうか?




我が家でも良くしゃべっていました。



トイレ頑張ってる時もしゃべってましたけどね。
唸っていたのかもしれませんが(--;)



本当に可愛い仔でした(*´∇`*)





おまけ、いつも遊びに来て頂く るん*さんが購入した生地、見つけました。









大阪・江坂の大塚屋に行ってきました。



他にも欲しい生地がありましたが、調子にのって散財してもいけないので、、、(--;)









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年05月23日 (土) | 編集 |



今日、お見合いして里親さん決定しました。



寂しくなっちゃうので、そのまま婿入り。



里親さんのお宅までお届けしました。







元気に出せ出せコールして、出したら部屋中探検。







優しい家族ができて、幸せになると言い切れます!!!



応援してくれた皆さま、ありがとうございました。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年05月22日 (金) | 編集 |



さてさて、茶々丸が来て3日目。



三階に引きこもりのさくらさんと対面してみた。





・・・・・・・・・なんと!!!










茶々丸の尻尾ボアボア( ̄▽ ̄;)



しかもーーー









さくらに挑みます( ̄▽ ̄;)





茶々丸の躍動感重視




空気砲発射しながらですよ~~(T△T)




ちっちゃくても男の子だな~と思いました。




さくらは毒を吐きながら逃げました。




くぅの横を通っても知らん顔なんだけどね?




なんでかな(´・ω・`)???


茶々丸 582gです。










ちっちゃな枝豆が出来てました♪








プチトマトは鈴なりです。







これは別の種類。



今年も豊作かな~~(*≧∀≦*)



楽しみだ♪♪♪






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2015年05月21日 (木) | 編集 |




親とはぐれたのか、捨てられたのか・・・


1週間ほど前から自宅近辺で鳴いてる仔がいたのです。


何度か見に行きましたがわからず・・・・


出勤してたご主人からのメール画像がこれ。









フェンスに囲まれた雑草地、逃げたようですけど(>_<)


その後、見に行ったら、声はするけど姿は見えず・・・・・


でも近くに行くと逃げるのだ!!!


何度か保護を試みたけど難しい・・・


が無事保護しました。







電柱とフェンスに挟まり身動き出来なくなってたのを。


パニックになってて、噛まれた、ひっかかれた、です。


目やに・鼻くそ拭いて、キャリーに入れ病院へ。


健康診断とシャンプー、レボリューションして帰宅。







ちょっと落ち着き眠くなったようです。


人の気配を感知してハウスから出せと言わんばかりに鳴くくらいになりました。







友人などに声をかけて里親募集中です。








生後2ヶ月の男の子。

体重540g

仮名・茶々丸

今のところ健康診断は問題なし。

小さい為、採血などできていません。



何より昨夜は雨が凄かったので降る前に保護できて良かったと思います。



この仔にも素敵なご縁がありますように(-人-;)



ちなみに、我が家の娘達は三階に引きこもり。


たまに降りてきて、茶々丸確認してまた上に行きます。






前の記事のエリィちゃんも里親募集中です。


みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年05月20日 (水) | 編集 |



リビングの窓を網戸にして風を通しています。









くぅとさくらが窓から外を見てるのですが・・・・




さくらさん、食い入るように見てます。




お向かいやその隣のお宅のベランダや屋根に来るスズメや野鳥が気になっています(--;)








その後は香箱座りでじっくり観察のようです。



くぅさんも真剣な眼差しですね(^^)d








三階のベランダでも観察。




昨日もここで写真に写っていたね(--;)




くぅはカメラ(携帯)構えるワタシを観察!?




