ちぃ&みぃ&くぅ&さくら&やまと、猫もの作り。それとHachi(私)の日常です。
| Login |
2017年10月17日 (火) | 編集 |



お魚型ベットを作ってます。


今回はこんな柄です。







仕上がりは錦鯉の様になりそうな気がします。












ところが・・・・・・( ; ゜Д゜)






尾ヒレを縫って、スポンジ貼ってひっくり返すと!!!








何が起こったーー!?



黒色が滲んでいる(>_<)







な、なんでだーー???









訳がわからず、ハギレを濡らして様子をみたが何ともなかった・・・



次に生地を中表にしてスチームアイロンをかけてみる。



これだ❗❗❗❗









理由はわかったので、尾ヒレの片方を作り直しました。











今はここまで。



今回使用の生地は短めのボアになっています。



苦労したのは、背ヒレを縫い付ける時ですね。



いつもより厚みがあるのでミシンが拒否してしまい、何度も縫って縫って縫い重ねてしまいました。



また進んだらブログにアップしますね。












皆さん肌寒くなってきましたね。
車に乗る前には#猫バンバンお願いします。










遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2017年05月06日 (土) | 編集 |


黒ニャンコ先生ちぐら、設置場所変更。




顔をどっちに向けるか悩みました(--;)


オリジナルの横に置きました。




見えますか?




早速、やまとくんくつろいでいます。



そして、赤マルの部分にはクッションが入っており、さくらさんの隠れ家です。




やまとがウザイ時などに隠れております。
やまとには入れない幅なのです




でね、思い出したんだけど・・・・・・

さくらさん、



オリジナルのニャンコ先生クッションで寝てたよね。




それに、



くぅちゃんとさくらさんで仲良く登り棒してたね。









あっと言う間に大きくなったわ。



でも、ダントツはやまとやね
( ̄▽ ̄;)






GWもあっと言う間に終わりですね。

皆さま、楽しめましたか?

明日からまた頑張りましょう(*^-^*)






遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2017年04月30日 (日) | 編集 |


ニャンコ先生ちぐら、型紙修正して仕上がりました。




この表情は好きだわ





並べて・・・・・・




1号(ニャンコ先生) 2号(黒ニャンコ先生)








ベランダに出してたら、さくらさん入居しました。


ニャンコ先生は10mm厚のソフトスポンジを、


黒ニャンコ先生は5mm厚の張りのあるスポンジを入れてます。


表地の素材はどちらもフエルトです。
以前、奈良で見つけた切売りのフエルト




型紙修正してフォルムは良くなった気はしますね。
なんとなく納得出来てない自分がいます






それでも・・・・・・




やまとくん入りたそうね


ちぃも入ります。




一応、中のクッションも作りました。




先日、やまとくんが遊んでいた布です。




あの後、水浸しのハギレが床に落ちてました(-_-;)






入口はオレンジのバイヤステープを、


クッションの縁には22mmの綾テープを使ってます。


どちらにも肉球スタンプ押しました。
地味な作業、そして端を噛んで引っ張る、やまととの闘いでした


気に入って使ってくれたら作ったかいもありますね(*^-^*)





さてさて、ここで試作品1号のニャンコ先生は・・・・・




この状態です。




じつは・・・・・





気持ち良さそうに寝てますが・・・・・




この子、ちぃではありません。





ブログに遊びに来てくれている

サバトラ猫:ももんがのぐうたらいふ

ももんがくんです(*^-^*)
主人も写真見た時、ちぃ?と思ってしまうほどです


1号はプレゼントしちゃいました(*^-^*)


やっぱり、使ってもらえると嬉しいな❤️




わが家は猫ちぐら、エコクラフトちぐら、お魚型ベッド、ヤマトBOX、他にも隠れ家いっぱいなんです。


後、勝手に隠れ家にされてる場所もありますけど・・・・・(T-T)
荒らされるからソレが一番困るんだけど








まだまだやりっぱの作業もあるし、作る予定の物もある。

やる気のある時に頑張ります❗️❗️
やる気ない時は雜さに拍車がかかるので作ると後悔しか残らない








遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2017年04月22日 (土) | 編集 |




ず~~っと前に作った猫トイレBOX。








これと









これ、ですね。





どうも、トイレの奥で粗相をする子がいるようで・・・・




中が・・・・・・・(-_-;)











で、防水ペンキを塗ります。






外側の底部分。






奥の障子は汚れがひどくて剥がしました


中側も。







こっちは面倒なので中側は全部塗ってしまった。











今日は天気もいいのでベランダで乾燥中。














ベランダでゴロンゴロン。





やまとくん(´Д`|||)





汚れ付けてます(>_<)






あれっ?







背中に!









桜の花びらが(*^-^*)





3階のベランダにまで来てるのね。


用水路の桜は散ってしまった。










足短っ! 胴長っっ!!!


やまとくんの後ろ姿、何か筋肉質に見えるのは気のせ・・・・い!?





この後、やまとに掃除機かけようとしたら逃げられた!!





そりゃそうだわな(-_-;)





その汚れ、どこで落とすの~~(T-T)







遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2017年04月04日 (火) | 編集 |



黒ニャンコ先生の外回りは縫いまして・・・・



スポンジシートまち。




前から。







後ろから。






スポンジがないのでクッションを押込みました。








やまとくん、それは水没したらいかんよ?


サイドがやっぱりポッコリ出るので縫い詰めようと思います。



顔はいい出来な気もします。

















白い花びらの桜は満開。






用水路の桜もたまに満開の木があります。


今日はちょっと暑いくらいでした。









遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村