ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2014年10月31日 (金) | 編集 |



朝晩は冷え込みますね。




先日の冬支度、くぅ&さくらは大満足のようです(*^-^*)




しかーし!!!









さくらさん、こんな姿でくつろぎます(--;)









こたつ布団からは手だけにゅんと出ています。




女の子なのに・・・・・(-""-;)




くぅさんは・・・・










こたつを踏み台にこんな所に上がっています。





どうやらテレビボードの上に行きたかったらしいが、へんな所に上がり立ち往生しております。



この後、ご主人に上に乗せてもらっていました(・_・)









そうそう、ワタシ、ピロリ除菌成功でした(^o^)









本日インフルエンザの予防接種とピロリ除菌の再検査の結果を聞いてきました。




やれやれです。




これで失敗したら実費なので…良かった♪








2014年10月28日 (火) | 編集 |



カタパン買った後は善通寺をさらに探索。





通った幼稚園。





小学校。





中学校。(何か綺麗になってる。)
すっかり忘れて一方通行を逆行してしまった(--;)





高校。(ご主人と私が通った)









高校は統廃合され、今は学校として使っていなくて、今後は消防署になると聞きました、工事中でした。




校舎なくなったら寂しいな(..)




この配置、幼稚園の横に小学校があり、小学校の裏に中学校があり、中学校の横に高校があり、ぐるっと何か近場で学生生活を過ごしていました。




学校の近くに高校の先生が住んでいて、たまたま会うことができました。





そして、香川にいるニャンコ達。




小さくなった気がするのですが・・・




我が家のくぅとさくらがデカイのか、それぞれの体質なのか、本当に縮んだのか?




抱っこすると軽いの~(T^T)




前は帰っても、お前誰や!って感じでしたが、今回は名前を呼ぶと、にゃ~って寄ってきた♪




外のワンコも覚えててくれて嬉しかった(*^-^*)







2014年10月27日 (月) | 編集 |




朝、まずは行きたかったうどんに。




実家からなら結構近いすさきへ。




9時ちょっと前には到着。









県外ナンバーがいっぱい駐車場に止まっていました。




すでに中は・・・・









並んでいました。




私は温かい・小を注文。










ねぎとお出汁をかけてね♪









今回は温泉卵をのせました。

全部で260円。

前は温泉卵無かったような?









小雨か降っていましたが、皆さん外で食べておりました。




この後は善通寺に戻り、以前書いたカタパンの大きいのを買いに行ってきました。










比較用の小マルを買い忘れたので、右下の角パンを比較に。




角パンは、小マルより少し大きいと思ってくださいね。




なので、大マルは直径22~23位ですね。




角パンは生姜砂糖が付いていないシンプルな味、もちろん堅いです。




これはご主人のお土産に。




2日目もまだ始まった所です。






2014年10月24日 (金) | 編集 |



昨日から私だけ香川に帰っております。




朝、高速バスに乗り昼頃には坂出に到着。




坂出まで中学時代(高校も同じ)の友達が迎えに来てくれた♪



なんと!!!ほぼ20年振りの再会。



年明けの中学の同窓会の連絡から始まり、久々に会おうとなって迎えに来てくれました(^o^)



ちょうどお昼時、宇多津のいたずらたまごでオムライスを食べた♪





注文した梅シソチキン、赤いラインはケッチャップと思って食べたら梅だった。



その後は、友達の用事をちょっと済ませて善通寺を探索してたのですが・・・・




同級生の喫茶店へ行くことにしました。




その子とは私は3年振りの再会、友達は20年とか?かな?




喫茶店では、カモミールミルクティを頼んだの、









何かオシャレなセットだった。




夕方にレンタカー借りる車屋さんまで乗せてもらい、20年振りの友達はと別れました。




別れ際、荷物乗せたまんま手を振ってしまい、ちょっと先で対向車を避けてる時に気が付いて、慌てて荷物を貰った。




二人で爆笑して別れた…(-_-;)




気付くの遅かったら高松に取りに行かなきゃでした。




夜は夜で最近引っ越した違う友達の家に遊びにいってきました。




半日楽しく過ごしてきました(*^-^*)♪










2014年10月22日 (水) | 編集 |



明日は雨が降るって事で洗濯を室内干ししてたら・・・・




さくらが窓で何かやってるよ…




見たら・・・・!!!