昨日の記事のメロンは・・・







苗に付いていた札です。



この苗を買っていた人がいて、凄く力説してたのでワタシでも出来るかと買ってみました。



その方は去年実がなって美味しかったようです。







花が出ています。



収穫出来る事を祈ります(-人-;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年05月19日 (火) | 編集 |




ベランダの家庭菜園が青々としています。









カモミールにアブラムシがいる(T△T)




その代わりトマトには付いてない・・・・




自家製カモミールティ作ろうと思ってるんだけど・・・・



これじゃあ無理~~(>_<)









狭いベランダでいっぱい育っております。









狭いなりにめーいっぱい使ってます。




さくらさん、どさくさに写ってますね( ̄▽ ̄;)




基本、ミニトマト・枝豆・大葉です。




ダメとわかりつつ、「ころたん」っていう手のひらサイズのメロンもおまけで(^^)d




後、美味しいかどうかわかりませんが、去年から育っている食用ほおずきも(--;)




今年も豊作でありますように♪♪♪







2015年05月18日 (月) | 編集 |




朝から、くぅとさくらしか見かけなかった。




リビングで朝食を食べていたら・・・




大きな寝息が??









ねこのきもちの付録の中でお休み中でした(*^O^*)




そして、さくらはこんな格好。









相変わらずです。









先日、さくらはZAQを枕に寝ておりました。




首、いたくないのかな?と思っていたら、




その後蹴り出していました(--;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年05月16日 (土) | 編集 |









またまた遊びに付き合ってもらいました。




向日葵作りました(*^^*)




でも、用途は決めてません(>_<)



そして、今回も帽子の様に乗っけたの🎵




くぅにも乗せたけど、振り落として逃げられました(T△T)









そんなくぅとさくらは仲良く寝ております。









ほのぼのです(*≧∀≦*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年05月15日 (金) | 編集 |








昨夜はさくらをシャンプーしたの。




お風呂場でブラッシングしてる間は爆音で咽を鳴らしていたのです。




しかーーし!!!




シャワーが出たとたんに泣き出す(--;)




それでも大人しく洗われるのです。




シャワーが終わり、脱衣場にご主人がタオルを構えて待ってます。




隙間が空くと頭で開けて出ていきます。




拭いてる間にジャンプしてドアを開けて逃げようとしたらしい・・・・




その後はペロペロと毛繕いです。









ちぃが様子を見に降りてきました。




頑張ったご褒美カリカリをあげると・・・・








ハイエナ(ちぃ&くぅ)が来ました。



しかも!!!








ちぃってば手でお皿から出してまで横取りです。




いつも、それぞれのお茶碗であげていたので、手を出したのは久々に見ました(>_<)









仕事から帰ったらにゃんモナイトが気持ち良さそうに寝てました。









癒されます(*≧∀≦*)









黒いにゃんモナイトなテーブル下でニャンコ先生いじってました( ̄▽ ̄;)




また上から落としたようです。




ちなみに、ちぃとくぅはシャンプー済み、ただシャンプー後に三階に上がり隠れてしまうので写真がないのです(>_<)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年05月13日 (水) | 編集 |



お弁当用のご飯を炊いてます。




普段、米を食べる事が少ない我が家。




くぅとさくらはグツグツ言ってる炊飯器が気になって仕方ないのです。




この写真がご主人から届いてました。









今の職場はお弁当も注文できるのですが、量が多いのです。



残す位なら自分に合った量で作ればいいと・・・・



玄米+古代米(赤米・黒米)を炊いてます。



それを1回分タッパに入れ冷凍しておきます。



1回の炊飯で5回分出来ます。



お昼までは保冷剤の代わり、食べる時はレンジでチンです。









こんな光景も今月だけ?



来月からまた稼働率が落ちます( ̄▽ ̄;)



カレーの時は大活躍?





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年05月13日 (水) | 編集 |




今夜は・・・・




これで遊んでおります。









宅急便の別荘。




くぅさんは自分で上がれないので乗せてあげると?









ドア部分で顔をかいていた(>_<)




中からバリバリと音がする!!!




