ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年04月22日 (土) | 編集 |




ず~~っと前に作った猫トイレBOX。








これと









これ、ですね。





どうも、トイレの奥で粗相をする子がいるようで・・・・




中が・・・・・・・(-_-;)











で、防水ペンキを塗ります。






外側の底部分。






奥の障子は汚れがひどくて剥がしました


中側も。







こっちは面倒なので中側は全部塗ってしまった。











今日は天気もいいのでベランダで乾燥中。














ベランダでゴロンゴロン。





やまとくん(´Д`|||)





汚れ付けてます(>_<)






あれっ?







背中に!









桜の花びらが(*^-^*)





3階のベランダにまで来てるのね。


用水路の桜は散ってしまった。










足短っ! 胴長っっ!!!


やまとくんの後ろ姿、何か筋肉質に見えるのは気のせ・・・・い!?





この後、やまとに掃除機かけようとしたら逃げられた!!





そりゃそうだわな(-_-;)





その汚れ、どこで落とすの~~(T-T)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年02月19日 (日) | 編集 |



外側のみ仕上がったコレ👇






中袋に悩み中。






持ち手を付けた感じはコレ👆





①↑









②↑









③↑ 案外これがしっくりくる、色も合うし。









④↑ ちょっと図柄が大きい?








⑤↑ それかこれ?








⑥↑ これは見える方で使いたい。








⑦↑ 生地がしっかりしてる。








⑧↑ なんどアップしても変な地模様みたいになる。



茶×生成の肉球模様の生地があったんだけど・・・・・・




ミシン用椅子のクッションカバーになってました( ̄▽ ̄;)





生地が薄ければ接着芯貼ればいいし。


どれがいいかなぁ(´・ω・`)


しかし・・・・・


生地が増えたなぁ~(ФωФ)


アップしたのはバックの袋用に出した分で、他にもいろいろ・・・・


消費しないとにゃぁ~(ФωФ)











遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年02月15日 (水) | 編集 |




先日から編んでたバック、外側だけ仕上がりました。









反対の面







そして!






本にはなかった底のマチ作ったり。







裏の猫の目にキャッツアイ使ったり、好き勝手に変えてます。




後は中の袋作って縫い合わせたら出来上がり。



編み目は上に行くほど緩めになってしまっていた(>_<)



仕上りは微妙かも?






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2017年02月11日 (土) | 編集 |


ひとつ前の記事、やまとくんがいたのは・・・・・






壊れたキャットタワーです。



上段の支柱が根元でポッキリ( ; ゜Д゜)







代りの支柱を調達の為、解体した部分にはまってました。







やまとくん、にょっきり生えてます。



キャットタワーの支柱って、紙管に荒縄巻いてるのですが、テレビボードの上から飛び降りる5.6kgの衝撃に負けたようです。







さて、修理は?と言うと。


塩ビの筒にカーペット巻いて使うか?と思っていたら・・・・






ちょっとレトロな木材になりまして・・・・



もともと爪を研がない支柱だったので問題なし‼️



取り付けると!?






こんな感じです。







突っ張り棒で補強してた場所に新にもう1本支柱を。







支柱に台座をかませて固定してくれました。



これで、やまとの衝撃にも耐えられるキャットタワーになりました。







安定感があり、気に入ったようです(*^-^*)







購入時から修理を繰り返し見た目はずいぶん変わりましたが、これからもにゃん'Sをヨロシクね(*^-^*)



もちろん修理担当は旦那さんです。

お疲れ様でした。

にゃん'Sに代わって、ありがとう(*^-^*)








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年01月31日 (火) | 編集 |


先週から風邪をひき、なかなか治らないどころか悪化の一途。



喘息も併発して咳のが出るたびに頭も痛い。



夜も横になると咳の嵐。



ただ座っていても暇なので・・・・・







この中から






制作中です。









ベースにはしてますが、本来の作り方は無視してたりします。



ただ今、地味に黒で埋めてます。








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村