早速やられてるよ(ー。ー#)




よく見ると、









引っ掻いた跡もあります。





仕方なく補修。









百均でかった補修シール貼りました。




普通の障子よりは強いかも知れませんが、破れました。




残念(T^T)




ほかに良いのがあれば教えてくださいm(__)m









犯人は素知らぬ顔で転がっております(-""-;)




この障子はプラスチックと書いてありましたが、模様のある方は障子っぽい感触です。







2014年10月19日 (日) | 編集 |



朝晩、本当に冷えていますね(*_*)





今日はご主人がお休みだったので、我が家は冬支度をしました。





そうです・・・・





こたつ様の登場です(^o^)









当然ですが・・・・寄ってくる娘達。




まだスイッチ入れてませんが(-_-;)









すでに伸びておくつろぎです(;゜゜)




もちろん、さくらさんも。









掛け布団をガバーッと開けていたので、早く戻せと言わんばかりに尻尾がパッタンパッタンしてます(T^T)




ちぃは、こたつに入れたけど先住民がいたので、ここです。









ハウスの中。




まだそんなに寒くないからね(^o^)




今朝は、ちぃ・くぅ・さくらに毛布を取られ寒さで目が覚めました・・・・




それと、もうひとつ!!!









障子の張り替えもしました。




ホームセンターでペット用(プラスチック)の障子を買ってきました。









破れたのを取り除き、新しいのを貼りました。









さくらの花びら模様です。




今日は和室の障子だけ。




後、寝室に半窓が4間分あります。




もともと和室二間だったのを、フローリングカーペットを敷き、真ん中の襖を取り外してひと部屋として使っているので、窓にはすべて障子が入っているのです。




何ヵ所かは和室同様に、くぅとさくらにあなを開けられています。




今年中にに全部できればいいけどね。




毎度の事ですが・・・・









邪魔してきますけどね(ー。ー#)




衣類の入れ替えもしないといけません。




まだまだしないといけない事がいろいろありますね。







2014年10月18日 (土) | 編集 |




今朝も寒かったですよね?





本当に魚に襲われてるみたい(;゜゜)




こんな傾きでも入ってます(-_-;)




明け方の運動会で傾いたのでしょう…






2014年10月17日 (金) | 編集 |




台風一過の後は気温が下がり、夜は冷えてきました。




我が家ではニャンモナイトがよく見られます。






丸くなったニャンコをニャンモナイトと呼ぶらしい♪





そして…出番がきました♪






暗闇の中、こっそりと釣れています




お魚型ベッド♪




ここの所、さくらさんが釣れます( 〃▽〃)




和室に置いていましたが、寝室に持ってきたら釣れるようになりました。




なんせ、出来上がったのが暑くなって来た頃だったからね(-_-;)




そして、私は早くも風邪気味(T^T)




早く治さねば!!







2014年10月14日 (火) | 編集 |



台風19号は本当に風雨がすごかった。




でも、目が来てる時は大したことなかったわ。





そんな昨日、









気持ち良さそうに寝てますが…




フリースの下はご主人だったりして(-_-;)




夜中の風雨が強いときも…










ベットの足元でこんな格好で寝ていました。




そして、まいどまいど









こんな状態だと確認が必要。




めくると?