のぞいたけど、何をしてるかわからなかったの。




頼むから壊さないでね(T△T)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2015年05月11日 (月) | 編集 |



先月の友人の誕生日のプレゼントを作っていました。




マカロンはもう少し作り慣れないと無理っぽいので他のを・・・・








*バッグチャーム

*イヤホンジャックのアクセサリー

*バレッタ









バッグチャームは裏がダブルグリップなので、ショール留めたりブローチにもなります。









どれも作るの楽しかった(*^O^*)




・・・・やっぱりボンドだらけになり写真撮るの忘れてるわ(>_<)






そんな今日の食後のくぅさん。










くぅもさくらも最近こんな感じでだらけています
( ̄▽ ̄;)



明日は台風の影響で雨・・・・




台風一過の後は30℃超えるそうです(T△T)




まだ5月なのに~~!!!




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります
m(_ _)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2015年05月05日 (火) | 編集 |



つまみ細工のマカロン出来たけど・・・・











何か分厚い気がします(>_<)




ファスナーの色に悩み、余ってたちりめん使ってみたの。




金魚は小っさいうえに口付けるようになっていて、口にも苦労しました。




自己流で付けたけど(--;)




中は・・・・・









こんな感じです。




外側とファスナーは縫ってボンドでさらに止めてますが、中ははボンドで付けただけです。




手抜いちゃった( ̄▽ ̄;)




初めてマカロン作ったけど、ファスナー付け面倒だわ~~(T△T)




もっと上手く付ける方法あるんだろうな・・・きっと。




試行錯誤しながら自分が作りやすい方法を探そうと思います。





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2015年05月04日 (月) | 編集 |



昨日は後輩が大阪に来ていたので枚方に会いに行ってきた。




小さい子連れて新幹線で来たようで、お疲れだったわ(>_<)




夜はご主人を迎えに行ってご飯食べて帰ってきたの。




帰ってから、ちぃ・くぅ・さくらにご飯食べさせて・・・・




その後。









ちぃは最近いつもここ。




ニャンコ先生がお気に入りのようです(*≧∀≦*)




次に・・・・









珍しく、くぅがだれています(--;)









くぅのこんな気の抜けた感はめったに見ない❗(゜゜;)



さて、さくらさん。




どこかな?




・・・・視線を感じる!!!




はっっ!Σ( ̄□ ̄;)




いました!!!









一番高い所から見下ろされてました(>_<)






そして今日は香川に帰る後輩を枚方から新大阪まで送って行き、娘達のご飯を仕入れたりしてきました。




帰ってきたら、ポストにるん*さんからお届けものが(*^^*)









可愛いのがいろいろ入ってました(*^^*)




先日の猫草の種のお礼とのこと。




我が家で眠っていた種を活用してもらえるのに可愛い物まで頂いて(*≧∀≦*)



るん* 様。
本当にありがとうございます♪
使わせていただきます。


おたまじゃくしはニャンコ先生と一緒に飾りますね🎵(ФωФ)




プチわらしべ長者な気分です(^^)d








2015年05月03日 (日) | 編集 |









さくらさんの帽子🎵(ФωФ)




いやいや・・・・









直径4cmのマカロンに作ってみました。




まだファスナーとか付けてないけどね(--;)




こんな事に付き合ってくれるのはさくらさんくらいです。




いつもすまないね( ̄▽ ̄;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月01日 (金) | 編集 |




今度はキットではなく、もってる生地と今まで作ったのを参考に。




そして、本も参考にして・・・・・









真ん中にはビーズパーツとマザーオブパールを。









裏面は百均のレースとUVレジンに使う台座です。




これはバッグチャームになるかな?









バッグハンガーにしてもいいかな?




練習&試作品なので目的が決まってません(--;)





そして♪









私の好きなさくら🌸




ヘアピンにできるけど、バレッタにしてもいいかな?




写真は台座にのせただけ。




これも練習&試作品なんですけどね( ̄▽ ̄;)




私が使うには可愛いすぎる・・・(|| ゜Д゜)




どうしようかな?









開きだったので乗せてみた(*^O^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村