ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年03月30日 (月) | 編集 |




ほぼ毎朝、甘えたスイッチが入ります。








ゴロゴロと本当に甘えてきます(*^^*)








ちょっとブレてますね(・・;)




この後、肩までのび~ってされました♪♪♪




甘えた鳴き声でデレデレです(*´▽`*)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年03月24日 (火) | 編集 |


12月の手術からもうすぐ4ヶ月になります。


先日、血液検査の結果を聞いてきました。


術後出血し緊急輸血をした為、感染症の検査でした。






結果は・・・・



問題なし!! と言うことです。



良かった~🎵(*^^*)




でも経過観察は6月までだそうです。




二度の入院、その後の安静により足の筋肉が弱ってしまい、しゃがむと足の力だけで立てない(T△T)


どっかに掴まらないと立ち上がれません!!


なのでカーブスに通い初めました。


1日30分、いい汗かいてます(^^)b


そして、楽しいです♪♪♪






今は寒の戻りで寒いですが・・・




家の近くの用水路では花見の準備が始まりました。







船が出され、







提灯がつるされ、







桜も咲き始めました。





まだ開花宣言はでていませんが(*^^*)






2015年03月22日 (日) | 編集 |




夕方には雨が降った。




明日から寒の戻りと言ってました。




そんな我が家のこたつでは・・・・









おっさんがいました( ̄▽ ̄;)




頭は?顔は?









見えません・・・・




めくると???








さくらと、なぜかダヤンが(--;)




あっ!!!







に、睨んでますぅ~(ФωФ)




女の子の自覚持とうよ~さくら!!!







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年03月16日 (月) | 編集 |




雨は降るし、神戸から大阪までの道のりにまだまだ不安だった為、ご主人に舞子まで来てもらいました。









バイクで舞子まできて、車にバイクを積みます。









慣れたものです(*^^*)




このあと、ご主人が運転してくれました。




晴れていたらもう少し頑張れたのですが(T△T)




そんなご主人へのお土産は・・・・









産直のお店で見つけました。









お箸に見える、うどん県の鉛筆でした。




ついでに消しゴムも。




何かバタバタした週末でした。






2015年03月16日 (月) | 編集 |




今回は初めて一人で車を運転して帰りました。




大阪→神戸がとにかく道がわかってないのと、渋滞するので恐かったです(>_<)



香川でも高速はほとんど使わなかったので・・・・



手に汗にぎりながら運転してました。




垂水ジャンクション過ぎてからはそうでもなかったのだけどね。




そして、帰りは・・・






善通寺郵便局にあるレアポストを見てきた。





レアの詳細はこちら。





全国に2本と書いてますが、先日ZIPで3本と言ってました。









このポストは郵便局の裏(横)の車両出入口の所にあります。





つづいて・・・









香川県立体育館。




この体育館は(以下、Wikipediaより抜粋)


1964年に建設。設計者は丹下健三。競技場はスタンド席1300席収容。主に香川県民のスポーツ団体、大会などに利用されている。トレーニングルームは3種類ある上に、使用料金が安価で利用しやすい。家具は剣持勇デザイン研究所。1966年BCS賞。

2002年10月10日には全日本プロレスの興行が行われていた。

2012年7月に耐震改修のための調査を行っていた際、競技場の天井が落下する恐れがあることが判明したため、同年7月11日より競技場は使用中止となっている。1階のトレーニングルームは従来通り利用が継続された。

しかしその後3度行われた耐震改修工事の入札がいずれも入札不調となったため、耐震改修は見送られることが決定。これに伴い当館は2014年9月末をもって閉館されることが決定した。





と言うことで、閉館しておりました。







柵や鎖で入らないようにしていました。



中学の時、体操の試合をここでしました。



私達は船の体育館と呼んでいました。



懐かしく、そして残念です。
・゜・(つД`)・゜・


















2015年03月15日 (日) | 編集 |




私だけ所用で金~日の間、香川に帰っておりました。




今朝、ご主人から届いたメールが・・・・









胴をなが~く伸ばして・・・・









棚を物色中。









顔まで突っ込んでいますよ~( ̄▽ ̄;)









色んな物落として(>_<)




そして・・・・・









見つけた何かをくぅと取り合いしてたようです。



それをテッテテッテした後くわえて上の部屋へダッシュ!!!




くぅが後を追ったようです。




持って行かれた現物は行方不明(・・;)




以前、羊毛フエルトで作った羊のブローチのようです。



何で急にそれなんでしょうか?



きっと忘れた頃にボロボロになってでてくるのでしょう(*_*)






~追記~




見つけました( ̄▽ ̄;)









終わってました(T△T)(T△T)(T△T)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2015年03月11日 (水) | 編集 |




香川にいる以前の仕事仲間からの情報が・・・




これです(・・;)









ここの境内でライブって・・・・




できるのかな?(・・;)










五重の塔はあるけど、京都の東寺ほどは広くないのですよ。




ライブは出来ても、ファンをどれだけ収容できるのでしょうか?




ちなみに、高橋みなみさん以外わかりませんでした。













子供の頃の遊び場で、授業で写生に行ったり、階段巡りに行ったり、思い出もいっぱいです(*^^*)




裏の山にも遠足で登りました。




小・中・高と過ごした所です。




こんぴらさんは隣の町です(*^^*)




どうなるんでしょうね?このライブ!!!









そうそう、以前の記事で書いた「カタパン」もこの近くです。







2015年03月07日 (土) | 編集 |



タイトルでお分かりでしょう♪




当然、この娘のことですよ( ̄▽ ̄;)









さくらさん。




破壊したのは・・・・・





・・・・・・・




・・・・( ̄▽ ̄;)





何でしょうか?
このふてぶてしく「知りませんっ!」て顔は?




カーテンレールです(>_<)




ここ、何度もさくらの体重で外していて、もうボケてるのか???




何度直しても、さくらが通る度に外してくれます。




昨日、遊びに来た友人には、

    「飼い主に似たのよね~♪」

         って言われました(T△T)




そして、いつもはお客さんが来ると3階に逃げるくぅさんが、逃げずに階段からのぞいていた!!!




進歩です(*^^*)










友人は「同類だからわかるのよね~♪」って・・・




同類・・・友人もくぅも人見知りなんです




そっちが正解なの?かも?







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

くぅ&さくら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年03月03日 (火) | 編集 |




今朝も足元の布団が重くて動かない(>_<)





起きてみたら・・・・・










ちぃだった( ゚д゚)




めずらしいので毛布をしっかり掛けてあげたら、




爆音でブゥブゥ言って毛布を揉んでいた(*^^*)




しばらくして・・・・・









本気寝モードになっていた。







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2015年03月03日 (火) | 編集 |




テレビを見ていると、ダイニングの方でバリバリ・・・ガサガサと音が聞こえてきた。



また、何か噛んでるよ~(・・;)




って思って見たら・・・









一口サイズのおまんじゅうでした。




もちろん、この娘です( ̄▽ ̄;)









この娘だけは本当にわからないわぁ(>_<)




なぜか、餡が好きなのです。




栗饅頭もやられた事があります。




さくの食の好みが摩訶不思議・・・(--;)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

さくらのポフッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村