たいてい出てきます。




さくらさん(-_-;)





時々、くぅさんも( 〃▽〃)♪





うっかり確認もれしたら、危険なんですけどね。




大阪はJR止まるし、お店は早じまい。




スーパーも品揃えイマイチでした。




車で走る通りも暗く感じました。









台風なんてどこふく風、本当にくつろいでいる娘達です。




我が家は一日のんびり過ごしました。







2014年10月10日 (金) | 編集 |



我が家はリビングにローソファーを置いている。




本体は生成りっぽいがほぼ白い。




以前はニトリで買ったかけ布団カバークリーム色(タオル地)を使っていました。










くぅとさくらに穴を開けられたりしてボロボロになったので新しくしようと…





今回は、ニッセンで敷きパッドのダブルサイズを購入。










まずは、ポケットティッシュ入れのように中心に向かって上下を中表に折ります。





真ん中からカバーをかけれるようにします。





負荷のかかる所は閂止めして、左右を縫って行きます。




この時、見えない所は縫い代がゴロゴロするからパイピングをほどいてしまいます。





ひっくり返して出来上がり。









ベージュとブラウン、どっちが猫の毛が目立たないか悩み、両方で作ってみました。










これからの季節に向いたカバーの出来上がり♪




布団に引っ掛けるゴムは上下を残し、カバーを掛けた後に後ろで括っています。




材料費、敷きパッド1,480円+税。




普通に買うよりは安いと思います。
そして、生地を買って縫うよりも…安い。









ちぃ、さっそくくつろぎにきました。




目線の先にはくぅさん。










くぅ、ちぃが恐くて近寄れません(-_-;)




さくらは…一番に来てましたけどね。






2014年10月09日 (木) | 編集 |




朝から宅配便が来て、箱開けたりしてたら…





私の横で・・・











気持ち良さそうに寝ている…ちぃ。




本当に熟睡中です。





が・・・・




寝息が(;゜゜)











もう人間が寝てるのか?ってくらい賑やか。





体勢なのか?鼻がつまってるのか?





でも・・・・










一度起きて、体勢が変わったら静かになった。





ちぃだけは本当に寝息がすごいの。





冬になりお布団に入って来るようになったら、賑やかです(-_-;)










あっ!!!




blogネタにしてるのバレた?




鼻を隠して寝だしたわ(-_-;)







2014年10月07日 (火) | 編集 |




くぅもさくらも大きくなりました。






この頃は300gほど。




丸まるしてコロコロの短足だったのに…





これが・・・・










こうなって、






現在、4kg越え。




さくらは、おっさん化してしまった(-_-;)










くぅも、たまにおっさん化します。
お手本がさくらさんだから(T^T)




小さかったみぃちゃんは、











今も私の中では小さいまま。










でも、みぃの分も元気に・・・と願ったから、くぅとさくらは本当に元気に暴れています。





時々、ちぃに教育的指導をされながら。






みぃちゃんが旅立つ前に、ちぃと一緒に寝てたの。






ちぃはきっとわかっていたんだね(T^T)









今度は健康な体で生まれておいでね。






2014年10月05日 (日) | 編集 |




リビングのソファにフリースを置いている。





暑くなったり、肌寒かったりで膝掛けだったりに使ってます。











馴染んでいますが、ちぃとさくらがいます。





さくらは…









ほぼ保護色になっています。




めくると…









います(-_-;)










ちぃの尻尾がバシッバシッしてます。





他の時には?









くぅも埋もれています。









一番恐いのは溶け込み過ぎてるさくらさん。









左上にいますが、本当に分かりにくい(T^T)




そのうち踏んじゃわないかと…




シーズンオフに安かったから買ったのですが…ちょっと後悔してます。








2014年10月02日 (木) | 編集 |




リビングのソファで今日一日の光景。










左がくぅで右が泥棒猫対策です。
急に目の前に現れなければ平気なようです(-_-;)




朝は自分だけだと甘えん坊スイッチが入るくぅさん。








散々、撫でろ攻撃した後の写真でした。




その後…








上から降りてきて、撫でろ攻撃しているちぃ。




そして、









同じソファで寝ています。




しばらくすると…









さくらが参加してました。





その後…










くぅが離脱。








この写真、伸びしてちぃに猫パンチされた後です(-_-;)




またしばらくすると…










くぅとさくらになってました。




今日は私が一日リビングにいたからでしょうが、普段は三階の和室か寝室でゴロゴロしている娘達です。




家にいると気まぐれに寄ってきてくれるのも嬉しいものです( 〃▽〃)