ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2016年04月02日 (土) | 編集 |



今日は朝から江坂の大塚屋に行きました。







グリーン系。






赤~ピンク系






唐草模様。
これは端切れなので100cm×30cmほど。
1枚100円くらい。






これが一番に目に入りました。

横6柄×縦4柄でひとくくりです。







悩んだけど買わなかった招き猫だらけの生地。




どの生地も同じ柄で何色かあるので、毎回悩みます(´Д`)







その後、手芸用品の卸へも・・・・






接着芯 2種 ・ 片面接着のキルト綿なども仕入れ。
すっごく久々に行ったわ♪




キルト綿は押入れに入って遊んでいたさくらさんに掘り返されて使えなくされまして・・・・




ここの卸で買うと普通の手芸店で買うよりかなり安いのです。




物によっては半額にはなります(*^▽^*)








その後、旦那さんの携帯の機種変に付いていき、プランも見直ししました。




楽しかった~(*^▽^*)




さ~って何作ろうかな?




ベッドは作ろうと思う。






昨日は三重県でおきた地震でこちらも結構揺れました。



香川だと、ほとんど揺れないのだけど・・・・




そして、今日は花見に最適ないい天気でした。







桜並木の提灯に灯りがともり、ご近所さんは外でバーベキューしてました。






現在、七~八分咲かな?



花見の船も出てるのかも?



でも、明日は雨が降るそうな・・・・









遊びに来て頂きありがとうございます(*^▽^*)
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2015年12月13日 (日) | 編集 |




出来上がり。と言ってもご主人が仕上げましたけど・・・・・







まずは完成写真。
BOXじゃないよね(>_<)
トイレスペースだね。



3階の廊下にある収納をちょっと改造?しました。









元々、引っ越して来たときは下まで収納の扉だったんですけど、下段の所に穴が開いていたので扉をカットして壁紙を貼りました。




こんな感じで使っていました。


また、側面には猫通路の穴も開いています。







置いている物をだして、扉を付けてこうなりました。




猫トイレとペットシーツをセットしてあります。
ちぃのみペットシーツを使うので両方必要なんです。









入口から見るとこうなってます。






そして、無くなった猫通路は引き戸に開けました。





向かって右が廊下に出る通路、左がトイレへ行く通路です。






猫のシールはホームセンターで買いました。




障子・ふすまの補修用です。


トイレの扉にも貼ってます(*^O^*)


扉はひし形にカットして、ペット用障子を中から貼ってます。
明かり取りの為ですが、夜は暗いですね(・・;)



トイレの下にはすのこを置く予定です。





注)今回も提案はワタシですが、細かい所は丸投げです。


また、ご主人の休日を使いました。
お疲れ様でした。




その3はもう少し? かかります(-""-;)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村



2015年12月12日 (土) | 編集 |



先日のトイレBOXその1に引続き、次を作ってます。









今回は図面も自分で書いて、裁断寸法も計算しました。



今日は材料カットまで(・・;)




その2とその3を平行してやってます。




その2はその1から平行していて、後は取り付けだけなのでご主人にお任せです
(*^▽^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

猫ものハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2015年05月11日 (月) | 編集 |



先月の友人の誕生日のプレゼントを作っていました。




マカロンはもう少し作り慣れないと無理っぽいので他のを・・・・








*バッグチャーム

*イヤホンジャックのアクセサリー

*バレッタ









バッグチャームは裏がダブルグリップなので、ショール留めたりブローチにもなります。









どれも作るの楽しかった(*^O^*)




・・・・やっぱりボンドだらけになり写真撮るの忘れてるわ(>_<)






そんな今日の食後のくぅさん。










くぅもさくらも最近こんな感じでだらけています
( ̄▽ ̄;)



明日は台風の影響で雨・・・・




台風一過の後は30℃超えるそうです(T△T)




まだ5月なのに~~!!!




遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります
m(_ _)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2015年05月05日 (火) | 編集 |



つまみ細工のマカロン出来たけど・・・・











何か分厚い気がします(>_<)




ファスナーの色に悩み、余ってたちりめん使ってみたの。




金魚は小っさいうえに口付けるようになっていて、口にも苦労しました。




自己流で付けたけど(--;)




中は・・・・・









こんな感じです。




外側とファスナーは縫ってボンドでさらに止めてますが、中ははボンドで付けただけです。




手抜いちゃった( ̄▽ ̄;)




初めてマカロン作ったけど、ファスナー付け面倒だわ~~(T△T)




もっと上手く付ける方法あるんだろうな・・・きっと。




試行錯誤しながら自分が作りやすい方法を探そうと思います。





遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村