ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年04月30日 (木) | 編集 |




さくらの開きの記事を書いた夜・・・・




こんな所で寝てました。









ご主人のベッドサイドのラックのカゴの中。




ここ、さくらがもっと小さい時によく寝ていたのです。









生後半年くらいでしょうか?




開いてますね・・・・




さすがに今はもう無理でしょう。




さくらは隠れ家がいっぱいあるのです。




私が作った所もあれば、自分で開拓してる所もあります。




時々見当たらなくて、呼んでもでて来ないときもあります。




その時は片っ端から隠れ家をみていきます。




先日の予防接種の時はそうでした。




大きくなった分、前よりは隠れ場所減ったとは思うのですが・・・・







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年04月28日 (火) | 編集 |








キッチンで足元に横たわるさくらさん。




気付かない場合、踏まれます(--;)




このパターンで過去にあわてて避けようとして尻尾ちょっと踏んだ事あるよ(>_<)




それでも懲りずに・・・・・









開きになります。




本当にどうしたものやら( ̄▽ ̄;)









しっぽで何か言ってます(--;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2015年04月26日 (日) | 編集 |




去年はプチトマトが豊作でした。




今年は・・・・・









大葉とプチトマト。









枝豆とプチトマトとカモミールを一緒に植えています。




大葉、カモミールはアブラムシなどの虫除けの役目もしてくれるそうです。




枝豆は水を多く必要とし、プチトマトは水が多いのは好まないと・・・・




一緒に植えると枝豆が水を取ってくれると本で見たのでやってみました(*^O^*)









あとは、興味本意で去年植えた食用ほおずき。




去年、種まきが遅くてあまり育たず、でも越冬して新芽もでて花もさいているのでそのまま栽培中です。









おまけ・・・ラベンダー




昨日IKEAでかったので・・・これも虫除けになるのかな?




今年はどれだけ収穫できるかな?




楽しみです(*^▽^*)





2015年04月24日 (金) | 編集 |



フェリシモのつまみ細工、4月・5月で4セットあります。




先日の・・・・








これの次は、







こちらが初心者コースの2回目。




そして、別のコースで・・・







これと、









この、あじさい?です。




ちまちま頑張りました(*^O^*)








製作中、一度も邪魔しに来なかった。




・・・・大人になったのね(*≧∀≦*)




ってのは甘い考えでしょう( ̄▽ ̄;)




ただ興味が無かっただけだと思うの・・・・




今度は製作途中も写真を撮ろうと思います。









4セットでこれだけ作れました。




ちまちました作業だけど楽しい(*^▽^*)







2015年04月22日 (水) | 編集 |



ソファーの上でくぅとさくらがグルーミングしてました。




いつもなら、ここからバトルになるのですが・・・・



今回は?









何か凛々しい写真が撮れました(*^O^*)




姉妹は仲良しさんです(*^^*)









片方がカメラ目線で、片方が他を向いてます。




写真を上手く撮るのは難しいですね(--;)





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2015年04月19日 (日) | 編集 |




フェリシモから5月分が届きました。









現在、2種類のコースを申し込んでいるので・・・・








道具はカッティングマットとロータリーカッター、ピンセットなど。



ロータリーカッターは相当昔に買ったのですが、長らく使っていなかったのですが、現在、とっても重宝しています。




ボンドは大きなボトルなので百均で買った容器に移して使ってます。




机の上でチマチマするので散らかすのは少スペースで済みます(*^▽^*)




今日は眠いのでまだ今度・・・・(__)..zzZZ








2015年04月13日 (月) | 編集 |



ふと見ると、ニャンコ先生の座椅子に・・・・









ちぃさんが鎮座。



いつも座ってるさくらは?っと・・・ 



名前を呼ぶと!!!



出てきました(*^^*)








わかります?



猫ちぐらから、顔だけ出しました(*^^*)



ちぃに取られちゃったのね。



この後、前を通ったちぃに猫ちぐらから猫パンチを繰り出していました( ̄▽ ̄;)








その後はご主人をクッションにしておりました(*^▽^*)



寒の戻りで気温が下がったので人肌が恋しいようです
(^^)d






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年04月13日 (月) | 編集 |



以前から興味のあった



つまみ細工にチャレンジ!!




