ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2015年07月16日 (木) | 編集 |



お休みをもらい、ご近所のお友達とマンモグラフィーを受けてきました。
今の仕事が決まる前に予約してたので。







前年度はタイミングが悪く予約が取れなかったので・・・・



市の集団検診だと何もない限り一回行くだけでなので早いから、そして安いから。



受付・問診をして、マンモグラフィーです。



やっぱり痛い!!!です(T△T)
最近は男性の胸でも出来るようですが、
胸があってもなくても挟み潰してくれるので痛い!!!




撮影後、直ぐに先生より自己触診の仕方を教わりながらの触診です。



画像も見せてくれ、ほぼ問題無いとのこと。
最終判断は複数の先生の見解でされるそうです。



結果は1ヶ月程して郵便で届きます。









もうひとつ。



去年の術後出血で長引いていた検診も先月の受診で終りました。



今後は年に一回、卵巣の検診は受けた方がいいとのことでした。



さすがに、出血で意識が遠のいて行くときはここで終わるんだ・・・・と悲しくなりました。



友人・知人・身内の病気を聞いたり直面していろいろ教えられています。




いろいろありましたが、今は病気にならないよう定期的な受診や日々健康に気を付けようと思っています。





遊びに来てくださる皆様、暑い日々が続きます、熱中症に気を付けましょうね!
我が家、ちぃ・くぅ・さくらの為にエアコン付けて仕事に行くので帰ったら適度に涼しいです。



2015年03月24日 (火) | 編集 |


12月の手術からもうすぐ4ヶ月になります。


先日、血液検査の結果を聞いてきました。


術後出血し緊急輸血をした為、感染症の検査でした。






結果は・・・・



問題なし!! と言うことです。



良かった~🎵(*^^*)




でも経過観察は6月までだそうです。




二度の入院、その後の安静により足の筋肉が弱ってしまい、しゃがむと足の力だけで立てない(T△T)


どっかに掴まらないと立ち上がれません!!


なのでカーブスに通い初めました。


1日30分、いい汗かいてます(^^)b


そして、楽しいです♪♪♪






今は寒の戻りで寒いですが・・・




家の近くの用水路では花見の準備が始まりました。







船が出され、







提灯がつるされ、







桜も咲き始めました。





まだ開花宣言はでていませんが(*^^*)






2015年02月05日 (木) | 編集 |



今日は病院へ行く日。



今日で終わりかと思ったら、来月は2回も行かないと・・・



それは、輸血をしたから、感染症の検査。



採血に1回、結果聞きに1回。



だいたい2ヶ月くらいしてから検査みたいです。



それ以外は問題ないみたいです。



早くスッキリ終了したい~!!!






そして機種変して2ヶ月、携帯調子悪くて修理に出した。










***おまけ***



チューナーで暖をとるさくらさん。










2014年12月27日 (土) | 編集 |



本日、退院しました。



診察して、無理はしないように、出血したら即受診と言われました。



念のため、元の手術と今回の経過・処置を書いてある紹介状をもらいました。



年末年始の帰省にもっておきます。






今回のお支払い。







今月の最初の入院でMAXの支払いをしてるので、¥6,760ーでした。





やりっぱで放置の和室が気になりますが・・・
当面は安静にしてます。



ご心配頂きありがとうございました。



今年も後5日、平穏に過ごせるようにと思うばかりです。





2014年12月26日 (金) | 編集 |



今日、先生とお話しをしていて出血量は病院でだいたい1.3リットルとのこと。



なんとなく人間の血液量をネットで調べてみた。



以下、ネットから



全血量はおよそ体重の13分の1。約8%が血液である。60kgの体重の人なら、およそ4.5リットルある。この4.5リットルのうち、3分の1を出血などで失うと、生命が危険になる。



上記を参考にすると、60kgはないので・・・
4.5リットルとしても3分の1は1.5リットル、病院での1.3リットルと家での分を入れると本当に危なかったんだと思います。


あのまま意識なくなってたかと思うと・・・


生きててよかった大袈裟だけどさ(T^T)


しばらくは大人しく・・・



ただ、和室で障子と襖の張替してる時に出血したから、和室はやりっぱで放置。


さくらが入ったら危ないのでガムテで封印してるって(--;)


気になるけど、このまま年越しかな~(--;)


ご主人、よろしくね❗







今頃、こんな状態なんだろうなぁ🎵