とっかかりがわからなかったので、フェリシモで初心者のキットから始めました。




作業途中は、手がボンドまみれになったので写真が撮れませんでした(>_<)




出来上がりはこんな感じです。








小さいのから順に作るようになっていて、1つのキットで3個作れます(*^^*)



結構楽しかったです(*^O^*)



次のキットか届くのが楽しみです🎵(ФωФ)






2015年04月12日 (日) | 編集 |



金曜の夜は・・・・・




ちぃがお布団に入れてと来た♪









雨降ったりで寒かったからね(*´∀`)




で、もう1つ♪♪♪







さくらがニャンコ先生の座椅子を使ってる❤(*^O^*)








本当にただの自己満足なんですけどね(--;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年04月11日 (土) | 編集 |




今朝は・・・・



まず、ちぃを抱っこして玄関へ









次に、くぅ。



くぅはこたつの中にいたのですぐに!!



そして、さくら。



あれっ???



・・・・いない ( ̄▽ ̄;)



さっきまでお魚の中にいたのに(--;)



気付かれた?



・・・・



・・・・・・・



・・・・・ハッ( ̄□ ̄;)!!



いた~~~!!!




って事で、皆仲良く?



恐怖の予防接種です。



病院では








ワンちゃんの声に驚くちぃと。







とにかく ビビるくぅとさくらです。




一人で娘達を連れて来ました。




予想通り、ちぃは怒って暴れます(>_<)




くぅとさくらは、ビビるあまりされるがまま・・・




ちぃ  4.4kg
くぅ  4.6kg
さくら 4.25kg

総重量 13.25kg 重かったです(--;)




さ、これで恐怖の行事は終わりました(*´∀`)




帰ってご褒美にシーバをあげようo(^o^)o






・・・追記




帰ってからのさくらさん。
シーバ食べた後ね








脱力です(--;)





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年04月09日 (木) | 編集 |



今年も来ました!!!



ちぃ・くぅ・さくらへの



恐怖の便り








さて、ご主人
お休みの日に皆一緒に行きましょうか?



誰が一番おりこうさんかな?( ̄▽ ̄;)




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年04月07日 (火) | 編集 |








雨で桜が散って、道がうっすらさくら色です。


いつも川面もさくら色になっていたけど、雨で流れちゃった。







2015年04月05日 (日) | 編集 |




カメラ機能を使って、ちぃを撮ってみた♪









どうでしょう?









何か可愛く撮れた気がします(*^▽^*)
ただの猫バカな痛い人です(--;)




さくらも撮ったのですが・・・・








機能が使えなかった(T△T)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年04月03日 (金) | 編集 |



4月2日、香川から来ている友人と出掛けた🎵




大人の遠足とゆー名の・・・・




弁当・おやつ持参せず、行き当たりばったりの1日です( ̄▽ ̄;)




まずは・・・・・




北浜の駅で待ち合わせてランチ🎵








川床のあるお店で、川に向いてランチです。






前菜のサラダに






メインのパスタ。






デザートとドリンク
ハーブティ頼んだけど、まさか苦手なローズヒップがくるとは・・・(。´Д⊂)




その後は川沿の桜の下を歩きました。









遊覧船、食事の時も前の川を走っていて、中から手を振っていたので振り返したら、さらにてを振ってくれた(*^^*)




本当に天気も良くて、半袖で歩いている人もいました。






この木は満開で花が溢れていました(*^O^*)




天満橋まで歩き、ちょっと休憩して・・・・







桜の向こうに大阪城が見えたので、大阪城まで遠征しました。







大阪城も人がいっぱいでした。




花嫁さんがさくらの下で写真撮影していました。




色打ち掛け・・・暑いだろうなぁ~って思いながら見てました。







さくらだけじゃなく、色んな花が溢れていました(*^^*)








そして、すずめや水鳥も。。。。









良く歩き、本当に楽しい1日でした(*^▽^*)